yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


どうなのよ。

2006/08/18 Fri [Edit]

今日はまた例のごとく研修があったため日本橋へ。

そして、今日はまた別に特別なミッションがあったのです。

ぶっちゃけ町田から日本橋って遠いんですよ。

家から計算すると大体2時間。

9時出社なら7時出。

てかそれじゃギリギリすぎるから30分余裕見たら6時半出。

んで朝はゆっくり準備したい子なので起きるのは5時半(2度寝込み)。





きつくねぇすか?

しかも毎朝ラッシュですよ。





はい、そんなワケで一人暮らしを画策しているのです。

そして最近もっぱらアパマンショップのWEBサイトにお世話になっているのですよ。

そして結構イイトコいくつか見つかったんです。

でも気になるのは周辺情報。

いくらネットに書いてあっても実際に足を運ばなきゃわかりません。

そんなこんなで今日は日本橋行ったついでにその周辺を散策することにしました。

そしていい物件があったところを全部回ってやろうと、当初はこんな計画立てました。

日本橋→神田→小伝馬町→東日本橋→浜町→水天宮前→人形町→茅場町→八丁堀

このあたりにポチポチいいの見っけたんで。

あ、と、取らないでクダサイ!!(リアルに。てかもうすでにいくつか取られちゃったのもありますが…)




それはそうと。

てか今日マジアツすぎじゃね?!

マジヤバくね?!




そんなワケで神田まで行って挫けました。

実質歩行時間およそ12分。

だってマジ太陽サンサンなんだもの。

小学校では光化学スモッグ発令されちゃって校庭から人っ子一人いなくなりそうだもの。




そこで散策はやめにしました。

でもね、

なんかね、

せっかくね、

日本橋までね、

遠くはるばるね、

来ちゃったのにね、

これだけで帰るのはね、





もったいなぁ~い!!!



ってことで大手町のおっきい本屋さん行くことにしました。

なんか迷うといつも本屋に行ってしまいます。

てかオアゾの丸善が好きなんですよ。

なんか雰囲気的に仕事できそう臭がするじゃないですか。

デキソウなビジネスマンの雰囲気がプンプンするじゃないですか。

そう、ナニを隠そう私は何事もカタチから入るほうなので。

あぁ、どうかお許しクダサイ。





そんなワケで丸善を目指します。

んで目の前にはJR神田駅。

電車乗っちゃえばものの2秒くらいで着いちゃうような距離です。

しかーし。

いくら挫折したとはいえ、ここで電車に乗ったら男がスタルじゃないですか。

別にだれかれにやれと言われた訳ではないですが、なんとなくそんな自分が許せないじゃないですか。

そこで今度はいざ大手町へ。






でもね、日本橋→神田はイヤという程地図見て道覚えてたんですよ。

しかーし。

神田→大手町は就活でも通ったことありませんでした。

そこでエンタの神様かなんかでやってたコンビのネタを思い出しました。

「最近カーナビ使うやつが…」

「男はカン!」

「男はカン!」

「男はカン!」

ワケわかんなかったらゴメンナサイ。

でもなんか面白かったです。

餅つきながらなんか言ってるやつです。

よかったら今度ぜひどうぞ。




てなワケでカンで一路大手町へ。

てかもう丸ビルとかはフツーに見えちゃってるんですよね、

だので楽勝楽勝…

と思いきやなかなか近づきません。

あの辺て道路が碁盤の目みたいになっててナナメの道がないから全部直角に行かなきゃなのよね、チョーダルー。




したらね、

なんかね、

変なトコ迷い込んじゃいました。

てかJRの高架下なんですが、なんかココだけ雰囲気が違います。

人っ子ひとりいないんですよ。

道挟んで反対側の歩道は人が歩いているのに線路側にはだれもいません。

しかも道がココだけ汚いし…。

こういっちゃ悪いかもしれませんが、ルン●ン臭漂う道でした。

いたような跡もあったし…。





なんか不思議。

なんで道の反対側はすごくキレイに舗装されて、

若いオフィスレディ達がランチへと歩いているのに、

こちら側には誰一人…。



…コレが格差社会ってやつですか?

近くて遠いような。

道渡れば別世界が広がっているのに渡れないみたいな。

なんか一人でコッチ側歩いてたらちょっとものめずらしそうにチラチラ見られましたもの。





ウッ?!?!

なんだ?!?!?!







と思ったら室外機が立ち並ぶとこまで来ちゃいました。

なんかそんなこと考えてたせいか、室外機のムゥッとした空気にすごくビックリしちゃいました。

てか室外機並びすぎ。

ほんと人が通るための道じゃないじゃん。










なんか変なの。

狭い日本にコレだけの差があろうとは。

それこそほんの数メートルの違いですよ。

それだけでもこんなに違うものなのですね。






どうなのよ。
スポンサーサイト
Prev
長野旅行 with my family。
Top
yukatin.nikki
Next
サマーソニック!!!part 3

Comments

一人暮らしかぁ、、俺今本気でロマンスカー通勤を考え中(-_-)
意外と都内って遠いよねぇ・・

>p

ねぇ、ほんと、遠いよね…(>_<)。

地下鉄まで来るとあとちょっとかなって感じするけどそれまでがね…、、、

てか何気にバスが一番ネックかも。
時間通り来いーーー&時間通り着けーーー!!!

なんておとんには言えません(-∀-)。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

