yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


湘南音祭。

2008/06/29 Sun [Edit]

去年のサマソニ以来の野外フェスです!
例年は夏フェスまでおあずけでしたが、今年は一足早く野外ライブ行きました。
チケットをくれたくろちん、ありがとー!!

場所を調べたら、なんとまぁ江ノ島なんすね。湘南とは行っても島でやるとは思いませんでした。
にしても実家にいた頃は選択肢が小田急線しかなかったので、問答無用で片瀬江ノ島から行ってましたが、東京から行くと、大船から湘南モノレールなるものが。これは乗ってみたい!!きっと近未来な感じがするんだろう!!と期待に胸が膨らんだ時間はもののわずかでした。

ひさびさに観光地らしいところに来た気がしました。江ノ島いいねー!しらす丼食べたいなー!とか思いつつ、なぜかファーストキッチンで食事。コンソメポテトうまい。

会場はそこそこの広さがありました。会場はA(前)・B(後)に分かれてたんですが、A(前)の最後列よりも、B(後)の最前列の方が盛り上がってるのにはやりきれなさを覚えますね。野外フェスはブロック割りしなくていいと思うんだけどなー。

にしてもかなりアツいメンツでした。
まずはSHAKALABBITS。名前聞いたことあったなー、ぐらでしたが、いいライブするじゃないすか。結構楽しめました。ボーカルが着てた服もかわいかったなー。あんな感じの服着る彼女が欲しいっす。
続きまして、dustbox。以前、No Use For A Nameのライブに行ったときに前座でやってたんですが、ここまでおっきなバンドになりましたか。フェスとかでもちょいちょい名前見るし、だいぶ普及してきたみたいっすね。このバンドの音はすごい好きです。今日一番だったかも。locofrankとLagwagonを足して2で割った感じ。
そして、いよいよライブを見てみたかった10-feet。でも最近のアルバムはチェックしてなかったのが響いたのか、期待してた割りに、自分の知ってる曲があんまなかったです。ロッキンには間に合わせていきます!!(笑)でもMCはおもしろかったっす。
ELLEGARDENは客がすごかったねー、やっぱすごいバンドなんでしょうか。今までサマソニとかにも出てましたが、全然聞いたことはなかったんですよ。でも女の子が宙を舞う舞う。みんなで円陣組んでダンスみたいの始まっちゃったり、20人ぐらいが相撲が始まるのかと思うような体制から音がなり始まった瞬間におしくら饅頭始まったり、外人が英語だけじゃなくて日本語の部分まで完璧に歌いこなしてたり(てか一番面白かった。見ず知らずの若者の肩組んで顔向けて、おもっきり歌い上げまくってました。ライブで爆笑したのは初めてです。)、、、まぁすごかったです。
んで最後の山嵐はよかったねー、なんかこう想いがビンビン伝わってくるようなライブでした。昔の曲もやってくれたし、楽しかったです。

最後のフィナーレは出演アーティスト全員登場のサプライズ。最後までほんと楽しい野外フェスでした。

終わったとたんに雨がぽつりぽつり。駅まで大行列でちょっと風邪引いちゃいました。もともと体調は悪かったですが。明日はゆっくりロッキンに向けて音聞きまくらないと。いつもフェスに行くと聞いておけばよかったと後悔するので…。

いやー、いい夏の幕開けだーっっ!!!

ロッキンに向けて。

2008/06/22 Sun [Edit]

どうも。
もうすぐロッキンですよ。今年のロッキンはアツイね。
他のフェスがしょぼいだけにここぞとばかりに集結した感じ。
それに向けて今日TSUTAYAでCDを借りこんできました。
RIZEとかBumpとかなつかしー。最近めっきり聞いてなかったからね。

にしても問題は宿ですよ。
なんか会場周辺の宿泊施設はこの時期にはもうぜんぶおさえられちゃってるそうな。
どうしましょ。

それはさておき、パソコン欲しい。もうノート扱いづらすぎ。キーボードぺったんこだし。にしてもこのPCは買った当時はほんとにカナーリ最先端だったんですがね、もうあっと言う間に半額ぐらいで買えちゃうもんね。2GBメモリ、デュアルコアプロセッサなんてもう余裕で10万切っちゃうしね。

