yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


就活っていいな。

2006/04/21 Fri [Edit]

おかげさまで、就活もそろそろフィニッシュラインが見えてきました。


が、しかーし!



やっぱいいもんですね、就活って。

こんなにたくさん色んな会社やら業界の勉強できるわ、色んなとこ行けるわ(有楽町にまいうーなラーメン屋発見)、

なによりいろんな人と会って話できるってのがいいですね


はて、何人くらいに会ったのだろうと思って計算してみた。





仮定1:説明会で話す数は、グループワーク、それがなくても、前後左右の学生&人事などで5人とする。



仮定2:面接は、集団、個人、待合室での学生含めてなんとなく4人にしてみる。



仮定3:筆記はあんましゃべった記憶ないから、0人とする。





4月21日現在で計算すると、


説明会:70回×5人=350人

面接:49回×4人=196人






合計:546人








おー、すげー!!なんとなく。

こんなに人と会って話したのは生まれて初めて。

そして得られたものは数知れず。

本当にいいもんだね。


だけど、残念ながら合わない人もいました。なんでそんなこと言うんだろーとか、なんで無愛想なんだろーとか。

でも世の中いい人ばかりじゃありません。そういう人との出会いも大切にしたいです。よいところは勉強して、よくないところは反面教師にすればよし。

そうすればよくない出会いなんてないはずです。

余計なプレッシャーとかないならいつまでもやっていたいかも。


今日もまた素敵な人たちとお話できたのでふと書いて見ました。

カッケー社会人になってやるぅー!!(*^∀^*)

Prev
ヒマP。
Top
yukatin.nikki
Next
うい~。

Comments

あたし…

ラーメン食べたぃv-238

>ゆうき

おー、いいよ!
いつでも有楽町来いや!!

ってこの日記でそこに食いつかれるとわ…(^_^;)

何がいいって、有楽町のラーメン屋のおっちゃんがメッサかわいいのよ~ん♪

今度行こうね~!

もっこりじゃない

↑ピシマーへ。笑

そっかそっかピッコロじゃなくてキロッコか☆
、、って脈絡ゼロで何言うとんじゃ!!

モリモリとキロッコ~本物だ~
(>_<)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

