yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


山田オルタナティブ。

2006/07/19 Wed [Edit]

最近良く取り沙汰されてますよね、ウィニー。

ちょっと遅いかもしれませんが、されてることは間違いないでしょう。

でもほんとコワイですね。

トレンドマイクロっていうアンチウイルスソフトみたいなのを作ってるとこがウィニーで被害にあうなんてこれ以上ない皮肉ですね。

しかも一度流出してネットワークに共有されたら全てを削除するまで回り続けるなんてあーコワコワ。

でも別にウィニー自体がいけないんじゃなくて、そこに「暴露ソフト」を流し込んだ悪者がいけないんですよ。

代表的なものに、



「ANTINNY.C」

…画像ファイルを収集し、共有状態にする。

「ANTINNY.G、ANTINNY.K」

…メアドなどの個人情報を無作為に収集し、ウィニーの共有フォルダに保存する。

「ANTINNY.AB」

…ワード、エクセルなどの各種ファイルとなどをウィニーの共有フォルダに保存する。



などなどがあるそうです。

会社の仕事を家のパソコンでやってたら気づいたら流出してたなんてほんとアホみたいですね。

でもこのウィニーを介するワルーイやつらは、きちんとアンチウイルスソフトを更新しておけば対応できるようです。

でもやはりネットワークの世界、1分1秒、刻々と事態は変化していきますね。

まーたワルもん出てきちゃいました。

なんでもウィニーを介さずにパソコンの中身全てを公開するヤツができたらしいですよ。

それがコレ!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






「山田オルタナティブ」



なんか拍子抜けだ。

でも注意ですよ。(-∀-)














てか山田って誰だ。
Prev
雑記
Top
yukatin.nikki
Next
ジャングルの王者ターちゃん。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

