yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


サマーソニック!!!part 1

2006/08/14 Mon [Edit]

いんや~、行ってまいりましたよ、サマーソニック!!!

とりあえずマジ最高でした!!



まず初日。

朝は5:20に出発しました。

でも幕張までは2時間ちょいぐらいで着いちゃいます。

でもなぜこんな早く出たのかと言うと、T-shirtsを買いたいからなのですよ~!!

去年は9時半ぐらいに着いて超長蛇の列。

んであきらめてライブ見に行っちゃったんですよ。

そしてこんなに早くなったのです。



でもね、どんなに朝早くてもね、朝飯だけは抜けないんですよー!!

キムチ納豆ゴハン大盛り2杯食べちゃいました。

ブーちゃんまっしぐらですね。

でもみんな集まってみたら朝飯食ってきたのは私ひとりでした。

だので幕張に行く途中で朝飯食おうってことになったんですよ。

そこで私はなんのためらいもなく第2回目の朝飯(フライドチキンとエッグロール)を食しました。



そして幕張到着。

物販買いにGO!!!したら既に列できてんもーん。

ガビチョビーン。

でも去年よりは早かったのでサマソニT-shirtsとカンバッジ買えました!

そしてやっぱりサマソニといえば屋台じゃないですか。

いろんな国の屋台がメッセにもスタジアムにもひしめき合っちゃってるんですよ。

そこでラーメン食いました。10時のおやつ的な感じ?

ペロリといっちゃいました。…ところで!

遂にライブ第1発目!

ストーンサワーの登場です!!

の前にやっぱりスタジアムに行ったらまずは屋台でケバブサンドウィッチを食しました。確か11:30ぐらいかな?

はい、私は2万7千円もかけて幕張までメシ食いに来ました。

もう一日分のカロリーを摂取した気がします。



んでやっとライブを見ました。

ストーンサワーってのはスリップノットのボーカルのコリィが作ったバンドで、顔出ちゃってるんですよ。

したらゴツイけどつぶらな瞳でした。

音はなかなかでした。



そしてストーンサワーを見終わり、また屋台に並んでいたら、連れの人から連絡があり、次のライブに行きました。

連絡がなかったらあやうく食すところでした。



してお次はゼブラヘッド!!

遂にきましたねー!

さっきのストーンサワーはスタンドから座って見てたんですが、今回は座ってるわけには行きませんねー!

だのでソッコーアリーナダッシュしてモッシュモッシュしようと思ったら…

メッサ雨降ってきたーーー!!!

台風?ってぐらいの雷雨でした。

でもそんなのおかまいナシ!!

メッチャモッシュしてやりましたよ。

ダイブしてきたヤツの腹おもっきりつねってやりましたよ。

だってクツとかあたるんだもーん。

でも選曲がよかったですねー!

一番好きなInto Youもやってくれたし!

さらにMCの下ネタもよかったし!

「チン●ンシコ●コ~」

「チン●ン痛いよ~」

「オ●ニーしすぎ!!」

よくそこまで日本語覚えたもんだ。スバラシイ!!

もう文句ナシですわ~。

てか逆に雨降ってくれて熱気と冷気がプラマイゼロって感じちょうど良かったです。

服はビッタビタになっちゃったケド。



んで大分体力を消耗したので、次のフーバスタンクはアリーナをあきらめてスタンドから見てました。

でもアリーナ行けばヨカッター!!

Out of Controlでメッチャ暴れたかったー!!

でもなんかMCでボーカルのダグラスのおばあちゃんが出てきました。

みんなの前で感謝したいみたいな。

で、おばあちゃんはおもっきり日本人でした。

ほんっとただのおばあちゃんでした。

ダグからマイクを奪い、「みなさ~ん、ダグをよろしく~」

だかなんだか言ってましたが、ダグめっちゃ困ってました。

そこまでは想定外だったようです。

まぁでも満足です。若干歌えてないところもありましたが…



そして…

そして……

そして………

本日トリのメタリカ!!!

の前にデフトーンズ見ました。

でもあんま興味ないんですがね、

なんでかっていうとトリはアリーナもスタンドもパンパンになって、

アリーナはヘタすると入場規制で入れなくなっちゃうんですよ。

だのでトリの一個前からアリーナに入っておかなきゃなんですよ。

んでデフトーンズ見てみたらタダのデブじゃん。

マジただのブーちゃんバンドじゃん。

ほんとみんなデブ。

んでデブがギャーとか叫んでるだけ。

しかもステージから下りて観客とハイタッチするサービス精神はイイと思うんですが、

ステージ戻れなくなってんもーん。

んでアシスタントの手のひらを踏み台にしてんもーん。

しかもそこカメラで映されてんもーん。

カメラさん、そこはダメ。

もう今日からデフトーンズじゃなくてデブトーンズと名乗りなさい。

そのせいかアリーナの一部しか盛り上がってなかったような…

みんなメタリカ待ちですもんね。

しょうがない。



んでやっとトリのメタリカきましたよーーーーー!!!!!!

さっそく新曲とかもやってくれちゃってみんな大盛り上がりしてたら、急に暗くなっちゃいました。

あれ?

ライブ終わるにはまだ早いしな…

と思ってたら、映像が流れ始めました。

「メタリカにとって最高の傑作になったアルバムがある。それは20年前に世に放ったMaster of Puppets である。」

「そこで、今夜はこのMaster of Puppets の20周年を記念して、」

「20年という時を超え、…」

「Master of Puppets をここに完全に再現する。」

ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう激ヤバですよ?!

なんか例えのひとつやふたつ言おうと思ったらなんも思い浮かばないくらいヤバイですよ?!

んでバッテリー流れだしてソッコー前から三人目ぐらいのトコまでダッシュしちゃいました。

というかもう周りのヤツなんかお構いナシですよ。

この肥えに肥やした体を駆使して猛ダッシュ駆けましたよ。

んで、いや~最高だな~なんて思ってたら…

前の外人がいきなり日本人の首マジで絞めてんもーん。

マジ殺気むんむんもーん。

このままだと本気で殺す勢いだったので、止めに入りました。

したら連れの人に「やめとけ」って言われたんで引きました。

したらセキュリティの人がおっぽり出したようです。

そのときはまた違うトコにいたんで連れの人から聞きましたが。



まぁでもそんなこんなありましたがメタリカ最高だね!!

結局気づいたら2時間半経ってたし…。

いや~、あっぱれ!!

と思ってたらサマソニ恒例の花火がドーンと打ちあがりました。

またこれがキレイなのよね、ほんの1分程度しかないんですが、

その分ギュッと凝縮されてて見ごたえ満点。超オイシイとこどり。

もう死んでもいいや~…



っとまだ折り返しの一日目が終わっただけ!

むしろまださらに激アツの2日目が待ってますよ!!

というところでpart 1はおしまい。

また今度のお楽しみ。
スポンサーサイト
Prev
サマーソニック!!!part 2
Top
yukatin.nikki
Next
してやったぜ。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

