yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


小旅行してきました。

2009/01/24 Sat [Edit]

昨日の夜に、最近プロジェクト打ち上げの恒例になりつつあるシュラスコを食した後に、同期とスーパー銭湯に行きました。

両国にある『江戸遊』っていうとこなんですが、行ってみたらちょっぴり高いスーパー銭湯みたいな感じでしたが、なんと岩盤浴のお値段もコミコミとのことなので、まぁいっかって入りました。

でも場所柄ちょっと狭くてお風呂が少なかったですが…、岩盤浴はすんごい体の老廃物が出てきた感じがして、浴衣がめちゃめちゃ汗臭くなってました。。。かなり効いた感じがします。

まぁその後はせっかく老廃物を出したのにおもっきりビール飲んでやりましたよ。いやー、やっぱ風呂上りの1杯はウマイねー。んで同期とグダグダ夜中じゅうしゃべってたんですが、時間は既に3:00amを回ってるわけですよ。したらなんかこれって小旅行じゃね?ってな気分になってきてなんかよくわかりませんが楽しくなっちゃってました。(笑)

やっぱ体を癒すにはお風呂が一番ですね。
今日はどこいこっかなー??



#さっきスーパーにチャリで向かってる最中にちっちゃい女の子が乗った自転車と軽く接触しちゃったんすよ。したら横で自転車乗ってたお父さんが「この娘まだ初心者なんですよ、ごめんなさい~!」って言われたんですが、完全にトータルテンボスの「構わんよ」の人でした。激クリソツ。本人かな。

風呂のあとのビールはたまらんね。

2009/01/18 Sun [Edit]

ひさびさにスーパー銭湯に行きたい欲が出てきて、我慢しきれずに行ってしまいました。
地元にはたくさんスーパー銭湯があって、すごく楽しかったのですが、1人暮らしのほうにはあまりなくて残念です。なんか歴史を感じる銭湯はそこらじゅうにあるんですがね。

やっぱスーパー銭湯は楽しいね!!色んなお風呂があって、都内のこんなど真ん中に露天があるのもいいっすね♪すごい晴れてたし!いやー気持ちよかったです。

そして風呂上りに食事処に行ったら生ビールがあるじゃありませんか…!なんかパッと見渡してもコーヒー牛乳の自販機みたいなのが見つからなかったので迷わず生ビールにGoです。なんか飲み食いしてたら気分良くなってきちゃって2杯目いっちゃいました。イカの下足揚げもおいしかったです。また行こーっと!



生まれて初めてBEAMSで買い物をしました。学生の頃はなぜかBEAMS嫌いで、店にすら入ったことがなかったのですが、銀座で勇気を振り絞って入ってみました。結構よさげなのありますね。最近洋服への物欲がすごい。

ピアノ弾きながらハーモニカ吹いて唄っていた。

2009/01/11 Sun [Edit]

今日は Jack's Mannequin のライブに行ってまいりました。
素晴らしく良かったです!!
音もいいし、うまいし、ライブパフォーマンスも面白かったです!

てか前座がないのにはビックリしました。
どーせ最初は前座だからもうちょっと時間潰すかー、とか思ってたら時間ピッタリにやつら出てきちゃいましたよ。でもライブの時間は1時間半ぐらいでまぁ普通っちゃ普通ですが、かなりの曲数やってくれた感じがします。出てるアルバム2枚の8割方やったんじゃないかな??すごいもりだくさんなライブでした。うーん満喫♪

また行きたいな。
もうすぐサマソニやらフジやら発表やり始める頃だね!!
楽しみ楽しみー★

次のおうちは追い焚きできるお風呂がいいな。

2009/01/06 Tue [Edit]

今日は半ドンデーなのでちょっとはやく帰って来ました。

んで自炊をしようと意気揚々と食材を買い込んだものの、家に着いたとたん急激な眠気に襲われメインディッシュ(肉)のみ作ったところで食べ始めちゃいました。大量の野菜が冷蔵庫にうまっております。明日早く起きれたら食べよ~。。。

最近のマイブームはお風呂にiPodとコンパクトスピーカーを持ち込んで音楽を聴きながらお風呂につかることです。なかなかいいですね。お風呂気持ちいい~♪

だんだんぷよぷよが強くなってきました。
誰かと戦いたい今日この頃です。

さて寝るか。

神社楽しいー!!

