yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


サマーソニック!!!part 3

2006/08/16 Wed [Edit]

ついにやってまいりました、サマソニ最終章。

2日目の幕開けです!

んでどんな幕開けだったのかというと、

メッサ恥ずかしいものになりました。

なぜなら駐車場の歩道で野宿してたからです。

そう、もう朝になれば人が集まり始まるわけですよ、ね。

そんなところで歩道を半分以上陣取って寝てたらそりゃ目立つわな。

すんごいみんなにジロジロ見られてました。

それが朝の8時ぐらいのことでした。

完全にボケボケのままそのときはなんも気にせず昨日コンビニで買った朝メシ食ってましたが、今更恥ずかしいこと山の如しです。



んでまぁ2日目に始動は13時からのオールアメリカンリジェクツからなので車の中でしばし待ちます。

そこでカーナビのテレビで江川のコメントみたいなのやってたんですが、

小学校のときは、色々アイデア出して、この人頭いいなぁ~と思ってましたが、

今になって聞いてみるとただの思いつきのようにしか聞こえませんでした。



そんなこんなで時間になったのでいざライブ出陣!

さぁ~やっとオールアメリカンリジェクツが聞ける!!

と思ってやつらが出てきて5秒ぐらいで、

「うわ、コイツらさぶっ…」

っていうオーラ全開でした。

メタリカとかになるとライブとかでも「コイツら絶対さぶいことしないな!」っていうオーラがありますが、

オールアメリカンリジェクツは正反対でした。

だってワンフレーズごとに「Tokyo! Tokyo!」言うんですもの。

そんなに毎度毎度煽らなくて結構です。

てか歌ってください。

めっちゃかぶってんじゃん。

そんなこんなで前日食いまくったせいか便意を催し、ライブ中にも関わらず、迷わずトイレ行っちゃいました。

でもこれまたトイレ行った途端ちょっと好きな曲やるもんんだからね、

ほんとガッカリしましたよ。

せっかくの最終章はおもっきり落とされて幕を開けちゃいましたよ。



さっ、気を取り直してお次は大本命のFall Out Boy!!

サマソニにこれを見に来たと言っても過言ではありません。

そう、2年半前の冬、とあるCDショップの端っこにひっそりと設けられた試聴コーナーに置かれていたんですよ。

何気なくヘッドフォンを手にしてまわして見る…

あの出会いは今も忘れません。

「なんか普通のメロパンク…?」

「でもなんか気になるから買ってみよう。」

「でも一緒に買ったもう一枚の方がメロディもキャッチーだしノリがいいな。」

ってことでしばらくお蔵入りしてたんです。

んでいつものパターンは1ヶ月くらい聞きつぶして飽きるって感じ。

一緒に買ったもう一枚の方ももれることなく飽きてきました。

そこでお蔵入りしてたコイツを取り出してかけてみると…

「?」

「なんか前と感じが違うな…?」

「実はこっちの方がアタリだったのか…?」

と思って聞いてるうちにいつのまにか病みつきになってました。

しかも今回は中々いつものように飽きがこない…。

「なぜだ…。」

「なぜ全く飽きないんだ…。」

そんな疑問をよそにそれから今でも聞き続けています。




色あせることのない音を出す、それがFall Out Boy!!

なんてちょっと言い過ぎかもしれませんが、とにかくコレを見たくてしょうがなかったんですよ!!

んでアリーナの一番前を陣取ったワケですよ!

したらもう目の前にFall Out Boyがいるじゃぁないですか!

もう最高っ…と思いきや、音が全く聞こえません



周りのやつらがめっちゃ歌ってんもーん。

しかもみんなメチャクチャもーん。

そのせいで一個目のサビが終わるまでなんの曲かわかんないもーん。

ガビチョビーン。

せっかく一番前来た意味なーい。

しかもなぜか異常なダイブ数。

ざっと30人は送り出しました。

前で監視してるセキュリティの人がね、「おっ」ってなリアクションすると、

前の方の観客達はいっせいに後ろ見てバカなやつらが降り注いでくるのに備えなきゃなんですよ。

しかも最後の曲だけで10人以上は転がってきたし。

なんの曲かすら覚えてません。

好きなアーティストはやや後ろぐらいがちょうどイイってことを思い知らされました。




まぁでもベースのやつのパフォーマンスが個人的には好きでした。

ベースの弦をしたからベロ~ッって舐めあげるのね、アレ最高でした

なんか興奮しちゃいました。

でもベースソロとか弾けてなかったらしいですが。

まぁ音は聞こえなかったんでドンマイです。



ってことでまたまた気を取り直して、今度はLostprophetsです!

