yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


東京急行。

2006/06/22 Thu [Edit]

今日はちょいと用がございまして、日本橋に。

ね、そのためにはね、私は田園都市線とやらに乗るんですよね、

ガッコ通うのに使ってるからね、定期あるからね、うん。



確かデントって3月に大増発したんですよ。うろおぼえですが、急行本数を50本ぐらい増やしたんですよ。

の中でも特にラッシュ時間は10~15分に一本だったのが、大体10分、早いときは5分に一本ぐらいのノリになりました。



しかーし。

それ以来なぜかダイヤの乱れが頻繁になりました。

ほんと1~2週間に一度はコンスタントに起きてる気がします。

人身事故なら仕方ない。突発的なね。予測できませんもんね。

でも今日の朝は「車両交換」。



、、、えー、

すんごい日常的なことですよね?

予測可能ですよね?

なにやってんすか?

仕事やる気あるんでしょうか?

そんな日常的なことでしょっちゅうダイヤ乱されても困るんですが。

そんななるぐらいなら本数増やさなくていいです…。



今日の朝はひどかったですよ?

長津田発8時45分の急行の予定が、ホームに来たのが50分ごろ。

まぁこんぐらいなら許します。

とかろが、鷺沼駅に着く前に大幅減速。

これ…やばいか??

なんて思って10分後ぐらいに鷺沼駅到着。

そしてゆっくーり出発。暗雲立ち込めるような出発。

あぁ、案の定止まってしまいました。

したらまたアナウンス。

「本日長津田駅で行われた車両点検のため…」

言い訳はもうええわ!しかもなんだその理由!!

もうね、何十回も行ってくるんですもの。缶詰なんだから人が乗ってから一度言えば全員に伝わるのに。

しばらくしてまた放送が入るスピーカー音。

「この電車、ここから先各駅停車で運行します。」

しかも前の電車が詰まっていて、まだ宮前平にいるということらしく、

結局鷺沼~宮前平(2kmぐらい?)に15分ぐらいかかりました。

あとね、アナウンスしてるときに後ろで指令センターか何かからの指令が漏れてきてました。

「えー、三軒茶屋の車両、出発してください。」

三軒茶屋?まだ宮前平なんですけど…。

完全に終わりましたね。

最終的に渋谷に着いたのはちょうど一時間遅れで着きました。

ヨユーで高橋尚子が走った方が速いです。たぶん。




あと東横もとまってたっぽいね。

そんなんじゃどっかのファンドに買い叩かれちゃいますよ?

次の定期は小田急かしら。

スポンサーサイト
Prev
ビナウォーク。
Top
yukatin.nikki
Next
そりゃねぇだろ。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

