yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ROCK IN JAPAN FES.2009 0~1日目

2009/08/09 Sun [Edit]

ついにやって参りましたROCK IN JAPAN FES 09!!
もうほんとにこのときのためだけに1年間色んなものを乗り越えてきたと言っても過言ではありません。

金土日で3日通しで茨城はひたちなか市で行われるのですが、初日の朝に行こうもんなら高速がどん詰まりになるそうな。なので前泊するために定時に仕事を切り上げ、いざひたちなかへ!!

もうね、車で移動中の高揚感たらないですね。ROCK IN JAPAN用のプレイリストをガンガン鳴らしてまぁ盛り上がること。本当に希望に満ち溢れた瞬間です。

あっと言う間に水戸駅に到着してホテルで体力回復して、翌朝いざ出陣!!
なんかこう毎年思うのですが、フェスの空間てほんとにみんなが楽しもうとしてる雰囲気がいいですね。5万5千人で楽しいことできるなんてほんとに幸せなことですね。

一番大きなステージで開始を待ちます。開幕の時にはrockin' on社長の渋谷陽一による前説があるんですよ。もうほんとにあとちょっと、あと少しで始まる…!!

まだか…、、

まだか…、、、

「チャラチャチャッ~♪」

キターーーーーー!!!!!

どれだけこの瞬間を待ちわびたことか。このときばかりは渋谷陽一がスーパースターに見えます。
みんなの盛り上がりはんぱじゃないすね。たぶん3万人ぐらいかな?手拍子が一面を覆い尽くします。

そんな中、トップバッターは『Perfume』!!

ノッチかわいかー。ダンスもばっちり決まってましたね。そして最後はチョコレートディスコ、ポリリズム、Puppy Loveの強烈コンボでオーディエンスのテンションも最高潮。自分的にも一番好きな曲が3曲きたのでもう大満足です。すばらしいROCK IN JAPANの幕開けです!

2番手は『LOW IQ 01 & MASTER LOW』をみながらランチです。

フェスといえばLOW IQですが、もうさすがにボーカルのオジチャンお疲れ気味でしたね。笑
実はCDとかは一切聞いたこと無いのですが、結構いい感じに盛り上がる曲あるので、フェスでやってたら行く感じです。ワッショイワッショイみたいな。

3番手は『BEAT CRUSADERS』!

最初はお面の人が出てきたかと思ったら数十人もお面の人が出てきました!フェスならではのお祭りな感じいいっすね~♪でもこちらも実は全然聞いたこと無かったのですが、ノリやすい曲が多くて割と楽しかったです。でも目の前にいたファンぽい人たちが、「え、今日これでおわり?」「今日はさえてなかったわー。」みたいなこと言っていたので、ワンマンライブもちょっと行ってみたいです。なんか聞いた話では「オマ○コール」なるものがあるそうな。オトコもオンナも「オー○ンコ!」「オーマン○!」って言うらしいです。さすがにロッキンではできないのかな。

4番手は『MONGOL800』!!!

外さないね~!!いきなり「あなたに」からスタートですよ。もう3万人が大合唱ですよ。たまんないね~!!激テンション上がりました。そしてラストの方で「小さな恋のうた」でまたまた大合唱ですよ。もうほんとに国民的アンセムな感じでしたね。スピーカーから出てくるはずの爆音がまったく聞こえません。超楽しかった~!!

5番手は『Ken Yokoyama』でちょっと休憩。

ROCK IN JAPANでは一番大きいGRASS STAGEの遠くの方にテントを張って休憩できるんですよ。もうハナから飛ばしまくってたのでオジサンはもうお疲れだったので横になってちょっと仮眠。んでウトウト気持ちいいな~とか思ってたらなんか聞いたことあるな~なつかしい感じだな~とか思ってたら、なんとHI-STANDARDの「STAY GOLD」が流れてるじゃねぇか!!なんでステージで見てなかったんだぁ~!!今日一番やっちまいました。でもひさびさに聞けて良かったー!てかライブは行ったことないので、生唄は初めてです。楽しい~!!

6番手は『ACIDMAN』!!

DEVILOCK NIGHT 09では最高のパフォーマンスを魅せてくれたので、いやがおうにもワクワクしますね!そして期待通りの洗練されたライブをみせてくれました!こないだ出した「LIFE」ってアルバムの曲がすごいカッコイイんですよ。ライブでやったときの昂揚感はすごいっすね!かっけ~!!

そして本日最後のトリは活動休止発表をした『ウルフルズ』!!

やっぱトータス松本はライブうまいね!!尋常じゃない盛り上がりようでした。
のっけから「ガッツだぜ!!」「バンザイ」と往年のヒット曲コンボです。「ガッツだぜ!!」でみんなのテンションをガツンと上げてから、一瞬シーン…としたとおもったらトータス松本のソロで「イェーーーイ!君に逢えて良かった~♪」とまぁもう鳥肌でシビレまくりです。まじでかっこいっすね。最後までヒット曲の連発で飽きさせることなく最後まで盛り上がりっぱなしでした。いやー、活動休止なんてもったいない!また見れるの楽しみにしてるよ~!!

ってなワケであっと言う間に1日目終了。最後の花火もいいですね。フェスの花火大好き。みんな超盛り上がってるし。一体感がたまりません。楽しすぎる!!明日も強烈なラインナップが待ち受けてるぜー!!
スポンサーサイト
Prev
ROCK IN JAPAN FES.2009 2日目
Top
yukatin.nikki
Next
ROCK IN JAPAN FES.2009!!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

