yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


なんてゆう…!!

2006/07/27 Thu [Edit]

いやー、今日はなんと新人研修第一弾が華麗なるままに開かれたわけですよ。

うむ。

うちの会社はカナーリマニアックなことやってるんで入社前からバンバン研修しちゃうんですよ。

してその案内メールからビックリが始まります。

「業務用テキスト5冊とラップトップPCを配布しますので帰りは荷物が…」






なんですと?

最初はなんかみんなで和気藹々とビジネスゲームやらGWことグループワークでもやるのかなーなんて思ってたのが大間違い。

いきなりテストから始まりですよ。

オプションやらコールレートやら理論価格やら…

んなもんわかるかい!!

若干自分の将来を案じました。

そしてもうすこしまじめに金融の勉強してればよかったです。

だって青学の金融の先生つまんないんだも~ん。

なんて人のせいはいけませんね。







そして次なるはプログラミングしちゃいましたよ。

チャララッチャッチャッチャ~♪(ドラクエ風)

yukatinはJavaを習得した!!





…、最初はほんと意味プーでした。~(◎O◎)~

ディレクトリ?なぜに¥マーク??

あ、すいません、なんでもないです。

でもほんと冗談抜きでやばそう…。

先輩社員のタイプする指とか見えなかったし…、(まじで)

このパソコンのどんな秘孔を突けばそんなプログラムができるんだい?!




でもそのあとに懇親会があったんですよ。

そこではなんとか和気藹々というかほんと楽しかったです。

そして案の定あだ名が「ゆかちゃん」になってしまいました。

どうやら内定者の中で女の子が一人だけなのですが、

先輩社員の方々(♂)は内定者リストを見て「今年は女の子2人だー!!」

なんて期待していただいていたようですが見事に裏切ってゴメンナサイ。

ゆかちゃんはこんなんです。ごっつあんです。








しかし今日一番残念だったのは日記を水曜日のうちにかけなかったことです。

まぁ時間いじれますけどね、それはなんかね、ズルしてるみたいでね、

はい、今日はここまで。
Prev
合言葉はP・I・P。
Top
yukatin.nikki
Next
雑記

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

