yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ここまでとは…。

2006/05/14 Sun [Edit]

昨日、ほんっとひさびさになごみ部(今年度初)集会を執り行いました。at橋本・きちんと。



まーた橋本は色んなもんができてたね。


やるき茶屋とか、ユニクロ潰れて古着屋みたいのになってたし…、

でも相変わらず風俗店に隣接する保育園は健在の模様。



園児が間違って入っちゃったらもう大変。

保育園が先か風俗店が先か卵が先か鶏が先か気になる今日この頃。




それはそうと、まぁ昔話に花咲かせてたわけですよ。

したらあっと言う間に終電さよなら。

次の日もバイト(肉体労働)なのに睡眠取れない。





そこで、最悪カラオケででもいいから寝たいワケですよ。

ね、ところがどっこいカネがない。





…。



























どうしよう。






もちろん帰るスベなどないわけですよ。



そこで問題。


あなたならどれを選びますか?


①朝方までやってる飲み屋でお通しのみで居座る。

②でもそれはさすがに気まずいので、どこか室内を探し、寒さをしのぐ。

③しかし店は全て閉まっているので(橋本の就寝早すぎ。)マンションのエントランスにビニールシートを敷いて寝る。

④でもやっぱり気まずいので改札横のルンペンとともに夜を過ごす。




















私たちは迷わず④を選びました。

そして99ショップでダンボールまでもらっちゃいました。

これで万全。めでたく仲間入りですよ。












あぁ、まさかこんなことになろうとは。









そんな想いをよそに改札横までたどり着きました。

したらお仲間がお先してました。







しかーし。

ここでひとつ思い出したんですよ。

あの店の存在を。

ポポラマーマになごみ部の圧倒的なシェアを取られつつも、

店先広告の強烈な一言によりなごみ部集会を開いた場所。


というより開かされた場所。




その名も「なか卯」。



してその一言は、







「おいしいよ!」




これだけ。

ほんとに。

まさにシンプルイズベスト。

定食屋にこれ以上のことは望みません。



「なんてスバラシイ店なんだ!」


と思って入ったら別にフツーでした。

というか並以下かもしれません。






それはさておき、この「なか卯」、果たして開いているのだろうか…。

サイゼリヤ、マックなど主要ターミナル駅では既に24時間になっているにもかかわらず、

小学生が寝るぐらいの時間にしまってしまう有様。



顧客ターゲットは小学生か。



おそらく「なか卯」も…、、、















ん?











なんか光が漏れて…、、、
















ま、まさか…、、、












































開いてたーっっっ!!!!!!







まさに奇跡。

九死に一生スペシャル出ちゃうぐらいのノリですよ。





いやぁ、ほんと「なか卯」見直しましたわ。

もう並以下なんて言いません。

あのミニ肉うどんの味が今でも忘れられません。

ひと噛みひと噛みこんなにかみ締めてミニ肉うどんを食べたのは生まれて初めて。






橋本で終電なくなって行き先に困ったら「なか卯」ですね。
















てか橋本なんもなさすぎ。よけーな建物は増えたけど(-∀-)。

スポンサーサイト
Prev
もう我慢できない。
Top
yukatin.nikki
Next
ああああーーーーっっっっぷぷぷぷ!!!!

Comments

風俗店の近くに保育園??
保育園が何時まで保育してるのか気になります…。
なんでそんなところに保育園建てたんだろ??
いくらニーズがあるからって…。

なか卯、行ったことないんだけど、読んでたらすっごく行ってみたくなりました☆

えええ!!!!

床ちん橋本にいたの!!!

ちなみに俺も昨日橋本にいて、ポポラマーマで食べ23時40分の各停で帰りました。

奇遇っ!

>ゆうき

てかなんか法律なかったっけ??
学業施設の周囲200M以内は風俗店開業禁止みたいな…。
てことは保育園があとからそこをチョイスしたってことか??
結構遅くまでやってたような気が…。

でも、なか卯はあくまでファーストフードだよ!

>P

えええ!!!

Pも橋本にいたの!!!

また漫喫かい??(-∀-)/

漫喫すらカネなくて入れませんでした…。

てかほんとは俺もその電車乗る予定だったんだYO~!

ブピーッ!!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

