yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


風向良好。

2009/05/10 Sun [Edit]

気づいたら1ヶ月更新が滞ってました。
いやー、ここ最近はほんとに社会人とは思えないほど遊び倒しちゃいました。もう1年分ぐらいの遊びを2週間でしちゃった気がします。

まずは4月の終わりの土日で伊香保温泉に行ってきました。金曜の夜に思い立ったように宿とレンタを予約しちゃった割りに、すごくいい宿でした。あえてどこかは教えませんが(笑)。
車を駐車場に入れようかなと思ったらなんかお車はこちらへみたいな矢印が駐車場じゃないほうに向かってるなー、とおもったら、エントランスのところに若女将とベルボーイ的な人が二人いて、車ごとお出迎えされちゃいました。その後キーをベルボーイ的な人に渡して駐車場入れてもらっちゃいました。こんなの初めて。エントランスはいったフロントも天井が高くて広くていかにも接待とかで使えそうな感じでした。夕食も和食のコース料理で激ウマでした。露天風呂も気持ちよかったしねー。もう何もかも最高でした。
その後伊香保の近くにある、日本3大うどんである「水沢うどん」を食しました。こちらもウマかったです。あまりのウマさに昼飯でうどん屋はしごしちゃいました。満腹満腹。

昭和の日には初サーフィン。超超超おもしろかったです。今年はサーフィンに懸けます。ひたすら波に乗りまくります。
初めてなのでサーフショップがやってるスクールに入ったんですが、こちらの人たちがまたいい人で。さらにはサーフショップでやってるメシがまたウマくてたまんねっす。サーフィンは朝からやるんで、ひととおり遊びきってもまだ12時前ってのがいいっすね。普段の休みは12時過ぎに起きるのに。今は仕事行くよりサーフィン行くときのが早起きです(笑)。9月の連休でバリでも行きたいな~。インストラクターの方には「まだ早いだろっ!」って言われちゃいましたケド。目指すはソフトバンクのCMのお父さんぐらいになりたいっす。
サーフィン最高!

いよいよ大型連休突入です。まずは実家に戻ってまったりしてました。家族ともどもちょくちょくカラオケに行くのですが、最近女性アーティストをひたすら唄っています。もちろんロクに唄えないんですが、おかまいなしです。妹とPerfume歌合戦してました。なりきり度は勝ってたと思います。
おなかが空いたので、おかんが盛ってきていたクーポン券のお店に行ったのですが、まぁひどかったです。コースで出てくる料理がもう冷凍食品でした。おかんも「割引されても払いたくないね・・・」みたいな感じでした。ちょっとあまりにもひどかったので、今度いつも会社の飲み会で行ってるシュラスコに連れてくのを約束しちゃいました。母の日もあるし。
いやー、にしてもありゃひどいわ。

実家から戻った次の日にはまたサーフィン。雨が降ってて、海のコンディションが気になったのですが、もう絶好の波が来てました。サーフィンをやると海の風と波を見てるだけでもおもしろいですね。「あぁっ、今の波乗りてぇなぁ~」みたいな会話が尽きません。たまらんとです。
サーフィン後は箱根温泉に直行です。サーフィンで使い倒した身体を癒すにはばっちりな温泉でした。これまた気持ちよかったとです。
箱根は車で激混みだったので、すぐ出て鎌倉へ行きました。なんとなく。前から気になっていた鶴岡八幡宮出てすぐのところにあるそば屋さんに行ったのですが、値段がやたら高い割りに大したことありませんでした。実家の近くにあるこじんまりしたお気に入りのそば屋さんのがよっぽどウマかったです。
とりあえず八幡宮でお参りして解散かなーとおもったんですが、ちょっと最近テレビ買い換えたいなぁーと思っていたので、せっかくレンタした車があるんでかっちゃえって感じでアキバのヨドバシでついにブルーレイ内臓アクオスを手に入れました。しかも最初は26型で考えてたんですが、32型が1万円しかかわらなかったのでやっぱ32型で。めちゃめちゃイイっすね。ようやくウチにも地上デジタルが導入されたのですが、そのテレビでアナログを見ると「やりすぎじゃね?」ってぐらい汚かったです。地上デジタル見れるテレビでアナログ見る人はいないと思いますが、なんか手抜いてるんじゃないかって気がします。さすがにブラウン管でもあそこまで汚くないっすよ・・たぶん・・・。
ちなみに勢いに任せてWiiも買いました。決め手は「Virtual Console」です。これなかなかいいアイデアですね。昔のファミコンやスーファミ時代のソフトがそのままできるんです。もう今はひたすら聖剣2やってます。やっぱボス戦はたまんないね。魔法使うとあっと言う間に終わっちゃうんで基本肉弾戦です。やっぱ聖剣2の醍醐味はそこでしょー。

こないだおかんと約束したシュラスコの日がやってきました。やっぱシュラスコはきついっす。2時間のコースなのにもう15分でおなかいっぱい。あとはいかにゆっくりワインを飲むか。でもおかんには満足してもらえたようでよかったです。また体重増えちゃうな・・。

って昨日シュラスコでいいもん食ったかと思ったら今度は銀座でイタリアンディナーです。まーこんなにいいもんばっか食っていいのかな。まぁこんなときがあってもいいのかな。食えるウチに食っときます(笑)。もはやおなかはパンパンです。

んで今度はそんなおなかを消化するにもってこいのブラジリアン柔術です。会社のお客さんに誘われて行きました。なかなか面白かったです。テレビとかで格闘技とかやってても、やってりゃ観ようかなぐらいでした。ワザとかなんも知らなかったんですが、ちゃんと教えてもらうとどんなこと考えて闘ってるのかが見えてきて面白いです。でも全身筋肉痛だわー。でもここちよい感じの筋肉痛です。ほんと全身使うんだなー。

んでもう動けないよー、とか思ってたら今日のサーフィンでGWは締めです。今日はもうカラッカラに晴れて海は最高に気持ちよかったです。そこそこ波も来てて遊び甲斐がある感じでした。毎日今日が続けばいいのにー。やったあとはサーフショップでランチ。蟹クリームパスタ激ウマ。鎌倉野菜のサラダも激ウマ。生ビールも激ウマでした。

いやー、GWほんと遊び倒したな。7、8も休みにしてたんで、いよいよ明日からお仕事です。何しなきゃいけないんだっけ・・?もうすっかり仕事のことわすれちゃってます。リハビリ時間かかりそうだな・・・。

でもサーフィンと出会えて休みが超楽しみです!早く来週になれー。
もう完全ダメ人間です(笑)。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