今度はスタンドから座って見てました。

したらやっぱじっくり聞くならコッチですね。

アリーナは暴れるためだけに行くのが得策かも。

Burn, Burnもやってくれたし!満足満足♪



ってなわけでこれからオニのスケジュールを強行します。

どうなっていたのかと言うと、

ロストがスタジアムでやってたんですが、ちょうどそれが終わる時間からメッセでアークティックモンキーズがやるんですよ。

んでロストを最後まで見てるとアークテックは入場規制になるかもなんて言われました。

なんでももうベースが脱退してちょっとバンドが危機的だそうな。

んでもう見れないかもしれないから人が殺到するのでは…?

ってことらしいです。

でもね、ロストも最後まで見たいじゃないですか。

てかもう最後の曲のBurn, Burnまで聞いちゃったじゃないですか。

したらメッセに猛ダッシュ!!

しても間に合いませんでした。オーマイゴー。

んで着いたら案の定「規制中」の文字。オーマイゴー。

でもその直後解除されました。んしゃキターーーー!!!!!!



ってことでアークティックモンキーズもじっくり聞いちゃいました。

しかも後半で私の好きな曲ばかりやってくれたので大満足です。

クオリティの高さならサマソニNo.1でした。

うむうむ。

腕組みしてうなづきながらじっくり聞く感じですな。



してお次はフォートマイナー!

これはリンキンのマイクシノダがやり始めたやつで、

これがまたいい音出しちゃってるんですよ!

しかもこの日のトリはリンキンなのでマイク大忙しですな。

でもひとつ疑問があります。

「Where'd you go」って曲があるんですが、サビが女性の声なんですよ。

しかしフォートマイナーは男性バンド。

果たしてくるのかな…???

と、思ってたら!!!!




チェスター出てきちゃったよ!!!!!!



そう、リンキンのボーカルのチェスターさんがお出ましとは…。

もう会場騒然。テンヤワンヤテンヤワンヤですよ。

でも悲しいかな、その曲が終わってチェスターも引っ込んだ瞬間一気に人が出て行っちゃいました。

なぜならみんなトリのリンキンをアリーナで見るために早めに行こうっていう感じで。

んで私ももれなくその流れで出て行っちゃいましたとさ(-∀-)。




んで早めに行ったつもりが、リンキンの前のミューズ(石鹸じゃないよ)がすんごいパフォーマンスらしく、既に入場規制かかるぐらいの込みようでした。

しまった…!!!

せっかくここまで順調に接続してきたのに…(ほんとロスト→アークテックは奇跡的だったんですよ)

ここにきてトリを見逃すわけにはいかん!!

てことで演奏中でみんな聞いてるのに一切空気読まず、アリーナの前方ブロックへじりじりにじみよっていきましたとさ。



したらミューズが終わって、みんな残るかな~?と思いきや、案外人がはけたんですよ。

よっしゃ!ってことで前方ブロックに入ることも成功し、あとは前に行くだけ…

とあぶないあぶない!Fall Out Boyの二の舞踏むトコでした。

好きなやつはやや後ろ気味がちょうどイイでした。

そしてベスポジをゲット!




ん~、リンキン最高でした。

チェスターの歌唱力ってたらないね。

あんなシャウトしながらキレイに歌い上げられるなんてズルイですよ。

でもちょっと歌詞忘れてたのがカワイかったですが。(^_^;)

しかも観客をステージに上げるサービスもすごいですね!

そのときばかりは一番前行ってればよかったと思いました。

ズルイぞコータロー!(ステージあがった人の名前)



まぁそんなこんなでアンコールの最後に一番好きなBreaking the Habitも聞けたことだし、もう満足満足大満足ですよ!!!





いや~ほんとサマソニ最高!!!

今年の夏はイイ夏だった!!!

そんなわけで来年も行きたいです。

でも社会人なんですよね…。

休みをク~ダサ~イ。。。。(切実)



んまっ、こんな感じです!

ほんと良かった!!

もうこの世に思い残すことはなし!

あっぱれ!!!!!!!!!
スポンサーサイト
Prev
どうなのよ。
Top
yukatin.nikki
Next
サマーソニック!!!part 2

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

