yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


ホームワークが終わったーーー!!!

2006/11/03 Fri [Edit]

どもども。

昨日は、あまりにも課題が行き詰ったため、会社に補講に行ってきました。

とは言っても自習なんですがね。

でもね、やっぱり全然違いますわ。

なんかすごい気合が入りますね!

というか入れざるを得ませんでした。


















なんで自習席が役員室(めちゃオープン)の真ん前なんですかーー?!


気抜けるはずがありません。











でもね、ほんと行ってよかったなぁと思いました。

別に研修でもないのに、色んな先輩が通りがかりに話しかけてくれて(社長にも!!)、

プログラミング教えてくれたり、切なる内情をさらしてくれたり、(愚痴をこぼしてくれたり…!?)




あとゴハンにも連れて行ってもらっちゃいました!

てか高すぎだろ。

一番安い定食が1,000円しかねぇよ。

でもそれ頼んでみたら、塩焼き豚トロめっちゃ入ってたよ。

んで昼からジュージュー焼いてましたよ。しかもおごってもらっちゃいましたよ(-∀-)ニヤリ。





夜もね、会社が入ってるビルのしたのレストラン連れて行ってもらったら、

そこは1500円からしかない!!

おーなんてこったい、入社してから金は持つのカネ。

でもメチャクチャうまかったよ、ヒレカツ。

しかもソースが2種類あって、それにゴマをすって和えてかけるのね、

そんな高級チックなこと生まれて初めて。

みんないっつもこんないいもの食べてるのかしら…。

別にそんなに飲んだわけじゃないのに、3人で7,000円近くいってたし。

(ま、一杯ひっかけちゃったんですがね、その後またオフィス戻って作業するのに…でもウチはそれもアリらしい!笑)

んでまたまたおごっていただいてしまった…!!





ほんとありがとうございました!!

課題もおかげさまで終わりまして

(でも実は途中かなりピンチだったんですがね…、4つの機能を実装しなきゃいけなくて、

これまでさっぱり手付かずだったのが、午前で3つ目までサクサク終わったんですよ。

んでこりゃ早く帰れるかなーと思ったら4つ目でどん詰まりになりました。。。

んで結局終電でした(-∀-)キャッ。

さらに、ほんとその電車の来る10分前とかに完成しました…!

でも実際の仕事の現場では終わると思ってたら終わらなかったとかなったらヤバイので、今経験できてよかったかも…。)、



これで心置きなく三連休過ごせます!!

スケボーできます!!(←結局ソコ。)




てなわけで早速ヒマになったので、(ほんとは来週の研修合宿に向けて予習しなきゃなんですが。)

一足お先に紅葉ドライブでもしてこよっかな~??

いや、やっぱスケボーだな!!

夏休みの宿題。

2006/09/08 Fri [Edit]

大学生にもなって、夏休みの宿題なんてなつかしいですね。

まぁ今年は卒業の年なので卒論がありますけどね。

でもね、卒論なんかよりももっと切迫してる緊急課題があるんですよ。

そう、内定先の研修課題がねーーーーー!!!!!







まじ重。

卒論より先が見えません。

てかまだ卒論もなんもやってないからわかんないケド。

でもなんか卒論てなんとかなりそうじゃん。

そこは二年の付き合いありますからね、

まぁお情け的な何かを期待できそうじゃないですか。





でも内定先は別ー。

むしろできてあたりまえー。

てか期待を上回るぐらいやれー。

ぐらいの勢いを、周囲からひしひしと感じるのですよ。

もちろんそんなこと直接言われたわけではないですが。

同期の内定者みんなガッツキがすごいですから。

夜12時過ぎてもじぇんじぇん帰ろうとしませんから。

おー、なんてプレッシャー。




誰かタスケテ。

合宿全行程終了。

2006/09/02 Sat [Edit]

はい、ただいま帰ってまいりました。

やっぱり家が落ち着きます。

でも家のパソと会社のパソが違うので、若干キーボードに戸惑ってマス。

にしてもね、やっと終わりましたよ、怒涛の合宿が。

最終日には明らかに講義の範囲を逸脱しているであろう修了テストまで用意されていまして。

前日まで、「なんかつかめてきた!」とか思ってたのがものの見事に打ち砕かれました。

ま、世の中そんな甘くないですな。





てかね、研修のあとに打ち上げして、二次会でカラオケ行ったんですが、この会社レベル高すぎですから!(笑)

ほんと濃い~のが勢ぞろいです。

んでね、二次会も終わって、みんなホテルに戻ろうか~なんて話してたら、ある人がみんなに、

「麻雀できない??」

って聞いて回ってるんです。

んなこと聞かれたら、「お~、できるできる!今度やろうぜ!」

ってなるじゃないですか。

まぁまたみんなで集まってワイワイやると思うじゃないですか。

したら、






「んじゃ今から行こう!」








へっ?

