yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身イタイ…。

2008/07/27 Sun [Edit]

海行ってまいりましたよ。

大学のときにもスケボーついでとかに行ったことありましたが、本格的に海に遊びに行ったのは子供のとき以来です。

鎌倉で電車を降りて一路由比ガ浜へ。
朝から天気が若干怪しかったですが、浜についたとたん見事に晴れ渡りましたよ。

いやー、みんな海に行くためにダイエットする気持ちがわかりますね。
まー、みんなたくましいお体にキレイなお体してること。
うん、来年は痩せていきます!きっと!

結局水着は一緒に行った水着を持ってなかった同期に譲り、現地で調達しました。
そこは半分出店みたいなノリでやってる商店みたいなところで、そこのおばちゃんのセールストークに負けて試着することに。ちょっと大きめの体をしているので、「大きめのありますか?」と聞いたらおばちゃんが「何言ってんの!これ全部フリーサイズよ!」といってるんですが、それぞれ明らかに大きさ違うし。んでいざ試着するときに見えたタグにははっきりと

M

と書いてありました。まぁ腰がゴムで止める感じでギリギリ入ったので買うことにしました。

にしてもやっぱ海はいいっすね。誘ってくれた同期に感謝。ひさびさにアホみたいに遊びました。
でも肌がひりひりするー!てかなんか軽く熱っぽい。。。冷えピタしてるし。
ちょっといい年してオイタしちゃいましたね。来週の金曜からロッキンでもっと日焼けしてしまうと言うのに。

いやー、夏はいいねー!これからのプロジェクトに備えて遊びきろーっと。
スポンサーサイト

隅田川花火大会。

2008/07/26 Sat [Edit]

やっぱ夏はこれですねー。

明日海に行くので、水着やらハーフパンツやら買い込んで会場へ。
去年は浅草橋から歩いて浅草の会場を目指していたのですが、もう大失敗。
厩橋っていう蔵前のあたりの第二会場の手前で、もう4,5車線はある江戸通りが人でどんづまりですよ。結局浅草橋まで引き返して両国橋から遠い花火鑑賞でした。

でも今年は攻めました。錦糸町のマルイで買い物を済ませたあとは、そのまま押上経由で本所吾妻橋方面へ。したら道端にブルーシートを広げ、宴会をしている人たちが。花火っぱくなってきたな~!と思いつつ、ずんずん隅田川へ。にしても隅田川の浅草川はあれだけ込んでたのに、こちらはそんなでもないのはなぜ…??と思いつつ、進んでいったらちょうど背の高い建物が引けたところで、花火が上がり始めました。

んー、やっぱ綺麗ですね。
いいポジション確保したなーと思いつつ花火鑑賞をしていたら、警察の交通案内が。
「この先の言問橋では第一会場と第二会場の花火が観られます!ここで立ち止まらず先に進んでください!」
とのこと。でも去年の経験から橋の手前でどんづまりになって結局建物とかが邪魔で煙がもくもく上がってるのを観るだけなんじゃないかと思ってずっとその場に立ち止まってました。

でもその後も20分間ずっと言われ続けたので、行ってみました。
したら絶好のロケーションで花火見れちゃいました。結局橋の上で最後まで花火見れました。
いやー、すばらしかったです。

にしても買った水着小さかったです。ピッチピチ。横からのおなかViewがヤバイですね。
生え際も上がってきたし。そろそろ終末か。

夏だーっ!

近距離恋愛。

2008/07/21 Mon [Edit]

いやー、ひさびさに映画観ました。
『マジック・アワー』以来です。ほんと去年の夏から映画を観始めましたが、1ヶ月以上映画観ないのなんて初めてです。何があったんでしょうか。
今日は『近距離恋愛』です。パトリック・デンプシーかっこいいねー。おちょめかつ渋い。ストーリーはいいとして、劇中の演出がちょっと凝ってて面白かったです。じゃっかんおいたが過ぎた感じもあったけど、悪くなかったので、ヨシとします。

その後はふとミッドタウンへ。
この建物には特に用事はないのですが、ふらふら行ってしまいました。
そういやここにはちょっとおしゃれな無印があったかと思ったので行ってみると、なぜかプレッセが。会社の入ってるビルの地下にもあって毎日お世話になっているので、思わず立ち寄るだけががっつり夕飯の材料を買い込んでしまいました。最近プレッセの「カットフルーツ」にハマッてます。フルーツって皮むいたりちょっとおっくうだけど、ちょうどよくいろんな果物食べれるのでグーです。

