yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


今年のライブ納め。

2008/12/30 Tue [Edit]

COUNTDOWN JAPAN 0809行ってきました!

2回目のひとりフェスです。(笑)
もう2回目ともなると慣れっこですね。淡々とライブを楽しみ、淡々と屋台メシを食す。

楽しかったー!やっぱフェスはいいですね。こうみんなカーッ!!となってますね。カーッ!!っと。
この世で一番カーッ!!っとなってました。

今日のメニューはこんな感じです。
↓↓↓↓↓
15:30~ 10-FEET
16:35~ 木村カエラ
17:15~ メシ
18:30~ LOW IQ 01 & MASTER LOW
19:30~ Northen 19
20:35~ サンボマスター

まぁフェスは13時からやってるんですが、起きたら13時半でした。

10-FEETはやっぱこう青春な感じがしますね。いつ観ても。にしてもボーカルのフェス慣れはすごいですね。観客席に立ってるんじゃないかと思わせるぐらい演出がうまいですね。いや~外さないっすね。

木村カエラは満を持して最前行ってみました。まー近いこと。手出そうでした。(笑)でもセットリストはクリスマスにやった『木村カエラ×ストレイテナー』の削った版でした。なのにまたもや歌詞がすごいあやふやでした…。カエラさん、もちょっと練習してください…。でも『Jasper』やったので許します。やっぱライブで聴くと楽しいねー。

メシは博多ラーメンが何気にスゲーうまかったです。その辺にお店行ったら1週間に1度は行きたくなるぐらいおいしかったです。マー油の海でした。

LOW IQはバンド自体初めて観るんですが、なかなか楽しい系の音楽でみんな陽気に踊ってて楽しい感じでした。ただボーカルが何を言ってるのかはさっぱりわかりませんでした。楽しけりゃいいっすね。みんな大盛り上がりでした。

んでNorthen19はやってくれましたね…。今回のベストアクトです!フェスでトリでもないバンドなのにアンコールのごとくお客さんが唄を大合唱してたからね。。あれはすごかった…。まだまだ若いバンドなのですが、なんかこうイイ感じだけどあと一歩が遠いバンドだったんですが、今回のライブでもう迷わずイイ感じになりましたねー。locofrankを筆頭にほんとにメロディーメロディーなメロディックパンクの流れをくむバンドとしてはdustboxとかもいますけど、こうほんとにメジャーな感じにはならずにアンダーグラウンドで徹底的に自分たちの音楽を貫き通す感じがめちゃめちゃ好きッス。Northern19も他の色にそまらずにメロディーメロディーなメロディックパンクのままでいてください。これ系はやっぱファンが離れないよね。ちっちゃなハコだとしても全員がめちゃめちゃ大騒ぎしてるからね。今度はNorthern19をライブハウスで観てみたいッス。

サンボは言うまでもない感じっすね。今年最後のライブにふさわしい感じでした。1万人が大揺れしてました。アーティストが出てきた瞬間にみんなが「ぷっ!」って笑うのはちょっとカワイそうでしたが(笑)。



いやー、今年も素晴らしいライブの数々でした!
来年もいいライブに出会えますように!!

カキに大当たりしました。

2008/12/29 Mon [Edit]

なんかテレビの特番とか見てると年の瀬感がでてきますねー。
早いもんですな。なんか最近あっと言う間におじいちゃんになっちゃうんじゃないかって気がします。

今年の仕事納めもあんまり無事ではないですが終わらせました。(笑)
てか今年の最後の方はほんとにひどい状況です…。どうやらこれは来年の10月ぐらいまではがっつり続いちゃうらしいので、死に掛けたらとりあえず色んな人に会うことにしておきます。てか厄払いしなきゃ!!今年も実は前厄なのですが、確かなんもやってなかったと思います。来年こそは本厄なので、ちゃんとします。

にしてもここ数日死に掛けてましたって言ったら言い過ぎだけど、カキに当たってグロッキーでした。しかもクリスマスの早朝に。今年のクリスマスは昼間中ベッドの上で猛烈な腹痛と急激な高熱でのた打ち回ってました。

でも夜にはZepp Tokyoで『木村カエラ×ストレイテナー』があったので、寒気に負けないようにめちゃめちゃ着込んでライブ行きました。みんなTシャツなのに1人だけ首までぐるぐるマフラー巻いてましたよ。

でもライブはとても良かったです!ストレイテナーはライブで映えるバンドですねー。MCはかなり残念な感じですが…。木村カエラはほんとにいいライブでした。後ろの方にいたので、基本カエラ聞かない人たちの中にいたのですが、みんなおお盛り上がりで「カエラってこんないいライブするんだー」とかいう声が聞こえてくるぐらいGoodなライブでした。

やっとJasperが聞けました。原曲はコミカルな感じの音使っちゃってるんで、ライブでどうやって表現するんだろーと思ってたらフォークっぽいタッチになってて和み系な曲になってました。なんにしてもこれでやっと年越せます。夏のRock In Japan Fes. 2008からずっと聞けずじまいだったので一安心。Coutdown Japanも楽しみでっす。

てかカエラちゃん『リルラリルハ』でおもっきり歌詞間違えてましたね。やっぱああいうの見るとライブ楽しいなって感じがします。会場も逆に盛り上がるしね~。サビの歌詞が「わ~す~れないで~♪」から始まるんですが、自分で「この歌詞忘れちゃダメだよね~!?」とかツッコんでました。まぁその後の曲もかなり怪しい部分があったりなかったり(笑)。まぁ何にせよ楽しかったです。

