yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ROCK IN JAPAN FES.2009 2日目

2009/08/09 Sun [Edit]

ついにやって参りました2日目!!
今日のラインナップはやばいっすね~、早速いきましょう!!

1番手は『10-FEET』です!!

TAKUMAはほんとにオーディエンスのコントロールがウマイですね。もう盛り上がりまくりっしょ!!
タオルが宙を舞うのも最高にキレイだし、毎回最後にやる「2%」はほんとにいい曲ですね。もう大好き。元気になれるいい曲ですね。

2番手は『木村カエラ』!!

だので一番前のモッシュエリアに行きました。カエラちゃんならそんなにモッシュにならんだろーと思ってたらもう超絶モッシュでした。昨日買ったばっかりのTシャツがもうバソバソ。でも超楽しかった!!最初の「BANZAI」から始まり、「TREE CLIMBERS」「マスタッシュ」と大盛り上がりでした。
んでMCタイムに入ったと思ったら、めずらしく手拍子を促されます。なんの曲やるんだろー?とか思ってたら、

「ホットペッパピップペッパッピッ…♪」

ってホットペッパーの曲だ!フェスならではですね!まさかあの曲を聞けるとは。しかも結構長いことやってた気がします。スゲー。貴重なもん聞けました!最後の「MAGIC MUSIC」はもう地響きすごかったですね。みんな高く高くジャンプしてました。かるく地震ですね。最高だぁ~!!

3番手は『RIP SLYME』。

夏フェスといえばやっぱコレでしょ。今回はかなり色々聞けて大満足です。もう盛り上がり方ハンパじゃないね。しかも途中ではちょっとうろ覚えですが、「GALAXY」とか「STEPPERS' DELIGHT」とかのメドレーが聞けました!ニクイことやってくれるね~!「JOINT」ではもうみんなタオルぶんぶん振り回して踊りまくりですよ。いや~、もはやみんな友達なぐらい一緒に盛り上がっちゃいました。

4番手は悩んだ挙句の末『Northern 19』にしました!

なぜ悩んだかと言うと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとサンボマスターともろかぶりだったんですよ。なぜそこをかぶせたROCK IN JAPAN。全部見たいじゃねぇか!!でもCOUNTDOWN 0809で超盛り上がったNorthen 19にしました。COUNTDOWNのときは、トリでもないからアンコールなんかないのに、終わった後にオーディエンスが1曲大合唱してましたからね。スタッフは淡々と片付けてるのに、大合唱は鳴り止みません。最高に鳥肌もんでしたね。あの感じを再びやってくれると信じて行ったらまぁ最っ高でしたね。やっぱこいつらいいわ。これからももっともっとたくさん曲書いてライブやって欲しいです。どこまでもついていきます。メロディックなパンクサウンドが骨の髄まで染み渡りますね!!気持ちいい~♪

そして本日最後のトリは『Dragon Ash』です。

最近ラテン系の曲になってきてからあまり聞かなくなりましたが、でもライブで聞くとカッコイイっすね。やっぱりkjはみんなのツボがわかってるのか、盛り上がる曲も静かな曲もグッとくる感じがありますね。そしてお決まりの掛け声がきました!!

kj「ミクスチャーロックは好きですかーーーー!?!?」

キター!!「Fantasista」やるときのお決まりの掛け声です。あのイントロが聞こえてくるとオーディエンスがうおーとかキャーとかいいながらなんともいえないザワツキがあります。そしてスクラッチとともに流れてくるミクスチャーならではのぐちゃぐちゃな高ぶりがきて、みんなで「ウォオー!オー!オー!」って言ったかと思ったら、なんと突然10-FEETのTAKUMAとACIDMANの大木伸夫が乱入してきました!kjも思わず「大木!?」みたいな感じでビックリしてました。完全アドリブだったようです。TAKUMAもワンコーラス唄いきっちゃうし、お祭りみたいな感じがいいねーー!!超楽しい!!

ふぁ~ぁ。。。もう2日目も終わりです!あと1日最高に楽しみたいです!!
スポンサーサイト
Prev
ROCK IN JAPAN FES.2009 3日目
Top
yukatin.nikki
Next
ROCK IN JAPAN FES.2009 0~1日目

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

