yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


Non-Stop Punk Rock Festival!!

2009/04/06 Mon [Edit]

PUNKSPRING09参戦してきました。
いやー、耳鳴りハンパないっす!耳栓忘れてまたおいたしちゃいましたねー、
耳鼻科の先生におこられちゃう。

にしても長かった…。というか切れ目がなかった…。
パンクスプリングは初参戦でしたが、おもしろいステージですね。
メインステージが2つ並んでて、片方で演奏してる間に片方でセットチェンジしてて、
演奏と演奏の切れ目が5分もないんですよ。
最後の3連荘はきつかったなー。

とりあえず今日聞いた演目を振り返ってみようと思います。

【9mm Parabellum Bullet】
ウチの妹がハマッてて、今日始めて聞いたのですが、ちょっと不思議な感じのするロックですね。独自路線まっしぐらな感じで悪くなかったす。
ボーカルが松山ケンイチそっくりでした。

【細美武士の新バンド】
とりあえず全部英語でした。んでドラムが木村カエラのサポートバンドのキャシーでした。
本名は柏倉隆史っていうんですね。いろんなバンドでご苦労様です。

【LESS THAN JAKE】
いや~、良かったです!!なんと言っても自分の一番好きな曲が一発目ですよ!
んでスカパンクらしいノリのいい曲が続いてあっちゅう間におわっちゃいました。
今度は単独行きたいです。レスザン最高!!

【BAD RELIGEON】
歴史があるだけあって、みんないい歳な感じでした。
ボーカルはウチのおとんクリソツでした。
でもやっぱ長く人気あるだけあって、ライブも圧巻な感じでした。

【The Hives】
本日のベストアクトですね。文句なしでした。
まず各メンバーのライブパフォーマンスが凄く面白いし、おちゃらけるとこはおちゃらけて、ビシッと決めるとこはビシッと決まってたし、ホントかっこよかったです。
選曲もよかったすね。最初は「パンクスプリングにThe Hives?」って思ってましたが、最高でした。大好きです。

【NOFX】
FAT WRECK CHORDSは前々から好きでしたが、なぜか今までこのバンドはさっぱり聞かずにこれまで生き永らえてきました。
んで今回参戦することになったので聞いてみたらいいっすね。さすが大御所バンド。聞いたことない曲とかもその場で乗れちゃう感じでGoodでした。客がみんな若い。
そしてそれ以上にバンドの遊び心が若い。ほのぼのする感じでした。

【SUM41】
もう日本公演はやらなくていいんじゃないでしょうか。って言ったら言い過ぎかもしれませんが、ひどいパフォーマンスでした。キーも下げすぎで何歌ってるかよくわかんないし、演奏も唄も完全に流してましたね。おととし初めて大阪のサマソニで見た時は結構イイなって思ってたのに、去年の単独で「アレ?」ってなって、今回で「こりゃもうダメだな」って感じでした。手抜きすぎだろー。

まぁ色々ありましたが、とりあえず The Hives は最高です!
早く次のアルバム聞いて、ライブ行きたいな!!

これからはlocofrankのツアーと、カエラちゃんのワンマンと、夏フェスだーい!!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

