yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


今年のライブ納め。

2008/12/30 Tue [Edit]

COUNTDOWN JAPAN 0809行ってきました!

2回目のひとりフェスです。(笑)
もう2回目ともなると慣れっこですね。淡々とライブを楽しみ、淡々と屋台メシを食す。

楽しかったー!やっぱフェスはいいですね。こうみんなカーッ!!となってますね。カーッ!!っと。
この世で一番カーッ!!っとなってました。

今日のメニューはこんな感じです。
↓↓↓↓↓
15:30~ 10-FEET
16:35~ 木村カエラ
17:15~ メシ
18:30~ LOW IQ 01 & MASTER LOW
19:30~ Northen 19
20:35~ サンボマスター

まぁフェスは13時からやってるんですが、起きたら13時半でした。

10-FEETはやっぱこう青春な感じがしますね。いつ観ても。にしてもボーカルのフェス慣れはすごいですね。観客席に立ってるんじゃないかと思わせるぐらい演出がうまいですね。いや~外さないっすね。

木村カエラは満を持して最前行ってみました。まー近いこと。手出そうでした。(笑)でもセットリストはクリスマスにやった『木村カエラ×ストレイテナー』の削った版でした。なのにまたもや歌詞がすごいあやふやでした…。カエラさん、もちょっと練習してください…。でも『Jasper』やったので許します。やっぱライブで聴くと楽しいねー。

メシは博多ラーメンが何気にスゲーうまかったです。その辺にお店行ったら1週間に1度は行きたくなるぐらいおいしかったです。マー油の海でした。

LOW IQはバンド自体初めて観るんですが、なかなか楽しい系の音楽でみんな陽気に踊ってて楽しい感じでした。ただボーカルが何を言ってるのかはさっぱりわかりませんでした。楽しけりゃいいっすね。みんな大盛り上がりでした。

んでNorthen19はやってくれましたね…。今回のベストアクトです!フェスでトリでもないバンドなのにアンコールのごとくお客さんが唄を大合唱してたからね。。あれはすごかった…。まだまだ若いバンドなのですが、なんかこうイイ感じだけどあと一歩が遠いバンドだったんですが、今回のライブでもう迷わずイイ感じになりましたねー。locofrankを筆頭にほんとにメロディーメロディーなメロディックパンクの流れをくむバンドとしてはdustboxとかもいますけど、こうほんとにメジャーな感じにはならずにアンダーグラウンドで徹底的に自分たちの音楽を貫き通す感じがめちゃめちゃ好きッス。Northern19も他の色にそまらずにメロディーメロディーなメロディックパンクのままでいてください。これ系はやっぱファンが離れないよね。ちっちゃなハコだとしても全員がめちゃめちゃ大騒ぎしてるからね。今度はNorthern19をライブハウスで観てみたいッス。

サンボは言うまでもない感じっすね。今年最後のライブにふさわしい感じでした。1万人が大揺れしてました。アーティストが出てきた瞬間にみんなが「ぷっ!」って笑うのはちょっとカワイそうでしたが(笑)。



いやー、今年も素晴らしいライブの数々でした!
来年もいいライブに出会えますように!!
スポンサーサイト
Prev
カビキラーってすごい。
Top
yukatin.nikki
Next
カキに大当たりしました。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

