yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


いいカフェ。

2007/12/23 Sun [Edit]

どもー。今日は『I am Legend』観ました。
自分的には最悪です。
てかウィル・スミスの演技はすごいと思いましたが、ゾンビ系の映画ははっきり言って嫌いです。
ゾンビ出す映画を作るヤツの気が知れません。
ゾンビ出てくるなら先に行ってクレー。朝っぱらからクリスマスの装飾もきらびやかな六本木ヒルズでテンションだだ下がりでした。

でもその後はいつもどおりフラフラ西麻布の方に歩いていってたんですが、いつもは「The Camel」っていうカフェでお昼食べてたんですが、実はその手前にもちょっと気になるカフェがあったんです。
こないだlocofrankのライブが shibuya eggman であったんですが、そのそばにある「Monsoon Cafe」ってのがあったんです。でも渋谷のあんなところ行ったのはあのときが初めてだったのに、なんかこのカフェを見たことがあるような気がしてたんです。
それがこのカフェだったとは。系列店でいくつかあるんだね。にしても雰囲気がよかったです。素朴な感じの女の子が活き活きと働いてるカフェってあったかい感じがしていいっすね。しかも、本を読んでいたんですが、帰り際に気づいたのは、自分の席だけ照明をちょっと強めにしてくれてたんですよ。ちょい感動。またいこっと。

将来はあの辺に住みたいなー。ほんと落ち着いてて雰囲気もいいしね。
さて、明日はクリスマス・イヴだね。何しよっかなー。

おとんのカレーうまい。

2007/12/16 Sun [Edit]

ひさびさに実家帰りました。
の前に1人暮らしのほうの駅前に「餃子の王将」があるんですが、どんなに金がなくなってもこんなとこいかねーぞとか思ってたけど、ものの見事にお金がなくなり、言ってみたら何気にチャーハンうまかったです。餃子もなんかむりやりうまくしようとしていないというか、素材の味がそのまま活きてて、悪くなかったです。これからちょくちょくお世話になるかも。

最近実家の周辺に「コメダ珈琲店」というのが乱立してます。うちの半径1キロに2、3店あります。そこで地元の友人と会ったのですが、なかなかいい喫茶店じゃないですか。店内はひろびろとしてるし、駅前の喫茶店みたいなごみごみ感もないし、あと「シロノワール」っていうコメダが生み出したお茶菓子もおいしかったです。暖かいパンケーキに冷たいソフトクリームがガッツリ乗ってて、それにメープルシロップを掛けちゃうような食べ物でした。

そして実家に帰りました。案の定、前に自分が使っていた部屋は妹に占領されていました。まさに足の踏み場がないとはこのことか思わせるには十分すぎました。にしてもおとんのカレーまじうまかったっす。佐藤家至宝のカレーですな。昼飯も16時ぐらいに食ってたし、そのあとお菓子も食べちゃったからあんまお腹に入らないかな、と思ってたら大間違い。もうバクバク食いまくり。しかもおかんが気が利くのかどうなのか、「クリスマス帰ってこないでしょ?」ということでケーキを買ってきてくれちゃいました。もう食いまくり。炊飯器も2倍ぐらいあってご飯もたくさん…。

ま、そんなわけで食いまくりの週末でした。体重もおとんを超えたらしいです。
そんな僕の成長曲線は天井知りませんでしたとさ。

locofrankも最高でした。

2007/12/10 Mon [Edit]

いやー、すばらしかったです。
locofrankのあの突き抜けるようなメロディーはたまらないですな。
ほんとにヨカッタ。また行きたいです。
ライブが終わる頃には飽きるほど聞いてて、熱もさめちゃうから聞かなくなるのが常なんですが、locofrankだけに限ってはいまだに興奮冷めあらぬ感じで聞けちゃいます。
ほんとスバラシイね。なんであのバンドがなかなか有名になれないのかが理解できません。
でもそれはそれでいいかも。ちっちゃいハコで近くに感じられるライブをやり続けて欲しいものです。

にしてもあのライブが1800円てのが信じられません。
まぁたぶん2Manの片割れがあまりにもクソ過ぎてマイナスが計上されてしまったんだと思います。
つーか片割れのほうはただうるさいだけで最悪のライブでした。
てかそのクソバンドのせいで耳鳴りがやまずに今日は耳鼻科に行く羽目に。
したらどうやら音を聞き分ける神経をやられてるそうな。
これまでいろんなライブを最前列で見てきたけど、そんなになったことはありませんでした。
なんかライブスタッフもおらず、全部てめーらだけでセットアップしてたけど、ボリュームでかすぎなんだよ、まじで。
今思い返してもイラっとするわ。

てかそんなんはじめから聞かなきゃよかったんですが、最初は知らなかったんですよ。
Opening Actで「Basing Start」ってのがやったんですが、それが終わったらlocofrankだと思ってたんです。
Basing Startはなかなかよかったですよ。リズムもメロディーも。
んでlocofrankが出てくるーと思ったらなんかわけのわからんやつらが…。
んでどんちゃかやらかし始めたんですが、売れないバンドが割り込みでちょっとやらしてくださいみたいな感じかと思って聞いてやるか…と思ったらいつまでもやりやがって。
観客みんな腕組んで「なんだこいつら?」みたいな感じでした。空気読んでさっさとひっこめー。

まぁそれにしてもあいつらがlocofrankとタメ張れるバンドだなんてどこのどいつがあんなイベント考えたんでしょうか。
locofrankが出てきた時の盛り上がりようはハンパなかったね。
もうほんとlocofrankはそのマイナス分も全部取り返してくれましたよ。
最高でした。なのでわけわからんやつらも許す!
でも通院めんどくせー。。。しかもカードきかない耳鼻科行っちゃったし…。
まぁでもlocofrankをめちゃくちゃ好きになれたライブだったのでヨシとします。
locofrankに感謝しろバカヤロー。

Yellowcardも最高でした。

2007/12/03 Mon [Edit]

今日は3週間連続ライブの折り返し、Yellowcardです。
先週リンキン観にいったときに前座でやってたときは、学園祭の軽音バンドかとおもうぐらい歌えてませんでした。

でも今日はよかった、ほんとヨカッタです。
てかYellowcardは、デカイとこでやるよりも、ちっちゃいハコでやるほうがいいね。
音もそれなりに出てたし、選曲が抜群によかったです。
でも一番最初の曲が一番好きな曲だったんですが、トイレで用足してる間に始まっちゃってましたw
ドラムの感じでは違うかなーとおもってたらおもっきりビンゴでしたよ。
まぁでも半分ぐらいは聞けたのでドンマイです。

にしても今日は横浜ベイホールっていう元町・中華街にあるハコでやってたんですが、初めてあっちのほう行きました。
今までは中華街の中しか行ったことがなかったんですが、あっちのほうはカナリ雰囲気がいいですね。
ほんとデートコースって感じ。
そこらじゅうカップルだらけ。
そこにライブを1人で観にきちゃってる男がふらり。

ちーん。

そんなに寒い日じゃなかったのに、内から寒さを感じました。
早く来年になれ。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

