yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


合同ゼミ。

2005/11/27 Sun [Edit]

え~、こないだ合同ゼミなるもんをやっちまいました。

しかも他校を招いちゃいました。(-∀-)テヘ

同○社と首都大○東京です。

同志○の方は遠路はるばるやってきていただいてあーざーす。

首都○学東京の方はいつのまにか名前変わっちゃったんですね、
でもいちお今の一年生だけ首都大学○京で、2・3・4年生は都○大らしいですよ。
首都大学東○って言うのめんどくさいんで都立○でよばせてもらいます。

もうね、すごかったですよ。ほんと。熱気がね、もうね、息苦しいったらありゃしませんわよ。

そりゃあんな小教室に50人入ってりゃそりゃ苦しいですわ。窓も曇るがな。

あのね、○志社多すぎです。30人ものゼミ…。しかもそれで1学年。

あとで聞いたんですが、ぶっちゃけまだ名前と顔が一致しない人とかいるみたいです。
さらに何人かと話したんですが、みんな「ここだけのハナシ」と言いながら同じ事を言い放っていました。


そんな同○社が大好きです。

それとは対照的に○立大はほんとゼミって感じ。なんか安心。

そんで二校とも無事我が学び舎に到着し、始めようとした時、てかそのちょっと前から事件が起きました。

合同ゼミはディベートだったんですが、


うちの立論者がいなーい。



ディベートと言ったら立論しなきゃ始まりません。

もうね、この時点でウチの負け。不戦敗。

やったー。反駁しなくてすんだー。あとは飲み会だけだー。と思ってたのは私だけかもしれません。



だって恥ずかしいじゃない。人前でしゃべるなんてムリムリムリムリ!!

しかもこのディベート、なんか知らない間に役割決まっちゃってました。
しかも一番時間の長い反駁8分。
友達とすらもそんなに話したことありません。
いちおー、厳正なるアミダくじで決めたらしいですが、その場にいなかった者としては超不透明。
いわゆる欠席裁判ってやつ?まさに談合ですね。猪瀬氏もビックリですよ。

んでまぁそうこうするうちに始まっちゃいました、ディベート(-∀-)キャハ

立論者は代わりに女の子がやってくれました。
どうしよどうしよいってた割にさらっと立論してくれました。
私もそんなひとになりたいです。

立論も質問コーナーも終わり、ついにやってきちゃいました。

ありゃりゃ、どうしよう。
向こうの立論とこっちの立論ビミョーにかみ合ってないも-ん。

もうね、こうなったら言いたい放題。だので言ってやりました。

ありとあらゆる事をぶちかましてやりましたよ。

したら「あっ」という間に終わっちゃいました。

別にほんとに「あっ」て言ったわけじゃありません。

いくら人前で話すの恥ずかしいからって「あっ」で8分費やしたわけじゃありません。

そんな肺活量ありません。

ま、そんなこんなで終わりました。同志○の猛攻で幕を閉じました。

もうね、やる前から勝負は決まってたようなもの。

立論者いないわ、反駁は「あっ」しか言わないわ、ホスト校なのにお恥ずかしい。

どーもスミマセンでした。




結果は全ての戦いが終わってから発表らしいです。

次は都○大対○志社です。同志○は人数が多いので、青学対同○社と都立○対同志○でやることになったんですわ。

んでディベートしないとこがジャッジ。



んでセカンドラウンドでは凄い人がいました。

もうね、まさに専門家。テレビにでてんじゃねーかってぐらい指摘はズバリ&時間ピッタリ。

あの8分という長い時間を操りきったお方。

俺が「あっ」て言って終わってしまったあの時間を使い切ったお方。




もうね、テレビ出てたらプロデューサーもディレクターも大喜び。

ハードゲイ風に言えばPもDも大喜び。

まさに昇天寸前。




いや~、いるもんですね。ほんと。圧倒的でした。

もうそこから先あんま聞いてませんでした。

ジャッジだったのに。

勝負決まっちゃいました。





全てのディベートが終わり、遂に結果発表。



…、








勝っちゃいました。なんかしらんけど。




しかも同志○の先生に反駁を褒められちゃいました。

「あっ」しか言ってないのに。みんなの受け売りそのまんまコピペしただけなのに。

まぁでも俺が言ったから勝ったようなもんだよね、なので俺の勝ち(-∀-)テヘ




まぁ楽しかったですよ、ほんと。

合同ゼミ係の方、ほんとにお疲れ様でした。

そのあとの飲み会も楽しかったし。娯楽係の方もお疲れ様でした。

…俺もだけど!なんもしてなくてすいません。






てか今回の日記は全般的に読みづらくてスイマセン…<(-_-)>





コメント


2005年11月27日
20:30
kkie

飲み会行きたかったよー。ちぇ~。

あれまじでアミダクジですから。普通に立候補制にしてもすんなりいい具合に決まる気がするから、今度からそうしよー。

2005年11月27日
23:47
さかちん

「あっ」って8分か~。

リサのときのゆかちんを思い出したわw
なんか、そんな感じのことおきたよね?

2005年11月28日
08:45
ゆきよし

>kkie
飲み会はほんとすごかったよ~!同志○が二回生だからまだお若い感じで…。もうおっさんはコールとかムリっす。
てか○年生のことを向こうは○回生って言うんだね!最初よくわからんかった…。

>sakatin
あ~、あったあった!さすがよ~覚えとりますな!
英語だったらたぶんまたそうなるよ!(-∀-)テヘ

2005年11月29日
23:41
まみ

まじでユカチンお疲れ!!
あの反駁は凄かったわ~
今度の飲み会は企画してもらうよー★(笑)


スポンサーサイト
Prev
はじめまして。
Top
yukatin.nikki
Next
恋愛成績表

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

