yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり。

2008/03/30 Sun [Edit]

今日は久々にすごいゆっくりしました。
最近ちょっとバテ気味だったのでちょうどいい感じです。

『No Country』を観ました。アカデミー賞かなんか取ったっていうのをニュースで見たのをうっすら覚えていたので観てみました。
系統的にあまりストライクゾーンな映画ではなかったですが、すごかったです。
なにか超越した感じの映画でした。それにしてもあの映画を撮ったコーエン兄弟ってやつはとんでもないやつらですね。

その後は千駄木にある「千駄木露地」っていうカフェに行きました。パスタおいしかったです。
ちょっといいなって思ったのはどうやらこのカフェはにぎやかな場所と静かな場所を使い分けているようでした。入り口をはさんで向こう側はすごいにぎやかなグループがたくさんあったのに、こっちは1人用のカウンターと、テーブル席にカップルが語り合ってるだけで、すごい落ち着いた雰囲気でした。

そんな中、ようやく『きみを想う夜空に』を読み終えました。ニコラス・スパークスやりますね。今本国では映画化も進んでいるようなので、とても楽しみです。

千駄木露地で東野圭吾の『流星の絆』を読んでいる人を見かけました。最近本屋でよく見かけてちょっと気になってたので、今度読んでみようと思います。

読みたい本がたくさんたまってきた。本を読むのが遅いのはなんとかならないものなのか。
1日100時間ぐらい欲しいな。

桜もすっかり咲いてきましたね。昨日ふらっと寄った飯田橋近くのお堀のに沿って咲いた桜がとても綺麗でした。

去年のちょうど今頃、上野の桜を見にいったな。
あれから一年経ったんだ。早いもんだ。
なんかこういうこと感じるとフワフワした気持ちになる。


スポンサーサイト

アド街面白い。

2008/03/29 Sat [Edit]

今見てます。
にしてもやっぱり隅田川のあたりは面白いね。歴史もあるし。
行ってみたいお店たくさんですよ。

アド街ほんといい番組だね。
ここに引っ越してよかった。

ふとした瞬間。

2008/03/23 Sun [Edit]

今日は免許更新の最後のチャンス。
ほんとは早起きして行こうと思ってたけど、それが功を奏したのか、すごく空いてました。朝一はすごく込んでたみたいだし、更新講習を終えて外に出たら大行列でした。ラッキーラッキー。
それにしても講師が落語家のように滑らかな口調でオチをつけながら話していく様は観ていて爽快でした。初老の痩せたおじいちゃんには秘められたパワーを感じました。

その後は六本木で『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を見ました。

・・・あれだけ楽しみにしてたのに寝ちゃいました。
あんまり疲れてないときに観たっかたかな。
ノラ・ジョーンズかわいかったです。ブルーベリーパイ作ってみたい。

でもほんとにこんなに映画で居眠りこいたのは初めてなのにもかかわらず、こういうときに限ってランチしたカフェのおねえさんとおしゃべりしてたら、うっかり感想も考えないうちに「『マイ・ブルーベリー・ナイツ』観ました」なんて言っちゃったもんだからものすごくテキトーなこと言っちゃいました。ごめんなさい。

その後は表参道にクレープを食べに行きました。
それにしてもほんとにうまくフォークとナイフを使えないのは嫌になりますね。小さい頃からもっとちゃんとしとけばよかった。クレープ難易度高いっす。食べ終わっても正解が見えませんでした。

ふいーっ。この週末はなんか疲れてるなー。昨日は茨城のおばあちゃんちにも行ったし。
帰りの鈍行が疲れたのかな。また新幹線でどっか行きたい。

ほのぼの。

2008/03/16 Sun [Edit]

今日は『魔法にかけられて』を観てきました。
すごく面白かったです。ディズニー映画は笑えて感動もあっていいですね。
まさに自分が映画に求める「ほのぼの感」が詰まってます。
来週公開の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』も楽しみだな。期待を裏切らないと信じてます。

その後は散歩。いつもは昼間に歩く外苑西通りを夕暮れに歩きました。
広尾のスタバにいた頃からジャズを聴いているのをそのままにして青山の街並みを楽しんでました。
夕暮れ時の青山ってふっと音がなくなる瞬間があって不思議な感じでした。
やっぱりそのうち住みたいな。

昨日TV番組で「納豆塩チャーハン」なるものを作ってるのを見て自分でも試しに作ってみたらかなりおいしかったです。
明日おべんとで持っていこっと。

そろそろあったくなってきたし、色んな花が咲いてる公園でも行ってまったりしたいな。
桜のお花見もいいけど、梅の花も割りと好き。
この季節はなにか自然と湧き上がるほのかな期待感みたいなのがあるね。

節目を迎えて1年経った。
早かったか遅かったかはよくわからないけれど、悪くはなかったかな。

さて、夕飯作るか。
最近生ハムにはまってます。うまい。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。