yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


隔週のおなじみ。

2008/05/26 Mon [Edit]

こないだ在庫の問い合わせをしたSCHWINNのビーチクルーザーをついに注文しちゃいました。
にしてもマンション管理会社に駐輪所の使用許可をもらわなきゃいけなくって、電話をしたら、
「本日駐輪所登録担当がお休みをもらっておりまして、登録ができません。」
って言われちゃいました。
ほんとに難しい業務で専門の担当じゃなきゃ答えられないのは仕方ないですが、
駐輪所の登録ぐらいできるだろー。がっくりですね。

今日はひさびさにジムに行きました。
ちょっと最近ね、さすがにね、かなりヤバイ感じになってきてて、生命の危機を感じるので、これからちょっと節制しようかと思います。

んでその後はあわよくば錦糸町のTOHOシネマズで『山のあなた~徳市の恋』を観ようとしたのですが、ちょっと間に合わなかったので、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』を観ました。
結構おちゃらけた感じの映画かと思いきや、かなりマジメな内容の映画でした。
ソ連とアフガンが戦争してたころの映画で、そこにアメリカとかイスラエルとかパキスタンとか、キリストとかイスラムとか絡んできて、なかなか面白い映画でした。
歴史の裏側を切り取った映画って描写とか演出とかよりも、その事実でちょっと感動しちゃいますね。
こういう映画観ると、大学のころやってた国際政治をもうちょっと勉強したいなって思いますね。

家に帰ってきてからは、隔週のお楽しみのF1です。
今日はなんてったってモナコですから。やっぱ市街地をF1カーが走るってすごいね。あのコースで300キロ近く出すF1ドライバーはやっぱバケモンですな。
でも一時、中嶋一貴がFastestマークしたのは驚きでした。よくやったねー。今日は無難に最後まで走りきったけど、もうちょっと攻めて欲しかったかも。オヤジは確かに超えたかもしれませんが、まだ秘めた一発があるような気がします。スーパーアグリなくなっちゃったのはほんと残念ですね。にしても琢磨がモナコに住んでるのにはビックリでした。やっぱ金もってんのかな。

ひさびさに休日ゆっくり休めたかな。
でも最近めざましが聞こえてないのがコワイです。二度寝とかじゃなくフツーにめざましが鳴り終わってるし。明日起きれるかな。

万物流転。

2008/05/24 Sat [Edit]

今日は『噂のアゲメンに恋をした!』を観ました。
ん~っ!ジェシカ・アルバはやっぱかわいいね~!!
にしてもあの役柄はよいのでしょうか。。。
なんかジェシカ自身は昔から恋愛映画のヒロインをしたいと言ってましたが、これはどうなんでしょうか…。まぁ…ヒロインちゃヒロインですが。
なかなか面白かったです、予想外に若干下ネタが多かったですが。笑

さーて、今やってたプロジェクトもひと段落したし、どっか行きたいー!!
でも今年はなかなかハードな年になる予感…。年末から年度末あたりはかなりデスっちゃう感じですね。

とりあえず夏フェスでガス抜きしとかないとね!
でもロッキンの先行予約が終わってしまったー!!
サマソニもフジロックも微妙だし…。ライジングサンは遠いし…。
どうしよ…。。。

とりあえず来週は Simple Plan のライブに行ってきます。
New Album 全然聞けてないけど…、まぁどんまいです。
では。

The Bucket List。

2008/05/18 Sun [Edit]

今日はゆっくり起きて、家の近くのカフェへ。
ここのメキシカンタコライスとアイスラテが好きッス。スタバのラテはエスプレッソが濃ゆいけど、ここは濃いって感じよりも、味わいがあるって感じでおいしいです。
にしてもこの街はこのカフェがなかったら餃子の王将ぐらいしかないしねー。あんまり人がいすぎるのも勘弁だけど、もちょっと人がいる街に引っ越したいです。餃子の王将にはだいぶお世話になってますが。

その後は自転車を買おうと渋谷へ。SCHWINNのビーチクルーザーかっこいいなと思って、取り寄せちゃいました。届くのが楽しみです。でもなんで日本はハンドブレーキがなければいけないのか。コースターブレーキでもいいじゃんかー。あのチューブが邪魔くさくってイヤです。
ビーチクルーザー来たら横須賀あたりまで行ってみたいな~。また横須賀のパークでスケボーしたいっす。んで腹いっぱいシラス丼食いまくりたい!夢が広がる…。

そんななか、思い立ったように六本木へ。
最近わりと観たい映画がたまってきました。その中でも今日は『最高の人生の見つけ方』を観ました。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの掛け合いはたまらないっすね。にしても最後のシーンで一気にクライマックスに駆け上がる感覚がなんとも言えませんでした。好きな映画ですねー。いやー、よかった。
それにしても、自分が死ぬ前には何をしたいんだろう。会社の先輩からも、おしゃべり中に、「死ぬ直前の最後の晩餐は何にする?」と言われたら考え込んでしまった。究極の問いだと思う。

水天宮のスーパーで買い物をして、人形町のあたりを通って帰路へ。
人形町の南のあたりはほんと面白そうなお店がたくさんあるね。バーとか和食屋とか、行って見たいところもりだくさんです。あ、あと有名なハンバーガー屋さんも。でもこないだ探そうとして道に迷っちゃいました。やっぱり水天宮のあたりは完全に方向感覚を失っちゃいます。なぜだろう。

さーて明日からまた一週間お仕事ですね。いっちょやりますか。
ではでは。

休日クオリティ。

2008/05/12 Mon [Edit]

新人研修以来、初めて土日出勤しました。
とはいっても、ちょっと忘れる前にやっちゃいたいんで、とりあえずちょっとやっとこ的な感じで会社に行きました。

の前にエクセルシオールで朝ごはん。
甘エビのサンドイッチがおいしい。スタバのサンドイッチは全くおいしくないのが残念。
でもエクセルシオールはタバコが吸えてしまうことが残念。うまいこと二つ合わさった手ごろなカフェはないものか。

やっぱ集中してプログラミングするなら土日が一番だね。
ちょっと最近色んな仕事が次から次へと矢継ぎ早に舞い込んで来てたので、ひとつひとつをきちっと討ち取る時間が欲しかったのです。

にしてもこれまで触れたことのなかった技術に触れて、最初は四苦八苦してもなんとかモノになったときのあの達成感といったらないですね、ほんと。
もっと色んなものに触れてみたい。いろんなDeveloperたちが集まるようなカンファレンスに行ってみたいかも。

金融のとある本を読んだ。
脚注で、「理論的には本文のとおりだが、実際はこんな苦労が…うんたらかんたら、、」みたいなこと言っておいて、「これはあくまで筆者の推測である」とか言っていた。明らかに実体験に基づいた愚痴が色んなところに仕込まれてたのが面白かった。苦労したんだなぁ。

TOKIAで夜ご飯を食べようと丸の内を歩く。
休日の東京は栄えてんだか栄えてないんだかよくわからない感じ。
お気に入りのうどん屋さんに行列ができていてショック。あきらめてインドカレー屋へ。
にしても味はそんなに悪くないのに、店のつくりが松屋とか吉牛的な感じで残念。

これまで土日なんか絶対会社なんか出たくないとか思ってたけど、この休み終わって意外な充実感。でもやっぱり習慣にはしたくないかな。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

