yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


そりゃねぇだろ。

2006/06/19 Mon [Edit]

私は何を隠そう日経読んじゃってるんですよ。

気が向いたときに。

就活のときにあやしいオジサンにそそのかされて。

「日経の読み方講座!」なんていいながらただの宣伝に終わったのを確かに記憶しています。

しかも特別割引アーンド特典つき!

気づいたら月の光に導かれるまま契約させられてました。

まぁそんなこんなで読み始めたんですが、

サービスで、携帯にその日の日経のダイジェストを送ってくれるのがあるんです。

んで新聞読むのだるいときはそれで済ませちゃう感じ。

今日も案の定だるだるなのでその配信を楽しみにしてました。

正午にくるはずなのになぜかいつも17時ぐらいに来るんですよね。

しかも来たメールの時間は正午付近。

KDDIのミエナイチカラか何かに阻まれているのでしょうか。

それはそうと。

今日のダイジェストはこんな感じです。

     ↓↓↓

[6月19日号]
■上場企業、97%が定款変更・本社調査--会社法を活用、機動性高める(1面・企業1面)
□安倍氏41%に上昇、福田氏は17%・本社世論調査--ホスト小泉、差開く(1面・2面)
■「ネットと文明~第5部・カイシャ変容(3)」(1面)=大部屋に650人、競争力の源は「わいガヤ」☆(1)(2)は16日、18日に掲載
■伊勢丹社長・武藤信一氏「株安は一過性、影響少なく」(経済・金融面「月曜経済観測」)
■JFEスチール、電磁鋼板5割増産--ハイブリッド車向け強化(企業1面)
■ソニー、国内社員数6年連続減--中国増加、シフト鮮明(企業1面)
■ヤフー、仮想商店街てこ入れ--成果報酬型広告に現金制--出店数で楽天追撃(企業2面)=ブログ使い、利用増狙う



これ来たときは何気なーく流し読みしてたんですよ。

今日も月並みな出来事がまるで月並みに起きたなーなんて思いながら。

したらそのあとこんなメールが。

     ↓↓↓

本日配信した日経4946携帯メールに誤りがありました。

□安倍氏41%に上昇、福田氏は17%・本社世論調査(1面・2面)の見出し中、
「ホスト小泉」は「ポスト小泉」でした。お詫びして訂正いたします。







ポスト小泉はホスト小泉ですか。

授業中吹きそうになりました。

日経もそっち路線攻め始めたか。

サブカルチャーも大事よね。
スポンサーサイト
Prev
東京急行。
Top
yukatin.nikki
Next
佐藤家とワールドカップの不穏な関係。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

