yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社楽しいー!!

2009/01/04 Sun [Edit]

今年は厄年の年男なので、厄払いしてもらおうと思い、湯島天満宮に行きました。
やっぱり近場で落ち着きました。SYDは栃木ですからね。佐野厄除け大師ね。

湯島天満宮
にしても年明けの神社は超楽しいね!!ひともいっぱいいて、お祭り騒ぎですよ!!
ひとはいっぱいいましたが、割とあっさり初詣できちゃいました。とりあえず今年も今までのどんな年より良い年になりますようにという欲張りな願い事を思ってみました。

その後は厄除けしてもらうために御祈祷受付へ。
厄除けは5千円・1万円・2万円とあるんですね。巫女さんに「気持ちでお納めください」と言われましたが、気持ち以上に現実が冷え込んでいたので5千円で。でも気持ちは2万円分やってもらいたいです。

無事祈祷をしてもらい、おみくじ引いたら、厄年の割りになんと吉でした。周りでは「凶だぁ~」とかいう声が聞こえてきたので、ちゃんとしたおみくじみたいっす。縁談に至っては困るほどあるそうです。縁談の前にちゃんとしばらく付き合いたいんすけど…笑。

小腹が空いたので屋台で売っていた「バーベキュー牛串」を食べました。丑年ですし。
案の定な感じですが、反則的なおいしさでした。

そのまま意気揚々と銀座H&Mの初売りへ。
しかーし、H&Mでは正月とかあんま関係ないのかな?セールとか一切やってませんでした。
でも買わずじまいは悔しいのでとりあえず無難にシャツを買いました。
そしておきまりコースのTommy Hilfigerへ。にしてもTommyの接客はやっぱりいいですね。銀座と渋谷のTommyの接客は抜群にいいです。思わず買わずにはいられないぐらいいい接客です。セールもやっていたのでセーターを購入。う~ん、満足満足♪

今日はほんと楽しかったなぁ~。
なんか湯島天満宮では2月に梅祭りとかあるらしいので行ってみよっかな。
なんか心が洗われる感じがします。
今年も1年がんばるどー!!
---追記 2:02 2009/01/05
今年はサマソニが3日間なのにビックリ。
いつか夢でもいいからFuji→ロッキン→サマソニ→RISING SUNを全行程行ってみたい。
スポンサーサイト
Prev
次のおうちは追い焚きできるお風呂がいいな。
Top
yukatin.nikki
Next
今日は人間らしい生活をしました。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。