yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


枕カバーは変えないとね。

2008/09/21 Sun [Edit]

お墓参り行ってきましたー。
雨なのにすごい人でしたね。なんかこの季節と春のお墓参りはほんとお祭り騒ぎみたいなごった返しようです。仏様もおおよろこびでしょー。

にしても昨日は実家に帰ってたのですが、やっぱり地元の駅に着くとソワソワ感が抜けません。通りすがる人を端から端まで見つくして知り合いがいないことを確認しながら歩いている自分がいます。
最近実家に帰るときはおみやげを買っていくようになりました。んでいつも決まってデパチカ行くのですが、楽しいですね。1人暮らししてるだけじゃデパチカで買い物なんてまずしないですが、お土産買うなら絶好スポットですね。ちょっと迷ってたつもりが小1時間ぐらい経ってました。結局季節のフルーツセットにして実家に帰ったら自分もちゃっかり食べちゃいました。まぁそれが狙いでもあったワケで。

1人暮らしの家への帰路の途中で思い立ったように買い物。掛ふとんカバーとボックスシーツを買いました。
なんか、前にテレビを見てたら、芸術的なメイクで死んだメイクを生き返らせるみたいな企画があって、ボーっと観てたら、メイクアップアーティストみたいな人が対象の女性に衝撃的な忠告をしていて、

「あなた枕カバーとかシーツとか全然変えてないでしょ?顔にダニがつきまくってるわよ。」

なにー。顔にダニがつくのかー。しかもその対象の女性はそのダニをファンデーションできれいに閉じ込めてしまっていたらしい。話を聞いていたらどうやら2~3日にいっぺんは変えないといけないそうな。1セットしかなかったので、毎回週末にしか洗ってなかったのですが、その話を聞いたらそんな悠長なことは言ってられませんな。おーコワコワ。枕カバーはもともと2セット持ってたので、これで寝具一式交換できます。

まー、その対象の女性は1ヶ月にいっぺん洗うか洗わないかだったそうで。それはダニ以外にもどうかと思う点がありますな。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

