yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


あ、ラッキー。

2006/09/09 Sat [Edit]

今日はいつものとなんら変わりなくバイトでした。

エッホエッホ某ダ○ソーの商品を運んでましたよ。

投げて破損出しても10○円だしー。

でもそれが内箱に50個入ってそれが20個入ってたら10000○円だしー。

意外と高いしー。

なんて思いながらバイトしてました。

それはそうと。



帰りにジャスコによったんですよ。

ナニを隠そう文房具が欲しかったので。

内定先の研修で使う用の、アダルトチックな文房具が欲しかったのです。

もちサイズはA4です。

高校まではB5(もしくはB4)がメインだったのに、オトナはA4がお好きなのね。

だので、昔のブンボーグたちの出番はもうないわけですよ。







そこで今日欲しかったもの。↓↓↓

①A4リングファイル

②A4クリアポケット

③A4ルーズリーフ

以上です。

まぁね、別になんの変哲もないんですが、

①、②は順調にいいのが見つかったんですが、

問題は③で起きました。

いちおう売り場は見つけたんです。

モノはあるんですよ。

7ミリと6ミリとね。



私はもっぱら6ミリ派。

専門的に言うと、B罫派。(7ミリはA罫と言います。)

5ミリは気になりますが、知りません。




でね、7ミリはフツーに50枚+10枚のひとパックが207円なんですよ。(期間限定増量中でした。)

なのに、なぜか6ミリの方は5パックがワンセットになって売ってんもーん。

しかも値段はそのまま207円だもーん。

明らかにバラスの忘れてんもーん。

やる気のないバイト連中が仕事放棄してんもーん。

むしろ先の見えない閉塞間にまみれた社員がやらかしてんもーん。






でもね、客である私がバラスわけにも行かないじゃないですか。

そこで思いついちゃいました。

題して、「バレなかったらそのままGOGO!!」作戦。

①レジに行って、バレなかったらそのままお持ち帰り。

②バレて207円×5とかレジで打たれたら「あ、中のひとパックで…」的な。

そりゃあそうですよね?!

どうですか?!

アナタがこの立場ならそうしませんか?!

ほら、そこのアナタ、引かない!



んでリアルにこの作戦実行しちゃいました(-∀-)。テヘ

そして運命のレジへ…。ドキドキ…





「ピッ」←問題のルーズリーフ

「(表示)207円」

「ピッ」←リングファイル

「(表示)417円…」







切り抜けたーーーーーー!!!!!!!!!




「ありがとうございました」なんていわれちゃいましたケド、

こちらこそありがとうございました。





ちょっとマジで嬉しかったかも(-∀-)。

誰にも言っちゃダメよ。
スポンサーサイト
Prev
6ノリ。
Top
yukatin.nikki
Next
夏休みの宿題。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

