yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


あんれま~。

2006/04/03 Mon [Edit]

今日はというか今日も、案の定、説明会&面接がつれづれなるままにありました。

そんな中東京駅で、



ゆかち~ん、」


ありゃま。なんて偶然。友達の少なさでは右に出るもののいない私がばったり友達と出くわすなんて、宇宙でもういっこ地球見つけるぐらいの確率。


ま、んなこたどうでもよくて、

振り向いたらヤマオカさんでした。これまたスラッとしておキレイでいらっさること。したらやっぱり類は友を呼ぶんでしょうか、お隣にはまたモデルみたいなお友達が。







ヤマオカサン「あ、大学の友達…」

↑どうやらお友達に私の解説をしていらっさる。

ヤマオカサン「あ、これ妹…」

↑私にお友達の解説を…








妹ぉ?!?!?!





なんてこった。

お友達じゃなくて妹さんですと?!

ウワサでは「姉妹に見られない」ってなんとなく聞いたことあったケド、
まさかここまでとは…!!







モデル量産ですな。

お父さんとお母さんがどんな人か気になるぞこのやろー。

早。

2006/03/29 Wed [Edit]

今日はセツメー会×2の至って平穏そのものでした。


んで午前午後なので、昼飯食うじゃないですか。

でも、11:30終わりの12:30始まりじゃないですか。

てことは一時間しかないじゃないですか。

んだらフツーはあきらめちゃう訳ですよ。

オトナの余裕をブリンブリンかもし出しちゃってる私はそんな無茶しないわけですよ。(気分的に)



でも腹ヘッタ



てなワケで飯屋を検索します。

ちみに日本橋-大手町だったので歩いて行き、途中になんかあったらいいな~みたいな。



したらなんか怪しげな地下行き階段発見。

おー、トカイハナニガオキルカワカラナイカラコワイネ。




だけど入ってみました。したら「天狗」でした。なんだフツー。俺がバイトの一次面接(兼最終選考)で敗退を喫したニックキ飯屋。

オーマイガー。




ウエイターA「こちらで食券をお買い求めクダサイ!」

私「あ、はぁ…。」

ウエイターB「それではお席ご案内いたしまーす♪」

ウエイターB「こちらへどうぞ」

ウエイターC「お待たせいたしましたー♪」












えっ?



は、はやっっっ!!!


席案内されてコンマ2秒くらいで定食出てきましたよ?

それこそブックオフの「いらっしゃいませーこんにちわーいらっしゃいませーこんにちわー」的なノリですよ?



なんてヤツラだ…!!




でもそこはゴハンおかわり自由だったんですが、みんなその連携だけに気が向いてて、新たな客の方しか見ておらず、店の奥のほうにおかわりしたそうな人がいても見向きもしてませんでした。

かくゆう私もおかわりするまで時間かかりました。でも注文してからは早かったです。案の定。

じぇねらるえれくとりっく。

2006/03/25 Sat [Edit]

の説明会行ってきました~!

時代を超えたエクセレントカンパニーらしいですよ。











が、しかし。






応募条件

TOEIC860+


GPA3.0+




終了。

これ以上のコメントは避けます。








てかヤスの友達がいた。たびん。前もどっかにいたような。
どーでもいっか(-∀-)。

やっぱコンサルってちげぇ。

2006/03/19 Sun [Edit]

今日は某戦略コンサルのGDことグループディスカッションに行ってきました。

の前に、実は最初ビルに入れずあたふたしてました。

なぜなら今日は休日。当然正面玄関はしまってる。

自動ドアの前にどんなに立ち尽くそうともピクリとも動きゃしません。


あ~りら~。どうしましょ。

よし!オフィスに電話しよう!

予約表を探すと…



番号載ってなーい!

まじ笑えねっす。。。

すんげーあせりました。

第一志望群をこんなことで逃すことになるとは…。

むしろわざとこういう状況を作り上げていかに打開策を見出すかを見てるのか?!




んなワケもなく、自動ドアの横のトビラがフツーに開きました。

でも気づくまで5分以上オロオロしてました。まじで。



ではいざ本題です!

とは言ってもたいしたことないんですが、

ただカナーリミーハーな私はちょっとというかやっぱりというか、

ビックリしたというか圧倒されただけのこと。

何がって、自己紹介の時に、


東京大学よりまいりました…

京都大学なんとか学部…

京都大学大学院なんとか研究科…

早稲田大学政治経済学部…








あ、あああ、青山学院大学…。



負けた。











てかほんとにコンサルっぽくて逆にウケた。

ディスカッションはフツーに楽しかったなぁ~!

都会ってスゴイ。

2006/03/14 Tue [Edit]

今日はなんかよくわかんない日でした。

まずはお昼のセツメー会後の浅草線高輪台駅にて。



女の子が泣きじゃくってました

なぜか知りませんがそれぞれのグループ(女子高生特有の派閥かなにかか?)でひとりは必ず泣いてました。

花粉症



お次は勝どき駅にて。


外へ出たら晴海どおりにバス停があーるではありませんか。

したらなんと電光掲示板でした。

カネあんな。
Prev
Newer Entries
Top
yukatin.nikki
Next
Older Entries

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

