yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


隅田川花火大会。

2008/07/26 Sat [Edit]

やっぱ夏はこれですねー。

明日海に行くので、水着やらハーフパンツやら買い込んで会場へ。
去年は浅草橋から歩いて浅草の会場を目指していたのですが、もう大失敗。
厩橋っていう蔵前のあたりの第二会場の手前で、もう4,5車線はある江戸通りが人でどんづまりですよ。結局浅草橋まで引き返して両国橋から遠い花火鑑賞でした。

でも今年は攻めました。錦糸町のマルイで買い物を済ませたあとは、そのまま押上経由で本所吾妻橋方面へ。したら道端にブルーシートを広げ、宴会をしている人たちが。花火っぱくなってきたな~!と思いつつ、ずんずん隅田川へ。にしても隅田川の浅草川はあれだけ込んでたのに、こちらはそんなでもないのはなぜ…??と思いつつ、進んでいったらちょうど背の高い建物が引けたところで、花火が上がり始めました。

んー、やっぱ綺麗ですね。
いいポジション確保したなーと思いつつ花火鑑賞をしていたら、警察の交通案内が。
「この先の言問橋では第一会場と第二会場の花火が観られます!ここで立ち止まらず先に進んでください!」
とのこと。でも去年の経験から橋の手前でどんづまりになって結局建物とかが邪魔で煙がもくもく上がってるのを観るだけなんじゃないかと思ってずっとその場に立ち止まってました。

でもその後も20分間ずっと言われ続けたので、行ってみました。
したら絶好のロケーションで花火見れちゃいました。結局橋の上で最後まで花火見れました。
いやー、すばらしかったです。

にしても買った水着小さかったです。ピッチピチ。横からのおなかViewがヤバイですね。
生え際も上がってきたし。そろそろ終末か。

夏だーっ!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

