yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


2ノリ

2005/10/24 Mon [Edit]

なんと今日免許とってから二回目にシャバに出ました。
朝一でおかんを古淵、ばあちゃんを八王子に送ってきました。

とりあえず古淵に行くなんてのはワケないワケですよ。なんてったって中高一貫6年間通ってましたから。

まぁほんの10分程度でおかんを送り、これから本番ですね。

昨日トラップを仕掛けられまくったニックキ16号に入ろうとしたとき、、、右折レーンにいたんですが、対向車が来るか来ないか微妙なときに事件はおきました。



ぷーっっっっ!!!!




鳴らされちゃいましたよ。あぁなんてこった。危険防止か警笛区間しか使っちゃいけない伝家の宝刀警音器

俺がそんなに危険だったと?対向車が来るか来ないか微妙でその微妙さにチビってた俺がきけんだったと?

たしかにそうかもね。そんなこともあるかもね。だって教官が言ってたもん。道路は交通戦争だって。その戦争に送り込むための訓練所、それが自動車学校。

この若葉マークが目に入らんのかーーーー!!!

なんとなく16号を走りました。そしたら八王子バイパスなるものがアールじゃありませんか。なんか雰囲気は高速ちっく。これがいわゆる自動車専用道路ってやつ?

なんか一度入っちゃうと二度と抜け出せなさそうじゃないですか?タクシーのってて「あ、この辺で」とか気軽にいえなさそうじゃないですか。

なので迂回してやりました。またやっちった。くろやんからもらった携帯ストラップもうかい。



しかーし。

この迂回が悲劇の始まりでした。町田街道を高尾方面に行き、なんとなく八王子の方に右折etcをし、行ってみても、八王子がかいてある標識がなーい。行けども行けどもないないなーい。

「立川」

行きすぎだから!八王子も書いてーな。でもそっちっぽいのでまがってみました。甲州街道ってやつです。なんかヤッ○ンが好きそう。なんとなくね、なんとなく。だって道のハナシしてるといっつも言ってる気がするもん。ありゃ絶対好き。好きだからつい口にでちゃう。中学生が好きな子のことジッと見ちゃうのと一緒。そんな恋心抱いちゃってますよ。

んで行けども行けども相変わらず案内なーい。ないないなーい。

カンで曲がってやりましたよ。んで踏み切りのあたりに出たんですが、どうしても道がわかりません。なのでそこにいるチャリにのったおじちゃんに聞いてみました。








「あの~、八王子駅ってどっちですか?」

おい、ここは一通だからおまわりこね

ぇうちにさっさとさがりな!







なんですと?




この安全運転の鬼が交通法規を破ったと?




キサマーーーー!!!!


すいませんでした。ぶっちゃ毛うすうす感じてました。一通ってそういう香りがするじゃないですか。俺の頭もそのうちうすくなりそうな香りムンムンじゃないすか。



あ~りら~。でもおじちゃんが親切で車誘導して道教えてくれましたよ、なんていい街八王子。人のぬくもりいっぱいいっぱい。


んでなんとかかんとか駅前つきました。そしてばあちゃん降ろさなきゃいかんので停車場所を検索します。ところがどっこいバスの停留所しかねーじゃねーか。運行時間中はバス停の周囲10Mは駐停車禁止場所。




またやっちゃいました。今日二回目の交通違反。

もうその目は完全に犯罪者。

なんでもやったれ状態ですよ。んでばあちゃん降ろしてたらやられました。


バスサンドウィッチ。

笑えません。まじやべっす。また使われちゃいましたよ、幻の伝家の宝刀。一日二回も使われてなんてラッキー。今日という日にカンパイ

出れないよ~。もうほんとに八方フサガリ。バスに牽引されてどっかいっちゃってもいいぐらい切なかったです。もう自分で走りたくなーい。

でもきょうのミッションは無事こなしました。古淵八王子間じつに1時間40分。電車なら3往復できちゃいます。やっぱ電車が一番だね。

んで例の八王子バイパスを通ってみて、やっと帰路につきました。

やっぱ見慣れた道がいいね。あぁほっとひとあんしん。生きてるってスバラシイ。

ガチャ。あぁ、そうか、誰もいないんだから鍵しまってるわな。家の鍵、家の鍵、家の鍵・・・、


!!!!!!!!!!!!!!!

ねぇや。どこもかしこもありゃしねえわ。だめもとで車の鍵さしてみたけど開くわけねーわな。


チャビーン。


まぁでも階段の窓が開いてたんで中学の時以来にやっちゃいました。誰が見てもどっから見ても絶対泥棒。スゴイ裏原系な泥棒。これからはやるかもね。

スポンサーサイト
Prev
3ノリ
Top
yukatin.nikki
Next
初乗り

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