そろそろ夜風もここちよくなってきたし、花火の季節だね。今年は色んなとこの行ってみたいな。

なんの中身もない日記を書いてしまった。いつものことか。

ぐふー。

2008/06/15 Sun [Edit]

またまた土日も出勤。
落ち着いたかと思いきや落ち着かず。ナムナム。
でもやっぱり休日の集中力はハンパないね。平日にもそれぐらい集中したい。

日本橋界隈は最近お祭りだらけ。
昨日は京橋のあたりでお祭り。今日は日本橋のところでお祭り。すごい楽しそう。混じりたい。
お神輿もすごい立派。みんなで楽しもうって感じが伝わってくるのがいいね。ハッピ着たい。
天気も良くって観光気分でした。

やっぱ餃子の王将の餃子とチャーハンはうまい。
にしても餃子の王将の定食は量がすごい。餃子定食といういかにもポピュラーな定食の餃子は餃子(2人前)。
ごはんセットなるいろんなメニューにオプションでつけられるようなものが。ここにも餃子(1人前)が。これがフツーの餃子定食ではないのか。
ちなみにごはんセット単品の注文は受け付けてないらしいです。

観たい映画がたまってきた。
この土日も行けなかったしなー。6月後半になったらまた大きいプロジェクトが2つも走るし。
いつになったら休めるのか。にゃー。
あ、でもロッキンは行きますよ、何が何でも。

再・非日常欲。

2008/06/11 Wed [Edit]

ひさびさに会社帰りにレイトショー行きました。
土日は込みすぎててあきらめた、ザ・マジックアワーです。

いやー、面白かった。映画館であんなに笑ったのは初めてです。
今でも思い出し笑いしそう。やばいね。三谷幸喜の感性はすばらしいですね。
もっかい観に行こうかな。

ここ最近の映画はどれも面白いね。年末から春先ぐらいまでは、アレ?って感じだったのに、今はまだまだワクワクするような映画がたくさんですよ。

楽しかったー。

#Rock In Japan Fes 2008 のチケットが余ってしまった。
行きたい人いたら木曜までに3万円ご用意ください。
通し3日、先着2名。

やっぱ綺麗に掃除すると気分いいね。

2008/06/10 Tue [Edit]

最近、丸善カフェにはまってます。
丸善は本屋さんなんですが、なんかよくあるじゃないですか、併設してカフェがあるような本屋さん。
でもここは普通の本屋併設カフェとはちょっと違ってて、ちょっぴり高級感漂う感じがいいですね。店内も天井が高くて、すごい洗練されてる感じがします。
メニューはカレーか早矢仕ライスしかないのですが、すごくおいしいです。

それにしても最近カレー食べすぎかな。ここ2週間で丸善カフェで4回ぐらいカレー食べてるし、先々週の会社の歓迎会も先週の送別会もカレー屋さん。

送別会のカレー屋さんではなぜかベリーダンスをやってました。むしろベリーダンスのお姉ちゃんに誘われて一緒に踊っちゃいました。店員さんはみんなインド人ぽい感じの外人さんなのに、ベリーダンスのお姉ちゃんは日本人でした。みんなフツーにカレー食ってるところに突然ベリーダンス。オフィスが軒を連ねる金融街のカレー屋さん。一体なんだったんでしょうか。毎週金曜日らしいですよ。ナンとカレーはとってもおいしかったです。

また観にいこっかな。いや、食べに行こっかな。笑

凡な日常。

2008/06/07 Sat [Edit]

なんか最近、天気が崩れたりするせいで体調崩し気味です。
オフィスの近くに内科があるのでよくそこに行くのですが、行くと必ず注射を打たれます。
そんなに弱ってんのかな。がちょーん。

いつもどおり、家の近くのカフェでメキシカンタコライスを食べました。うーん、うまい。

今日は自転車でお買い物。ふらりと寄ったCDショップで大好きな locofrank のニューアルバムを発見。買おう買おうと思ってすっかり忘れてました。にしてもお店の一番目立つところに locofrank のCDが置いてあるのにはちょっと感動。これまでずっと日の目を見なかったバンドですが、こんなにフィーチャーされてるなんて。

