yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


人ってあったかいもんだな。

2006/07/12 Wed [Edit]

昨日は実は私はとても罪深いことをしました。

それはずばり内定辞退です。

5月に一度決めたのですが、その後どうしても気になる会社ができてしまい、

気づいたときにはそちらが第一志望に…。

そしてそちらで内定を頂き、私は新しい方で働きたいと思うようになりました。

ただ、前の会社で入社意思を表明してからもうまる2ヶ月経ってます。

研修まで受けさせていただきました。

にも関わらず内定辞退。最低です。

ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

せっかく期待していただけて内定をお出ししてくださったのに、見事にそれを裏切ることに。

でも本当に罪深かったのはまた他にあるんです。

それは、内定を辞退したら、どんな仕打ちにあうのだろうなどということを考えていたことです。

就活中はいろんなウワサ聞きますね。

内定辞退したら「嘘つき」だの「クズ野郎」だのまくし立てられ、コーヒーかけられたり、カレーかけられたりなんて…。

しかも私の場合はもうほぼ入社したも同然。研修始まってたわけですから。

どんなことされるんだろうなんてハラハラドキドキしてました。













私は本当にバカでした。

罵られるどころか、ねぎらいの言葉まで…。

私はその会社の人たちと何回も会って知っていたはず。

なのに変なうわさに振り回され、挙句の果てにお世話になった方々を疑う始末…。













本当にごめんなさい。

私に期待していただけていた分も新しい会社で頑張ります。

お世話になったご恩はいつか必ずお返しします。













昔もあったんです。似たようなことが。

相手はすごく私のことを想って言ってくれているのにそれをひねくれて取り、期待を裏切り続ける…。

そのとき、人の気持ちを裏切ることの罪深さを骨身にしみさせたはずなのに。













またバカやりました。

何も成長してませんでした。

今度こそ嘘じゃないです。

もう二度としません。

人の気持ちを裏切るのはもうイヤです。

大切なことを教えた頂いてありがとうございました。













駅から家に歩いているとき、涙があふれそうになりました。

心から感謝しています。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
Prev
ジャングルの王者ターちゃん。
Top
yukatin.nikki
Next
ある一日。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

