yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


すんません。

2005/12/03 Sat [Edit]

と、言いますのも、昨日の説明はかなり乱暴でしたね。^_^;

というわけで、今日はじっくりnike sb dunkを説明したいと思います。

nikeはご存知だと思いますが、sbですね、問題は。
これはSkate Boradingの略で、スケボー用の靴なんです。
じゃフツーのとどこが違うの??
ってな声が聞こえてきそうですが、違います。

具体的に言うと、インソールですかね?中敷です。sbはこれになんとエアーが入ってるんですよ。dunkはインソールだけエアーが入ってますが、それ以外のE-cue、angusなどにはアウトソールにまでエアーが入っています。

スケボーやるとわかるんですが、よく跳びます。年甲斐もなく。跳びまくります。てか跳ばなきゃほとんどやることないです。

てなわけで、着地のときの衝撃を吸収するためにエアーが入ってるんですね。

さらに、sbはかなり流通ラインが限られています。大手のA○C-MARTや、AS○EEなどにはまず置いてないです。(○の中には同じ文字がはいります)
どういうことかといいますと、数が少ないんです!販売してるのはスケボーショップか、一部の並行店だけですね。

というわけで、発売後即完売なんてのはザラなんです。

あと、靴の違いとしては、「タン(舌)」が違います。ヒモ通すとこのしたから出てるやつです。「ベロ」とかとも言います。これがsbのは分厚いんです!「厚ベロ」とか言ったりしますね。これにより密着度がアップし、スケボーのトリックもやりやすくなります。


img10531824428.jpg

img1053943628.jpg


こんな具合ですわ。上がsbで、下が通常のです。ちなみに、sbの方は「上海2」と言い、下の方は「celtic」なんて言われてます。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、全然違います。

最後に、dunk sbには、ハイカットとローカットがあり、ハイカットは全て「薄ベロ(普通のやつ)」です。

最後の最後に。
私は、さっき紹介した「celtic」が結構好きです。これにはちょっとした理由があるんですが、、、
それはまた今度ということで!

ではでは、、、
Prev
celtic&heineken
Top
yukatin.nikki
Next
はじめまして。

Comments

oooooooーーーー!
ゆきよしくん、ちっとこれはマニアックすぎておばちゃんには理解できないわ 笑
でも、ゆきよしくんの文章はおもしろいから大好きi-237
MIXIもこっちもおもしろいのこれからも期待してまーすi-236i-80

>AI
コメントありがとー!
まぁこんな靴履いちゃってたんですよ、ワタシ。
てかmixiとブログを別々にやるのって結構大変…。

でもがんばるんば!

ローカットにも薄ベロがあった気が。

祝・ブログ開設!

ゆかちん!ブログ開設おめでとう。
仙人ことサヤでございます。
しかもブログがFC2やん!
おそろいやん!!マジ嬉しいよ*><*
更新頑張ってねん。

>sakatin
確かにあったね。なんだっけか?1年半ぐらい前に出たやつだ~ね~。気分的に。コロラドだっけ?あのニックスカラーの。

>紗夜
どもどもー!
てか未だに使い方がよくわからんけど…。
なんかあったら教えて!!
ヨロシクです。

オーストリッチとか?
てか、背景さっぱりしましたねw

画像のURLとかの問題じゃないかね?

え~、直りました!

ご迷惑おかけいたしました関係者各位に深くお詫び申し上げるとともに、sakatinさん、紗夜さん、アドバイスしていただき、本当にアリガトウございました。心から感謝しております。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

