yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ある一日。part2

2007/03/01 Thu [Edit]

 昨日は新居の周りをちょいとブラブラしてみました。したらね、なかなか面白かったですよ。てかあの町はどっちかというとサラリーマンが暮らすというよりは、サラリーマンが通う方の駅っぽいです。なんでかってーと、定食屋とかはたくさんあるのにスーパーがないんですよ。あら困った。でも逆に安い定食屋とかありそうだしまぁいいや。
 
 そんなこんなでとりあえず腹ごしらえにカレーうどん屋に入りました。すると込んでるせいかカウンター席に通されます。横にはサラリ-マン2人組が。ずっと押し黙っていたのに、急に話し始めたと思ったら、「せんぱぁ~い、俺今月一回も女の子と遊ぶ約束なかったんですけどぉ~。」「そうか。」会話終了。なんだこれ。女の子と遊べないのは仕方ないにしても先輩もうちょっとなんか言ってやれよ。でも近い将来を見たようでなんかあんまり他人事に思えませんでした。カレーうどんもまぁまぁうまかったですよ。ごはんついてたし。だから許す。

 腹ごしらえも済んだので、割と栄えてる隣駅に行きました。てかその駅には無印があるのでそれ目当てでね。一人暮らし始めるとほんとあのありがたみがわかりますな。なんでもあるもん。こないだは枕カバーと掛け布団カバーを買いました。でもなぜかボックスシーツはニトリで買ったのよね。全部ここでそろえればよかった。でもなんとなくマッチしたのでドンマイです。

 無印も一通り見終わり、エスカレーターに向かうと、上階にCD屋があーるじゃありませんか。音楽好きには必需品ですね。んで行ってみると看板が。「閉店セール実施中」もう閉まっちゃうんだ。5月上旬までとのこと。そのせいか新品のCDが3、5、7割引きになってました。んでお金ないのに、思わずBENT FABRIC買っちゃいました。しかもそれがないかなーないかなーと思ってた矢先に本当にあったので買っちゃいました。お金ないのに。帰りの電車賃をレジで確認するぐらいお金ないのに。結局今日は親にお金借りちゃいましたけどこれまでも散々借りてるのであえて気にしないことにします。あ、もちろん返しますよ、働き始めたら。ね。

 本屋もあったんですがまぁ所詮は街の本屋ってなレベルでした。やっぱり社会人になったら大手町の丸善でしょ。あくまでカタチから入りますから。カタチ大事。んで新居に戻って水道、電気、ガスを通して昨日のミッションを終えました。住所10回ぐらい言わされたせいか覚えちゃいました。みんなありがとう。

 そんなわけで今日はおしまい。また今度のお楽しみ。楽しいかどうかは知らないけど。
スポンサーサイト
Prev
いそいそ。
Top
yukatin.nikki
Next
結局。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