***

ひさびさにクロノ・トリガーやったのですが、ラヴォスってこんな弱かったっけ?ジールの方がよっぽど追い込まれましたね…。すぐHP1にされちゃうし。DS版になってサブストーリーがえらい増えてます。新ダンジョンとか出てくるし。にしても職業病なのかモンスターとか倒すときにプログラムを分析するように効果的な倒し方を導き出してあっと言う間にボスが死んじゃうのが悲しかったです。それかDS版になって弱くなったのかな??スーファミ版をやっていた小学生の頃にだいぶ苦しんだ記憶のあるボスとかもあっさりぽっくりでした。オトナってやーね。

***

まだカキに当たってから元気が出なくて大掃除してないや…。信じられないぐらい窓とか汚れてるし…。いっそのことマンションのコンシェルジュサービスとか使おうかと思いましたが、あまりの値段の高さに諦めました。部屋の掃除して4万はやりすぎだろー。

肉祭り。

2008/12/21 Sun [Edit]

どーでもいいですが、最近ブラウザをSafariに変えました。
以前はFire Foxだったのですが、アップデートしたら調子悪くなったので、乗り換えました。
Safariでの初日記です。

この2日間はとんでもない肉祭りでした。
金曜は仕事の後にチームで忘年会をしたのですが、前々から行ってみたいと思っていた、夢のシュラスコが遂に実現しました。場所は新丸ビルの『BARBACOA CLASSICO』です。

すごかった…。もうその一言しか出てきません…。
お店のシステムは、お肉を持ったお兄さんが見せの中をぐるぐる回ってて、通りすがりに肉を置いてってくれるというシステムで、最初は全然こっちにこないもんだから、お店のお姉さんに「お肉のお兄さんこっちに来るように言ってください」って言ったらまぁ猛烈ラッシュで次から次へとお兄さんがお肉を置いてってくれました。んー、幸せでした。ワインもおいしかったですたい。

そして土曜はおかんと妹が銀座に遊びに来ると言うことで、一緒に便乗。したら、ざくろ直営の『しゃぶせん』に連れて行ってもらっちゃいました。昨日はがっつり肉!!って感じでしたが、さっぱりしゃぶしゃぶもいいですね。おいしかったです。

しかもその後は、『銀座 ぶどうの木』に行って、デザート食べまくっちゃいました。おいしかったわー。なんか前日にテレビに出てたらしく、ものすごい列でしたが待った甲斐がありました。

なんて贅沢な2日間だったのでしょうか。
今思い返してみても信じられないっすね…。

カエラちゃんちっちゃ!!

2008/12/19 Fri [Edit]

今日は代休をいただき、
木村カエラ主催『オンナク祭オトコク祭』に行ってきました。

いやー、カエラちゃんかわいかったわー。。てか出てくる前のセット見てたらセンターマイクの低いこと。前座バンドのドラムの人のマイクの高さとかわんねーの。まーみんな手上げたらなんも見えねーわ。

でもホント楽しかったっすー。セットリストもかなりヨカッタです!
でも今回も『Jasper』はやらずじまい…。Rock In Japan 2008のときも楽しみにしていたのですが、見事にやってくれませんでした。あと2回のチャンスにかけるかー。

てかアンコールがすごかったです。なんか完成してました。
フツー、アンコールって手拍子とか名前とか呼びながらだんだんパラパラ…っとしていくものですが、一気飲みのコールのごとくみんなで大合唱してました。ちょっとビビッたぜよ。

来週のライブも楽しみだー!!
やっぱライブは生きがいですなー!!

うぎょうぎょ。

2008/12/15 Mon [Edit]

なんかおなかの調子が悪いです…。
ご飯をおいしく食べられません…。
こんなこと初めてです。ごはんだけが生きがいなのにー。

これからライブたくさんだよー。
一時期カエラちゃんにハマッてましたが、そのときいろいろライブに申し込んでいたら、なんとなんとの3週連続カエラちゃんです。どんだけ好きなんでしょうか。
早くライブ行きたいなー。

そういえば大学のゼミ飲みがありました。
同期のみんなはビックリするぐらい何にも変わってませんでした。なんか昔のメンバーに会うとのほほんとしますね。あの頃は良かった…。。。

昔の友達に会いたいなー。なんか最近切ないです…。

Crystal Kayが染みる季節だねー。

2008/12/08 Mon [Edit]

ひさびさにCrystal Kay聞き始めたら止まらなくなっちゃいました。
いい曲だよねー。せつねー!!

P.S. I love you』観ました。『ホームレス中学生』以来の映画。ホームレス中学生はちょっとハズレだっただけに期待値は高かったですが、今観たい映画としてまさにマッチしましたねー。なんとも言えない感じの残る映画でした。やっぱ心温まる映画はいいねー。恋人と喧嘩とかしたいもんだねー。。。チーン。

ギロッポンも綺麗に装飾されてカップルだらけですよ。
まぁね、いいですよ。別になんてことないっすよ、、ぜんぜん、、、

。。。
お、お仕事がんばろ…、、、

人の上に立つということ。

2008/12/01 Mon [Edit]

最近しみじみ思います。
やっぱり人の上に立つことは大変なことなのです。
上に立った人のバランス感覚が悪かったりするとしたの人はすごい迷惑がかかりますね。

うーん、ここのところライブに行くとよく人の上に立っている人をよく見ます。
ダイブ・モッシュはまぁフツーですが、どうやって立っているのだろう??
完全に立ち上がってるんですよ。そしてそこから思いっきりジャンプしてダイブ。
もうそんな若さはないわ~。。

おとといはZebrahead、今日はlocofrankのライブに行ってだいぶ鋭気が養われましたね。
これからライブラッシュだー!お仕事では年度末まで結構闘わないといけない感じですがライブで乗り切っていこー♪

こんな寒い日は鍋でもしたいなぁ~。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