そんな中BGMはココ最近ずっとRock in Japan Fes の出演アーティストばっかりです。
もう待ちきれない。Perfume聞いてみたら悪くないっす。笑

いそいそ。

2008/07/07 Mon [Edit]

ここ最近、急に夏っぽくなったねー、地下鉄の涼しさが心地いいー。

土曜日は天気の良さに誘われて、思わずお出かけ。
ってそういやこないだのライブでコンタクトが切れたことを思い出してコンタクトを買いに八重洲に行きました。ロッキンに忘れたら大変ですよ。
休みの日なのに気持ち人がいた感じがしましたね。みんなとりあえず出かけてるなー。

その後は六本木に映画を見に行こうと、日比谷線を目指してとりあえず銀座の方に。
するとここは歩行者天国やってるんだね。やっぱ歩行者天国を見るとほんとお休みな感じがしていいね。道の真ん中に出店とかもあったりして。パニーニおいしい。
アップルストアに入りましたが、あまりの人の多さに驚き、人が全くいない Mac mini だけちらっと見てさようなら。でも Mac mini 結構好きなんだけどな。iMac だとちょっとごっつい感じがしちゃって。筐体別の方が好きかも。Mac mini のアップグレードが楽しみです。

にぎわう銀座を後に日比谷線に乗り込み、一路六本木へ。
まー、午後から六本木で映画を観ようなんてのはあまあまでしたね。しょうがないか。
TSUTAYAでELLEGARDENのベスト盤を買い込み、麻布十番の方にお散歩です。ここはほんとに住みよい感じの街並みだねー。スーパーもあるし、カフェもあるし、なんか街の雰囲気が平和だし。車のとおりがいっさいなく、2Mぐらいしかないような赤信号の横断歩道を10人ぐらいがみんな待ってるなんて信じられない光景を横目に思いっきり赤信号で渡っちゃいましたけど。急に昭和な感じの建物とかもあって面白いね。ふらっと寄ったカフェのクリームソースパスタおいしかったです。となりの席に座ったお姉さま方(結婚式の合間…?)の話はなかなか興味深かったです。こんな感じで彼氏とか旦那は噂されてるんだなー、と思うとあんま気が抜けませんね。コワコワ。

麻布十番をひととおり歩いて、家に帰ろうとしたら、電車の中で秋葉原の文字が。そういやキーボード欲しいんだった。会社の人が使ってるキーボードのデザインと音がすごいかっこいいんですよ。そういやここは歩行者天国じゃないんだな。歩道あふれかえってるんじゃないかと思ったらそうでもありませんでした。テッィシュを配るメイドもなんだかちょっとさみしげでした。

んでお気に入りのが見つかって、いじって遊んでたらなんと大学の友達から連絡が。ひさびさに会えたのでちょっと感動。ここ2ヶ月ぐらい予定立てようとしては合わなかったのでなおさらです。

まずは新宿の串焼き屋さんへ。お店の外見から思い描いていたようなチェーン店的なノリとは正反対のちょっとこじゃれた感じ、お値段もなかなかでした。味はよかったです。また行きたい。2軒目のお好み焼き屋さんも楽しかったなー。焼きぞばとかもんじゃも作りました。でももんじゃの焼き方忘れてて、いきなり汁をジャーっと流してしまったのでさぁ大変。まぁ場の空気をちょっぴり制しちゃいました。たこ焼きもうまい!けど練り物系はおなかのたまり方がすごいね…。もうパンパン。

今日は寝起きからおなか一杯でしたが、同期から後輩と一緒にダーツしようと言われ、またまた新宿へ。ダーツ楽しいね。なんで今までやらなかったんだろう。後輩たちもなかなか面白そうな感じでした。後輩の彼女がかわいくってちょっとくやしかったです。クソー。
その後は東京に舞い戻り、同期とお茶。違うチームはやっぱり別世界ですな。そういうとこはムダに外資っぽいね。独立採算制ですな。

ちょっと夜にお仕事をして(変な意味じゃないよ)、おうちに帰りました。やっぱ休みの日の集中力はすばらしいものがありますな。明日からもできればいいのに。

この土日はなんかいろいろあったなー。ちょっと体力消耗気味だけど楽しかった。
でも最近映画観れてない…。観たい映画が終わっていくー!!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。