yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


いそいそ。

2008/07/07 Mon [Edit]

ここ最近、急に夏っぽくなったねー、地下鉄の涼しさが心地いいー。

土曜日は天気の良さに誘われて、思わずお出かけ。
ってそういやこないだのライブでコンタクトが切れたことを思い出してコンタクトを買いに八重洲に行きました。ロッキンに忘れたら大変ですよ。
休みの日なのに気持ち人がいた感じがしましたね。みんなとりあえず出かけてるなー。

その後は六本木に映画を見に行こうと、日比谷線を目指してとりあえず銀座の方に。
するとここは歩行者天国やってるんだね。やっぱ歩行者天国を見るとほんとお休みな感じがしていいね。道の真ん中に出店とかもあったりして。パニーニおいしい。
アップルストアに入りましたが、あまりの人の多さに驚き、人が全くいない Mac mini だけちらっと見てさようなら。でも Mac mini 結構好きなんだけどな。iMac だとちょっとごっつい感じがしちゃって。筐体別の方が好きかも。Mac mini のアップグレードが楽しみです。

にぎわう銀座を後に日比谷線に乗り込み、一路六本木へ。
まー、午後から六本木で映画を観ようなんてのはあまあまでしたね。しょうがないか。
TSUTAYAでELLEGARDENのベスト盤を買い込み、麻布十番の方にお散歩です。ここはほんとに住みよい感じの街並みだねー。スーパーもあるし、カフェもあるし、なんか街の雰囲気が平和だし。車のとおりがいっさいなく、2Mぐらいしかないような赤信号の横断歩道を10人ぐらいがみんな待ってるなんて信じられない光景を横目に思いっきり赤信号で渡っちゃいましたけど。急に昭和な感じの建物とかもあって面白いね。ふらっと寄ったカフェのクリームソースパスタおいしかったです。となりの席に座ったお姉さま方(結婚式の合間…?)の話はなかなか興味深かったです。こんな感じで彼氏とか旦那は噂されてるんだなー、と思うとあんま気が抜けませんね。コワコワ。

麻布十番をひととおり歩いて、家に帰ろうとしたら、電車の中で秋葉原の文字が。そういやキーボード欲しいんだった。会社の人が使ってるキーボードのデザインと音がすごいかっこいいんですよ。そういやここは歩行者天国じゃないんだな。歩道あふれかえってるんじゃないかと思ったらそうでもありませんでした。テッィシュを配るメイドもなんだかちょっとさみしげでした。

んでお気に入りのが見つかって、いじって遊んでたらなんと大学の友達から連絡が。ひさびさに会えたのでちょっと感動。ここ2ヶ月ぐらい予定立てようとしては合わなかったのでなおさらです。

まずは新宿の串焼き屋さんへ。お店の外見から思い描いていたようなチェーン店的なノリとは正反対のちょっとこじゃれた感じ、お値段もなかなかでした。味はよかったです。また行きたい。2軒目のお好み焼き屋さんも楽しかったなー。焼きぞばとかもんじゃも作りました。でももんじゃの焼き方忘れてて、いきなり汁をジャーっと流してしまったのでさぁ大変。まぁ場の空気をちょっぴり制しちゃいました。たこ焼きもうまい!けど練り物系はおなかのたまり方がすごいね…。もうパンパン。

今日は寝起きからおなか一杯でしたが、同期から後輩と一緒にダーツしようと言われ、またまた新宿へ。ダーツ楽しいね。なんで今までやらなかったんだろう。後輩たちもなかなか面白そうな感じでした。後輩の彼女がかわいくってちょっとくやしかったです。クソー。
その後は東京に舞い戻り、同期とお茶。違うチームはやっぱり別世界ですな。そういうとこはムダに外資っぽいね。独立採算制ですな。

ちょっと夜にお仕事をして(変な意味じゃないよ)、おうちに帰りました。やっぱ休みの日の集中力はすばらしいものがありますな。明日からもできればいいのに。

この土日はなんかいろいろあったなー。ちょっと体力消耗気味だけど楽しかった。
でも最近映画観れてない…。観たい映画が終わっていくー!!
スポンサーサイト
Prev
近距離恋愛。
Top
yukatin.nikki
Next
湘南音祭。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

