yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


サラリーマン初日。

2006/06/16 Fri [Edit]

今日は、なななんと内定者研修&懇親会でした。

いやー、ヒサビサに就活気分に戻りましたよ。

てかスーツ暑い。

そんなことはさておき、結構内定者たくさんいることが判明しました。

今日は36人ぐらいしかいなかったんですが、総勢100名とか。

今会社にいる社員の総数が500ぐらいだから…、

来期は6人に1人が新卒入社ですな。

なんかスゲー。

潰れないかしら…??なんて思ってみたり。



それはさておき、本日の内容ですが、

簡単なビジネスゲームを二本やりました。

でもほんとこういうのやると明暗が分かれますね。

というかデキルやつとデキナイやつがハッキリ分かれますね。

てか選考じゃなくて同じ会社に入社するってわかってるから余計ツライ。

でももちろん私はまだ社会に出たわけでもなく、デキルデキナイなんて言える立場じゃないですが、

周りの空気を読めるか否かぐらいはわかりますよ。

ほんとみんな明らかに反対してるのにずっと主張し続けるのはやめていただきたい。

「デキル」「デキナイ」というか、「アリエナイ」でした。

でもね、勝負に勝ちたいのはすんごくよくわかります。

気持ちはとってもよく伝わってきます。悪人じゃないってこともわかります。

でも引き際って大事ですね。

すんごくグループの雰囲気悪くなっちゃいました。

もしこれが選考ならこの人落ちるなーとかで済みますが、同期なんですよね…。

悪口言いたいわけじゃないんですが(思いっきり言ってるケド)、勘弁してください。お願いします。

ぶっちゃけ一緒に仕事したいとは思えませんでした。

でもその一方でコイツめっちゃデキルな!とかめっちゃイイ奴だな!とか思える人もいたのでよかったです。

あと懇親会には1コ上の先輩も来てくれて話してもらえてすごくよかったです!

あとなんと社長の隣でお話してもらえたり…。

てかすんごいフツーな人でした。イヤミもなく、すごく接しやすかったです!

これが小規模な会社のいいとこですな!

まぁ期待と不安が入り混じったなんともいえない研修&懇親会でした。



てか、タイトルの通りサラリーマン的な生活を象徴する出来事をもうひとつ。

満員電車はんぱねぇ…。小田急線は帰りも戦争ですな。

もう音楽ガンガンにして日経広げて別世界~♪ですよ。

てか、帰りのバスまでラッシュとは…。

あの路線がこんなにラッシュなのはじめて見ました。

1才半にこっち越してきてからずっと使ってきたあの路線が。

まさかこんなカタチでキバをむくとは。

ほんと世の中どんだけ人間いんだよ!







…、もっと少子化になれ。
スポンサーサイト
Prev
佐藤家とワールドカップの不穏な関係。
Top
yukatin.nikki
Next
かもめ食堂。

Comments


むしろ・・・もっと短命になれ(毒舌)
バス、タダ乗りしすぎなんだよーー!!
でも、あたしは長寿でお願いします。

ワールドカップなんて見てないよ~。
日本戦なんて一度も見たことないよ(非国民)。
イングランドとかは見てるけどね。
主に野球見てる。
巨人が負けるの見てニヤニヤしてる(酷)。

>Saya

あっ、それアル!(笑)
てかバスは生まれ持った運命ですな!
どーしょーもないです(-∀-)。

ワールドカップ見てないんかい!!
でも俺は気づかぬうちに試合終わりかけてたよ…。
My roomにテレビないためメディアの流れから完全に置き去りです…。

巨人の負けっぷりはひどいね!
てかおととい清原がオリックスに行ったのを知りました。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