今…夜中の2時ですけど…。

昨日は2時まで会社にいてほとんど寝てないんですけど…。




今からやるのかよ?!




てなワケで朝まで徹マーしちゃいました(-∀-)。

んでケッコー勝っちゃいました!

最初ノリノリだった人がもう途中からほとんど寝てて、その間に上がりまくっちゃいました!

でもズルはしてないよ?!




てかまさかこんな展開になろうとは。

研修合宿の締めくくりが徹マーですよ。

んで朝にホテル戻ってチェックアウトまでのわずかな間に寝てたら起きた瞬間足つりました。

メッサ痛かったです。

てか半分夢の時ぐらいからつり始めて、「うぎゃ~!なんだ~?!?!」って起きたらつってたんですわ。

もうテンションバリ落ち。

しかもおととい?あたりにも足つったんですよ。

そのときは右足。

今日は左足。

一週間に両足つりました。

プログラミングする前にも準備運動必要ですね。





なんにせよすごい楽しかったです!色んなイミで(^_^;

でも宿題多すぎだから?!

しかも期限早すぎだから?!

卒論全然書けないから?!





ね、寝ます、、、グー。

合宿四日目、充実。

2006/09/01 Fri [Edit]

早いものでもう四日目終わりました。

プログラミング研修は依然ハリケーンのような勢いで進んで行って大変です。

しかーし!

なんかわかってきた気がします。

たっ、たぶん…。




それよりね、

自分の会社褒めるのもナンですが、すごいいい会社だな~ってつくづく思います!

昨日に引き続き今日も三時に役員の方々がおやつの差し入れとか、
深夜の夜食に人事の人がお菓子用意してくれたり、(←食べ物ばかり)

なによりもメンターの先輩たちが仕事めちゃくちゃ忙しいのにもかかわらずずっとつきっきりで面倒みてくれたり、
メンターじゃない先輩社員の方まで様子見にきてもらえていろいろ教えてもらえたり、
ご飯連れてってもらって仕事の話聞かせてもらえたり、

ほんと今の会社に入ってよかったなって思います。

なんか就活終わったのにまだまだ志望が上がってる感じ。

プログラミング研修はわからないことだらけで辛いところもありますが、

同期も含めてほんとにいろんな人たちに支えられてます。

いつかは自分が会社を支えていけたらな~って素直に思えます。


合宿もいよいよ明日が最終日。

少しでも早く活躍できるようになりたいです。

ではでは…、、、






あ、ちなみに今日の退社は2:00です。

ほんとは朝までやろうかと思いましたが寝ないとダメな子なんで。

もう口の中、口内炎が痛むんで挫けました。

それではおやすみなさい…。

合宿三日目、事件です。

2006/08/31 Thu [Edit]

もう三日目、折り返しですよ。

いや~、にしてもテレビ面白いですね、

だって私の部屋にはテレビないんですも~ん。

もう三夜連続深夜まで(うち二日午前様)してるといい加減頭痛いですが、全然テレビみちゃってマス。

ね、そんな今日も前日に引き続き0:20に退社したわけですが。





んなことよりね、今日事件があったんですよ。

絶対にあってはならないことが。




研修はチームごとに分かれてるんですわ。

んで途中でうちのチームは別の場所に移動になったんです。

したらね、パソコンも移動しなきゃじゃないですか。

何年前のパソコンかわからないぐらい分厚いパソコンを持ち運ばなきゃいけないじゃないですか。

システム会社がそれでいいのかー。

でね、持ち運ぶには電源抜かなきゃいけないじゃないですか。

んでシャットダウンするのに何分かかるんだっていうパソコンをシャットダウンして電源抜いたらね、

ね、

自分のね、

シャットダウンしたね、

パソコンのね、

電源を抜いたつもりがね、





「プシュウン…!」


あれ?


なんか前から変な音が…



前の人「ふぁあぁっ!!!!!!!!」














ゴメンナサイ。
Prev
Newer Entries
Top
yukatin.nikki
Next
Older Entries

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

