yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


つ、ついに生き地獄が幕を開けるぜ…!!

2009/06/28 Sun [Edit]

昨日は『ガマの油』を鑑賞。
期待した映画と全然違って唖然。ここまでも期待から外れるとは、自分の勘の悪さを恨みます。別に悪い映画ではないかと思うのですが、自分のテイストには合わない感じの映画でした。

今日はサーフィン。
波ゼロでした。でもやっぱり海の上は気持ちいいね~。この世のすべての何もかもから開放された瞬間だもんね。ずっとサーフィンしながら年とっていきたいね。。。
うおー!!

その後ふらっと日本橋に立ち寄り今後のことを考えました。
いまだかつてないことが起きようとしている…!!!!

忘れよ忘れようーっと♪

このもどかしさがたまらない。

2009/06/23 Tue [Edit]

昨日も書きましたが、最近ピアノやってます。

ピアノをすると感じること。

今日何度練習してもできなかったことが次回になったらウソのようにできるようになっている!!

この繰り返しがちょっとやみつきになる感じです。毎回できるようになるのはほんのちょっとずつですが、着実に進歩しています。もうやめられないとめられない。でも全然指鍛えられてないからすぐに指が疲れて練習できなくなっちゃいます。。。でもでも指の疲れが回復した瞬間に神が降りたように指が動きます…!!



お仕事でもこんな感じを感じたいものです。悲

オールコンプリート!!

2009/06/21 Sun [Edit]

ついにウェットスーツまで購入してサーフィン道具全部揃いました。
でもフルオーダーメードだから2週間先までおあずけですが。
カラーはその場でテキトーに決めたので仕上がりが楽しみです。

今日はマイサーフボードの初おろしです。
やっぱレンタルの初級者用と違って難しいですねー。
まず浮力が違いますね。レンタルのやつはボード自体柔らかくて、浮力があって安定感があるんですが、ちゃんとしたサーフボードは質感も硬くて浮力もちょっと少なくて、やや細身なので、すぐにグラグラしちゃいます。しかも今日はシケてたしねー。
それに、レンタルのはワックス塗らなくてもグリップがあるんですが、普通のサーフボードはツルッツルなので、ちゃんとワックス塗らないと立ち上がろうとしても手が滑ったり、立ち上がった瞬間に足が滑ってボードがすっぽ抜けたり大変でした。

でもひさびさに波乗りできたので満足です。
やっぱサーフィンは楽しいねー!!

#
最近ピアノを再開しました。
まぁ実に8年ぶりぐらいなのですが、リハビリが徐々に効いてきているのか、ちょっと弾けるようになって来ました。
すぐ指痛くなっちゃうけど。


最近やりたいこと多すぎて大変。時間が全然足りないよー!!

サーフボード買っちゃった!!

2009/06/14 Sun [Edit]

bic

ついに買っちゃいました!
今日は中々いい波入ってきたね~!毎回こんぐらいあるといいんだけど。
サーフィン仲間もみんないい波に乗れたおかげで勢いで買っちゃってました。3人そろって衝動買いです(笑)
みんなでボード持ってサーフトリップとか行くのを想像するだけで超超超楽しみです!!
バリとかハワイとか・・・まぁまずは石垣島とか?九十九里浜とか?あぁ…お金と休みをください…。。。

どんなステッカー貼ろうかな~♪
******
昨日・一昨日とひさびさに高校の友達と会いました。
みんな色々ですなぁ~。すっかりみんな社会人になってました。
ウチの会社は新卒の部類の中では割と給与水準は高い方かなと思ってたけど、みんな稼いでるね~。
それにしてもやっぱ思い出話は面白いね。笑いが止まりませんでした。

ビーサンポ!!

2009/06/07 Sun [Edit]

今日はあまりのポカポカ陽気っぷりだったので、ミッドタウンガーデンで直射日光を浴びながら読書しました。超気持ちいいね!途中でまたサーフィンしに行こうかとも思うぐらいいい天気でなんだか幸せいっぱいでした。

昨日のサーフィンはことごとく波もなく天気もグズグズでどんよりでしたが…。><

そしてひとしきり読書をしたあとは、お茶の水に仕立てたスーツをとりに行く予定だったのですが、あまりの天気のよさに六本木から歩いて行っちゃいました。ビーサンなのに・・・。

でも意外とスタスタいけましたね。親指の付け根が若干赤く腫れてましたが。
にしても皇居エリアを始めて抜けたのですが、芝生の上でみんな昼寝してて超気持ちよさそうでした。丸の内に転勤になったら間違いなくあそこで昼寝してサボってやります。

*****
最近ついにマイサーフボードを買おうとたくらんでいます。
いろんなサーフショップに行って板を見てるだけでなんかテンション上がってきます。お店の店員さんもみんなサーフィン好きの人たちだから話聞くのが楽しいですね。

もうこの際湘南に引越しちゃおうかなとか、サーフィンが生活の中心になりつつあります。
サーフィン最高!!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

