yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


一人暮らし満喫。

2007/03/12 Mon [Edit]

 土日月と、新居の方に泊まってきました。うーん、一人暮らし、なかなかいい塩梅です。塩梅ってこう書くんだね。アンバイだよ。

 土曜はまず必要物資を買い込みに隣駅へ。んでシャンプーの詰め替えボトルとかLANケーブルを買いました。んで先日買った298円のヴィダルサスーンを詰め込んだはいいけどボディソープないじゃーん。しかもLAN繋いでも契約してないからネットサーフィンできないじゃーん。でも約束の時間が迫ってきたため断念。夜は友達と酒を飲み、そのままボウリングへ。そしてハーゲンダッツをかけていざ勝負!結果勝ちましたが、スコアはなんと62。他は60と58という超接戦。レベル低すぎー。ありえねー。まぁね、勝ちは勝ちです。そしてハーゲンダッツをおいしく頂きながらだべっていたら、もういいお時間になってきて、お開きになりました。でもまぁ11時くらいだったんで、終電なんか気にする必要ないですが、ちょっと新居の方の終電調べてみたら実家より早いじゃーん。高い家賃払ってるのに変わんないじゃーん。まぁ距離が近い分早く着くからいいけど…。なんか納得いかないわ。そんなこんなで酔っ払いながら花粉症の薬飲んだらソッコー眠くなってトコにつきました。

 んで日曜日です。この日がちょっと忙しいのよ。やっと冷蔵庫が届くので、これで一人暮らしへ向けてほぼ準備完了です。っとその前に昨日買い忘れたボディソープやらを買いにまた隣駅へ。したらなにやら怪しげな一角を発見。地元で言ったらポプラから始まる一角。まずはライオンみたいのが口から水をジャーって流してます。わかる人にはわかりますね。こんなとこにもあったんだ。
 んで新居に戻り、冷蔵庫が来るまでに事務作業をしました。電気とガスの口座振替と、クレジットカードの申し込みと、確定申告の申告書作成ね。てかこれまでも色々なものを口座振替にしてきましたが、果たして払えるのでしょうか。常に全財産を持ち歩くオトコの口座なんてこれっぽっちも入ってるわけないんですが。そこんとこよろしく。
 そんなこんなで冷蔵庫到着。幅よりも8センチぐらい小さめの買ったつもりがピッタリでした。むしろこれよりチョットでも大きかったらアウトでした。最初は1センチ小さいぐらいの買おうとしてましたが、それじゃ完全キッチンぶっ壊れてますわ。ムリヤリ乱暴はダメ、絶対。冷蔵庫も入ったので、キッチンにラックを入れて電子レンジやら炊飯器を入れました。ちょーせめー。太ったら通れない予感。脱メタボリック頑張ります。
 気づいたら夜になってました。まだ食材なんかは買ってないので吉牛行きました。したら30席はあろう店に客は自分以外にもう1人。すくな。店員のいらっしゃいませがむなしく響いてました。てか焼肉牛丼うまいね。給料日はこれにしよ。あとなぜか気を遣って生野菜サラダとポテトサラダを食べました。したらポテトサラダは生野菜サラダにポテトをギュ~ッってしぼり落とすだけじゃんね。店員が奥で「ふんっ」って言いながらポテトすりつぶしたヤツ乗っけてんの見ちゃいました。できれば見えないとこでやって欲しかったです。給料日以外は豚丼だけどね。しかも並。生野菜サラダだけ。そんな生活がリアルによぎりました。誰か野菜送って。

 そして月曜日。今度友達と鍋をすることになったので、雑然としていた部屋を片付けました。したらキレイなフローリングにほんと目立つね、アソコの毛。拾っても拾ってもキリがねーからほっといた。まぁドンマイだよね。一度みんな部屋にあげちゃえば誰のかわかんないし。クンクンしようにもみんな花粉症でハナ利かないし。
 んでサーフィンできずに終わったクソ重いパソコンをカバンにしまい、家を出ます。てかほんとパソコン重いね。ノートでも持ち歩くもんじゃねーわ。10秒ぐらいでイライラしてくんもん。とか思いながら昼飯どこでくおっかな~とか考えながらフラフラ歩いてたらなんとスーパー発見。こんなところにあったんだ。てか営業時間的に、鍋をやるには事前に買う必要があったので食材かいましたよ。パソコンクソ重いのに。ビール500×6も買いましたよ。とんだアホだね。んで厚着してたもんだからハァハァ言いながら汗かいてまた家戻ってきちゃった。ご近所さんに目撃されてたら完全アイツ何やってんだろーですよ。
 気を取り直してまた家を出て、ラーメン屋に入りました。したらなかなかうまかったです。町田家と違って、スープを全部飲み干せるようなとんこつラーメンでした。町田家の飲み干したら完全ゲロリンパですよ。お店の人に思わず手ゲロ。T・G・R!!はおいといて、地元の駅へと戻りました。
 そしてこの日の最重要ミッション、確定申告をします。と思ったらクソこんでんじゃーん。ダリー。とか思いながら並んで、提出したら、なんとおいらが持ってきたのは確定申告じゃなくて国税申告だったそうな。ちろりーん。また書類作成して並びなおしてやりましたよ。したらなんと前にさかのぼって申告できるとの情報ゲット。ソッコーバイト先行って、3年前からの源泉徴収表頼みに行きました。したら前代未聞ですよと言われました。そりゃそーだわ。こんなオイシイ制度をスルーするヤツなんていねーわな。新生活もなんとか乗り切れそう。ウフ。
 そして最後に再びイケアに行きました。今度鍋やるし、食器もそろえようかなと。んで激安食器を買い、レジに行ったら、なんと自分で商品をのせるのね。しかも梱包まで自分でやるのね。そこに食器包む用のロールペーパーがあったのですが、ほんと欧米を感じました。だって紙使い放題だよ?!もうトイレットペーパーの早取り選手権かぐらいの勢いで使ってやりましたよ。日本人にあの発想はできないだろうね。

 でもやっぱ一人暮らしって金かかるね。もうあっという間に4万くらい使っちゃったよ。このブログが一週間くらい更新されなかったら誰かゴハン送ってあげて。リアルに。(-∀-)
スポンサーサイト
Prev
パソコンキター!!!
Top
yukatin.nikki
Next
いそいそ。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

