yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


H&Mでお買い物。

2008/10/26 Sun [Edit]

いやー、今日はだいぶ走ったな~。

今日は恵比寿に注文してたビーチクルーザーのライトを受け取りに行って、その後は渋谷をふらり。ひさびさに学生の頃に通いつめていた Cantik へ。したら新メニュー発見。「生ハムのせペペロンチーノ」こ、これは…、、、素晴らしい組み合わせじゃないですか!頼んでみたらまー、反則的なお味だこと。これはうまいけど濃ゆいね。。。内臓直撃な感じでした。

渋谷に寄ったらいつも行く Tommy Hilfigerfcuk へ。それにしても渋谷のTommyはほんとに接客がいいですね。以前は接客のよさにつられて思わず買ってしまいましたが、今日も思わず買ってしまいそうでした。てかカワイかった。。。いやいや、接客がよかったんです。

H&M

帰りは明治通りから広尾、白金高輪の方をぐるっと回って第一京浜から銀座に行きました。そろそろ空いてるころだろうと思ったので満を持して 銀座H&M へ。空いてるどころか並んでるじゃないすか…。でもなかなかいい感じ服がたくさんありました。今までこういう系の服は着てこなかったので、ちょっと新鮮です。しかも安くていいっすね。シャツを1枚購入。満足満足。でももうちょっとMen'sの服を増やしてほしいっすね、地下1Fのワンフロアだけだったので、Men'sたちのスメルでムンムンでした。これから結構お世話になる予感。

夕飯はBrozer'sへ。今日で3回目。店員さんの記憶力がすごいね。前に座った席とか覚えてるし。よく観察してるもんだ。今日はアボガトチーズハンバーガー。うーん、ウマイッ!!ほんとにここのハンバーガーはおいしいです。たまらんとです。

なんて贅沢な休日なんだ。。。

セクカフェ。

2008/10/25 Sat [Edit]

やっぱ Fireking Cafe は落ち着くわー。
こないだ千駄木露地に行ったときの記事でも書いたセクシーなカフェです。
今日はビーチクルーザーで行ってみました。

先週の反省をもとに青山通りで行きましたが、井の頭通りに出るのに表参道で曲がったのはとんだ大間違いでしたねー。ひさびさに原宿界隈を歩きました(ビーチクルーザーなんて乗るすきまもなく)が、すんごいピッチピチの若者があふれかえってますね。いやー、若い。もうあのへんのお店とか入れないよ。表参道歩くだけでもドキドキしちゃいました。

Fireking Cafe で初めてごはん食べましたが、おいしいっすね。ボリュームもあるのにすごいオシャレなランチプレートでした。写真撮っとけば良かったー。Fireking Cafe には、ポットで出してくれるコーヒーがあるんですよ。これがまたいい。ゆっくりしたいときは普通のコーヒー一杯だとちょっと量が少ないですが、さすがに2杯頼むのも微妙ですしね。

帰りはちょっとルートを変えて、原宿あたりから千駄ヶ谷を抜けて四谷の方から帰りました。その途中の千駄ヶ谷2丁目のあたりにちょっと気になるカフェ?らしきお店が。今度行ってみよー。千駄木露地系のニオイがしました。それにしてもあの辺はほんとお金持ちが住むところって感じですね。老後はあの辺に住みたいなー。

****

Countdown Japan 当選しました。楽しみ楽しみ。
やっぱライブが当たるとやる気が出るね!生きがいは食事とライブです!
うひょひょひょひょー。

浅草ブギウギ。

2008/10/19 Sun [Edit]

ひさびさに浅草に顔を出してみましたー。
またまたビーチクルーザーでどこかに行きたい衝動にかられてしまいましたが、もうすっかり夕方だったので、ご近所の浅草で。

んでとりあえずあんまお金ないけど、会社に履いてく新しいパンツ欲しいなー、と思って浅草ROXのUniqloに行こうと思ったら向かいのちっちゃい運動場?みたいなところでBMXのコンテストやってました。なんかこーゆーの見ると、急にスケボーやってた頃がなつかしくなりましたねー。BMXのプレイヤーはあまりよく知りませんが、なかなかGoodなプレイでした。

その後はスタバで本でも読もうかと思ってましたが、浅草ROXからスタバまでの道程のまぁ色んなお店から出てくるニオイのいいこと。あまりにおなかが減ってきたので、思わず葵丸進に寄り道。やっぱここの天丼おいしいわー。お味噌汁のダシもなんかいいやつ使ってるらしく、独特のお味でした。

やっとスタバで読書。もうすぐ次期案件が本格始動するので、その予習で為替系デリバティブの本を読んでました。金融の本を読むたびに思うのは、こういった商品でマーケットを闘い抜くディーラーさんはやっぱスゴイね。役に立てるようなシステム作らねばね。

