yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


円高になれ。

2007/06/20 Wed [Edit]

どうもー。US研修から無事帰ってきました。
にしても時差ボケなのか頭痛と吐き気がテラヤバス。

でもサンフランシスコめっちゃ楽しかったよ!!ほんとサイコーでした!
天気はカラッと晴れて、でも汗はそんなにかかないし!
大リーグも見に行ったし!サンフランシスコジャイアンツ対オークランドアスレチックスだったんだけど、バリーボンズがファインプレーしてるときにビールとナチョスを買いに行ってておもっきり見逃しちゃいましたけど。
映画の「The Rock」の舞台になったアルカトラズにも行ったし!!
監獄の中に入ると、日本語のアナウンスとかもあって、脱獄劇とかもうすごかったですよ。スプーンでコンクリの壁に穴あけちゃうとか…。
あと、サンフランシスコの市内にはケーブルカーが走ってて、車体の脇についてるバーにつかまって、体を外に乗り出しながら乗れるようなやつでさ、チョー面白かったYO!!
最後にゴールデンゲートパークの先にある海岸でばっちり青春してきたし~★
ステーキも特大でした。味はなかなか素材の味をそのまま活かしてた感じでしたけど…。

まぁ遊びはこれぐらいにして、研修もすごい勉強になりました!
MD(経営陣)のシステム紹介と、UCLAのフランシス・ロングスタッフ教授の金融工学の講義と、現地の先生を招いてプレゼンコーチングの三本柱だったのですが、どれも本当にすばらしかったです!
しかも夜にはMDとの夕食会とかもあって、MDの話チョー面白かったです!しかもこんなに近くでMDと触れ合える会社なんて他にはなかなかないと思います…。
にしても、金融工学の研修も実はすごくって、ロングスタッフ教授って実は今度ノーベル賞取るんじゃないかってささやかれてるぐらいんの人らしいです。ちょっとマニアックだけど、金融工学の世界には以前ノーベル賞をとった「ブラックショールズ方程式」ってのがあって、それで株式オプションの価格を評価できてたのですが、近年、商品が複雑化してきて、それじゃ評価しきれなくなってきたんですよ。んでロングスタッフ教授ってのは、それで評価し切れなかった分野を評価するモデルを構築した人なんですよ。
まぁその筋の人からするとヨダレが出ちゃうくらいすごい人なんだそうな。
さらに教授のお弟子のPh.Dをとろうとしてる学生のドリルフォローアップなんかもあってほんとに充実してました。

ほんとにこんなにすばらしい研修を受けさせてもらって申し訳なくなっちゃうぐらいです。夜のバーも楽しかったし…
っとっと、それはさておき、マジがんばろ。


#にしてもまぁカード使いまくりましたよ。CDも安い安いとか思って気づいたら20枚買ってたし。2万円近くいってたし。昼メシも$50とかいってたし。完全金銭感覚狂ってたし。てかカードっていつのレートが適用されるんすか?引き落とし時?まぁそれでこのタイトルです。デフォルトまっしぐら。
スポンサーサイト
Prev
カード破産まっしぐら。
Top
yukatin.nikki
Next
明日からアメリカでい。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