2009/01/04 Sun [Edit]

今年は厄年の年男なので、厄払いしてもらおうと思い、湯島天満宮に行きました。
やっぱり近場で落ち着きました。SYDは栃木ですからね。佐野厄除け大師ね。

湯島天満宮
にしても年明けの神社は超楽しいね!!ひともいっぱいいて、お祭り騒ぎですよ!!
ひとはいっぱいいましたが、割とあっさり初詣できちゃいました。とりあえず今年も今までのどんな年より良い年になりますようにという欲張りな願い事を思ってみました。

その後は厄除けしてもらうために御祈祷受付へ。
厄除けは5千円・1万円・2万円とあるんですね。巫女さんに「気持ちでお納めください」と言われましたが、気持ち以上に現実が冷え込んでいたので5千円で。でも気持ちは2万円分やってもらいたいです。

無事祈祷をしてもらい、おみくじ引いたら、厄年の割りになんと吉でした。周りでは「凶だぁ~」とかいう声が聞こえてきたので、ちゃんとしたおみくじみたいっす。縁談に至っては困るほどあるそうです。縁談の前にちゃんとしばらく付き合いたいんすけど…笑。

小腹が空いたので屋台で売っていた「バーベキュー牛串」を食べました。丑年ですし。
案の定な感じですが、反則的なおいしさでした。

そのまま意気揚々と銀座H&Mの初売りへ。
しかーし、H&Mでは正月とかあんま関係ないのかな?セールとか一切やってませんでした。
でも買わずじまいは悔しいのでとりあえず無難にシャツを買いました。
そしておきまりコースのTommy Hilfigerへ。にしてもTommyの接客はやっぱりいいですね。銀座と渋谷のTommyの接客は抜群にいいです。思わず買わずにはいられないぐらいいい接客です。セールもやっていたのでセーターを購入。う~ん、満足満足♪

今日はほんと楽しかったなぁ~。
なんか湯島天満宮では2月に梅祭りとかあるらしいので行ってみよっかな。
なんか心が洗われる感じがします。
今年も1年がんばるどー!!

続きを読む ≫

今日は人間らしい生活をしました。

2009/01/04 Sun [Edit]

やっぱり人間らしい生活をすると充実感がありますね。
朝起きて洗濯してスーパーに買出ししてご飯作ってアイロンかけてふとんカバーを替える…。
なんかこの不思議な充実感がたまらんとです。

昨日はバイトでお世話になった人たちとひさびさに飲みました。
バイトを辞めてからもう2年になると思うと早いもんですね。
しかも2年も経つとバイト先でもいろいろ変化があって面白かったです。
思い返してみると自分もいろいろ変わったのかなー??

その後はカラオケに行ったのですが、バイト先の人も
木村カエラにハマッているらしく、朝まで木村カエラを歌い倒しました。笑
やっぱりバカやれるのはいいっすね。めちゃめちゃ楽しかったです。
リルラリルハとか10回ぐらい歌ってたら最後のほうは歌詞覚えちゃいました。


1人暮らしの家に戻ってからはひたすらDSでぷよぷよしてました。
やっぱり自分には7連鎖までしかできません。休みのうちに目指せ10連鎖。
あと今狙ってるDSのソフトはフロントミッション・ザ・ファーストと聖剣伝説のチルマナの方です。
DSでドカポンとか出ないかなー。みんなでできたら楽しいだろうに。
あと三国無双もやりたいなー。。

ろくな休みじゃないっすね…。
明日は厄払いでも行こっかな。今年が本厄だし~♪
やっぱSYDですかね。オススメあったら教えてください。

カビキラーってすごい。

2009/01/01 Thu [Edit]

あけましておめでとうございます。
新年あけまして実家でまったりしています。

実家には完全に仕事から隔絶された空間が広がっていていいですね。一人暮らしの家に居ると金融やらITやらの本とか目に入ってきちゃいますけど。

去年の年末はカウントダウンに行った後、急いで大掃除しました。カビキラーの威力は驚異的ですね。カビキラーぶっかけまくっただけでバスルームが完全に入居当時に戻りました。ただその後に浴室乾燥した洋服類はことごとく塩素臭くなってましたが。

そんなこんなで実家に舞い戻って来たわけですが、紅白見ながらソバ食べてCDTVを見るというおきまりコース。いやー、ここ最近で一番幸せかもしれないッス。この平和な感じたまらないッス。

さて、この辺で今年の抱負でも書いておきましょうか。
今年は去年以上にライブに行きまくって騒ぎ倒す!!ってなところですね。やっぱりライブに行くとストレス発散になるのでいいですね。今年はまずはJack's Mannequinから始まり、PUNKSPRING09への参戦も決まっているので、上半期はなんとか持ちこたえられそうです。あとは夏フェスと冬フェスに行って、locofrank、木村カエラのライブにもじゃんじゃん行きたいっすねー。

んー、今年も宜しくお願いします。
みんな良い年になりますように。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