******

昨日はビーチクルーザーのメンテナンスに恵比寿に行きました。行きは霞ヶ関から六本木通りで行ったらアップダウンが激しくて途中で降りちゃいました。もうオジサンはダメですね。帰りはちょっと遠回りですが、青山通りから外堀通りで日比谷の方に行ったらほぼ平坦に行けました。まぁこんな距離でチャリ乗る人なんていませんね。とりあえず備忘録。

マロニエゲート2回目。冬物欲しいなぁ…。やっぱTommy Hilfigerが好きです。master-pieceの鞄も欲しっす。先立つものがないっす。やっぱボーナス年2回にしてくれ…。。。

セクシーなカフェ。

2008/10/13 Mon [Edit]

やっぱ休みはいいすねー。
なにもかもから開放されて誰にも邪魔されない空間がないと生きていけません。

今日はほんとになーんにも予定がなかったので、なんの目的もなくとりあえずビーチクルーザーで上野に行きました。したら休みの日の上野はものすごい人ですね。アメ横なんか人がいすぎて行き交う人々がどん詰まりになってました。でも大トロとかうまそうだったなー。いつかあそこで新鮮な魚介を買いあさって海鮮パーティーでもやりたいもんですね。にしても市場のおっちゃんの勢いはすごいっすね。「いいから寄ってけよ、にいちゃん!おいっ!」・・・おいっ!て。

Lakai Telford
上野に行ったらだいたいムラスポぐらいしか用ないんですが、行ってみたらLAKAIが中々いい感じのシューズ出してましたね。★柄カワイーすね。お金があったら欲しかったわーん。そろそろ会社に履いてく靴も増やしたいな…。

その後はふと思い立って、以前にも言ったことのある『千駄木露地』に行きました。
前に行ったときは、昼間に行って、すごいもの静かで昼間も照明も暗めでちょっとさびしい感じが漂ってました。今回は夕暮れぐらいに行ったのですが、雰囲気が全然違ってビックリしました。照明の感じもGoodで、店員の雰囲気もよどみがなく、お店の空気にマッチするような振る舞いで、お店の作りはもともと好きな感じで、それがより引き立ってました。夜はすごいセクシーさが出てましたね。おとんから譲り受けたEric Claptonが染みるねー。今度は夜ゴハン食べにいこーっと。
もうひとつ自分的にセクシーなカフェがあって、『Fireking Cafe』です。ここは昼間からセクシーさ全開ですね。昼間に入って昼間に店を出ると、外の明るさにちょっと目がビックリします。
もういっこぐらい見つけたいなー。広尾のあたりでちょっと気になっているところがあるんですよ。ただ、広尾のカフェは高いんだよねぇ…。看板見たらコーヒー1200円て。さぞおいしいんでしょう…。。。値段の高さに思わず通り過ぎてしまいましたが、今度は行ってみよー。

こないだオリジナルメニューを作ってたんすよ。題して「カレーペペロンチーノ」。ペペロンチーノにカレーフレークまぶしただけなんですが、味はなかなかイケますよ。ただ今日はカレーフレークを入れすぎて、焼きそばみたいになってしまいました。
こんどはオイスターソースでもぶっこんでみるか。自炊楽しー♪

近所が映画の舞台に…。

2008/10/05 Sun [Edit]

今日は『容疑者Xの献身』を観にいきました。
ガリレオシリーズだからと言うよりは東野圭吾の作品ってところに惹かれました。以前はこの作家原作の映画で、沢尻エリカが微妙な関西弁を披露した『手紙』を観たのですが、なかなかイイ映画だったので観てみようと思ったらまー、毎週通ってる体育館が映ってるじゃないですか。あーらご近所。こんなところで福山雅治と堤真一と松雪泰子が撮影してたなんてー。にしても松雪泰子はこないだのDMCでも観ましたが、ほんとにすばらしい女優ですねー。どんな役でもよどみがないと言うか、なんと言いますか。
とりあえず面白かったです。

これから年末にかけてライブラッシュだー!!ってなほどではないですが、またこの季節にライブが集中しちゃいました。なんかそうゆう季節なんでしょうか。去年はLinkin Park→locofrank→Yellow Cardでしたが、今年はZebrahead→locofrank→木村カエラのコンボです。
ほんとはZebraheadとlocofrankの間にDaniel Powterを挟みたいところなのですが、そうすると3日連続になってしまう上に、Daniel Powterはちょっと高いんすよね…。
まぁでもZebraheadのニューアルバムもなかなかGoodだったので楽しみっすねー。もうlocofrankは説明不要なぐらいに盛り上がっちゃいますし、Rock In Japanで通りすがり観た木村カエラも、今回はちゃんと曲聴いてからなのでどんなライブをやってくれるのか楽しみです!

いやー、ほんとなら年末のCountdown Japanも行きたいのですが、なにせ会社の中でも有給争奪戦があろう12/29(月)に観たいアーティストが集中するという…。。。オー、なんということか。上司が全然休めていないだけに主張シヅライですよー。オー、でもめちゃめちゃイキタイですよー。オーマイガー。

悩ましいぜ…。。。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

