yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


内部統制ソリューション展。

2006/08/23 Wed [Edit]

いや~、朝は雲がかかってて程よく涼しいかと思いきや、コンクリートジャングルでは全くおかまいなしでした。

今日もね、前回のヒューマンキャピタル2006的なノリで東京国際フォーラムで開かれたシンポジウム行ってきました。
(ヒューマンキャピタルの記事はこちら↓)
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-date-20060802.html
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-date-20060804.html



内部統制ってなんか最近騒がれてるアレですよ(←あんまわかってない)、

まぁ、ようは企業を内側からもっと透明性のあるモノにしようって感じかな?!(←テキトー

てかね、この内部統制ってやつ、私が就活してた時の第一志望の会社がやってたんで、どんなもんかなと思いましてね。

今の内定先がそこと違うことは触れないでクダサイ(>_<)。

ってか、今のトコは全部終わらせてから見つけて、マジ行きたくなったんすよ!!

今は今の内定先の方が断然よいです!(←見えない力を恐れてます、笑)




なんて話は置いといて。

行ってみたはいいんですが、ちょっとイマイチでした。

だってこれから仕事でやることとなんも関係ないじゃーん。

ちょっと興味はあったけど、はやりモノっぽくて将来になってからはサブっぽくなりそうな分野じゃーん。




まぁでもひとつ気がついたのは、今日の方には申し訳ないんですが、

前のヒューマンキャピタルの方のほうがプレゼンが面白かったってことです。

やっぱ人材系に従事する人は人を惹き付けるのが上手ですな。

それに対して今日の人は、なんかちょっと偉そうな感じがしました。

「教えてやってるんだよ」的な雰囲気ムンムンでした。

しかも節々に宣伝が…。

まぁ宣伝はいいにしてもちょっとヤな感じしました。




あんなオトナにはならねーぞー!!

明日行くのどうしようかな…。
スポンサーサイト
Prev
明日から合宿でい。
Top
yukatin.nikki
Next
長野旅行 with my family。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