このアルバムのツアーのチケットも確保したので、楽しみで楽しみで仕方ありません。新木場Studio Coastってのもいいですね。こないだ会社を抜け出して新木場に Simple Plan を観にいったのですが、なかなかステージの感じよかったです。天井も高くてクアトロみたいに変なとこに柱もないし。

にしてもロッキン行きたい。明日の抽選発表が待ち遠しいね。今年はサマソニもフジも微妙だけど、ロッキンだけは期待にこたえてくれましたよ。

夜はひさびさに自炊しました。やっぱ自分で作るご飯はおししいね。
これからなにしよっかな。パソコンの右隣にはこれから読む予定の本がどっさり。読みきってないのに本を買うのは悪い癖だね。それにしても会社の組織変更で今年はまたいろいろやる感じ。ITと金融と、それぞれに色んな分野があるけど、今年は雰囲気的に全部総ナメしそうな予感。どの本から読もうかな。迷う…。

明日は雨か。電車でちょっと遠出して普段行かないカフェでも行こうかな。

やっぱこたえるね。

2008/06/01 Sun [Edit]

ひさびさに若いことをしてしまった…。
この年で朝までゲームやるとこんなに体力を削られるとは。
これまでずっと、引越しのときになくしてしまったと思い込んでいたPS2が実家で発見され、運搬してまいりました。
三国無双面白いねー。前はすぐ死んでやめちゃったんですが、今回はなかなか調子よく進んだので、夢中でやっちゃいました。呂布つえー。

うーん、それにしても体調激悪。2日で2回もソース焼きそばを食してしまったからか。

そういえば、ついにビーチクルーザー取りに行きました。
チャリならそこそこの時間でいけるかと思いきや、やっぱ渋谷は遠いね。
てか地図もなんも持っていかずに取りに行ってしまったので、まー適当に走ってやりましたよ。
渋谷から恵比寿~広尾のあたりを抜けて、いつかこの辺に住みたいなとか思いながら、四の橋から麻布十番にオーバーラップ。麻布十番から飯倉への坂がきつい…。思わず降りちゃいました。ビーチクルーザーって立ち漕ぎしづらいね。なんかフツーにのった状態じゃないと重心が取れない感じ。そしてぱっと目に入った東京タワーに誘われてそちらへふらり。途中に「Atago Green Hills」なるものが。超高級なビル&レジデンスだねー。エントランスには不釣合いな昆虫採集にでもいくんじゃないかという子供が。おぼっちゃまめー。にしても森ビル多すぎ。ちょっとこの辺で顔を上げると「M」字だらけ。
日比谷のローソンで水を買ってちょっと休憩。初めて「Contrex」飲んでみました。まー、口当たり合わないこと。水でこんなに違うものなのか…。やっぱ Crystal Geyser だね。
その後は日比谷通りを大手町の方に進み、永代通りへ。もう毎日見慣れた道ですよ。意外と休日の日本橋も人いるもんだね。にしても休日なのにほんとに誰かに会いそうな気がするのが残念。
それはさておき、せっかくチャリを手に入れたので、普段行かないところに行こうと思い、パッとひらめいたのが東陽町のアピタでした。引越ししたときはいろいろここでそろえました。ちょっと雑貨が欲しいなと思いまして。でもチャリならあっと言う間に着くかと思ったら結構距離あるのね。まー、確かに日本橋から電車で4駅ぐらいあるしね…。永代通りは楽しいね。ついちょっと前はオフィスだらけだったのに、門前仲町きたら急に商店街みたいになっちゃうし。と思ってたら工業団地みたいの出てくるし。
そんなこんなでたどり着いたらアピタはなくなっていました。チャビーン。「Queens Isetan」になってましたよ。その中にあるマツキヨでお買い物。掃除用具を購入。一年住むとやっぱり家の節々が汚れてきますね。

東陽町から京葉道路に出て、帰路につきました。長かった…。ケツ痛い…。
Mapionのキョリ測で計測してみたら総走行距離は実に20キロでした。でも歩いてた頃に比べるとそんな大した事ないのかな。歩きで11キロとか平気で歩いてたし…。
チャリきたら横須賀のあたりにでもクルージングしに行こうかと思ってましたが、もうちょっと慣れてからにしようと思います。

休みもう終わりか。つ、疲れたー!!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

