yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


湘南音祭。

2008/06/29 Sun [Edit]

去年のサマソニ以来の野外フェスです!
例年は夏フェスまでおあずけでしたが、今年は一足早く野外ライブ行きました。
チケットをくれたくろちん、ありがとー!!

場所を調べたら、なんとまぁ江ノ島なんすね。湘南とは行っても島でやるとは思いませんでした。
にしても実家にいた頃は選択肢が小田急線しかなかったので、問答無用で片瀬江ノ島から行ってましたが、東京から行くと、大船から湘南モノレールなるものが。これは乗ってみたい!!きっと近未来な感じがするんだろう!!と期待に胸が膨らんだ時間はもののわずかでした。

ひさびさに観光地らしいところに来た気がしました。江ノ島いいねー!しらす丼食べたいなー!とか思いつつ、なぜかファーストキッチンで食事。コンソメポテトうまい。

会場はそこそこの広さがありました。会場はA(前)・B(後)に分かれてたんですが、A(前)の最後列よりも、B(後)の最前列の方が盛り上がってるのにはやりきれなさを覚えますね。野外フェスはブロック割りしなくていいと思うんだけどなー。

にしてもかなりアツいメンツでした。
まずはSHAKALABBITS。名前聞いたことあったなー、ぐらでしたが、いいライブするじゃないすか。結構楽しめました。ボーカルが着てた服もかわいかったなー。あんな感じの服着る彼女が欲しいっす。
続きまして、dustbox。以前、No Use For A Nameのライブに行ったときに前座でやってたんですが、ここまでおっきなバンドになりましたか。フェスとかでもちょいちょい名前見るし、だいぶ普及してきたみたいっすね。このバンドの音はすごい好きです。今日一番だったかも。locofrankとLagwagonを足して2で割った感じ。
そして、いよいよライブを見てみたかった10-feet。でも最近のアルバムはチェックしてなかったのが響いたのか、期待してた割りに、自分の知ってる曲があんまなかったです。ロッキンには間に合わせていきます!!(笑)でもMCはおもしろかったっす。
ELLEGARDENは客がすごかったねー、やっぱすごいバンドなんでしょうか。今までサマソニとかにも出てましたが、全然聞いたことはなかったんですよ。でも女の子が宙を舞う舞う。みんなで円陣組んでダンスみたいの始まっちゃったり、20人ぐらいが相撲が始まるのかと思うような体制から音がなり始まった瞬間におしくら饅頭始まったり、外人が英語だけじゃなくて日本語の部分まで完璧に歌いこなしてたり(てか一番面白かった。見ず知らずの若者の肩組んで顔向けて、おもっきり歌い上げまくってました。ライブで爆笑したのは初めてです。)、、、まぁすごかったです。
んで最後の山嵐はよかったねー、なんかこう想いがビンビン伝わってくるようなライブでした。昔の曲もやってくれたし、楽しかったです。

最後のフィナーレは出演アーティスト全員登場のサプライズ。最後までほんと楽しい野外フェスでした。

終わったとたんに雨がぽつりぽつり。駅まで大行列でちょっと風邪引いちゃいました。もともと体調は悪かったですが。明日はゆっくりロッキンに向けて音聞きまくらないと。いつもフェスに行くと聞いておけばよかったと後悔するので…。

いやー、いい夏の幕開けだーっっ!!!
スポンサーサイト
Prev
いそいそ。
Top
yukatin.nikki
Next
ロッキンに向けて。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

