yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


復習。

2007/09/24 Mon [Edit]

映画を見始めて早1ヶ月です。
そこでこれまで見てきた映画を振り返ってみたいと思います。

1.トランスフォーマー
映像がキレイでした。評判はあんまよくないけど、嫌いではないです。確かにストーリーはちょっと残念な感じが否めませんでしたが、ヒロインのスタイルがよかったのでヨシとします。

2.オーシャンズ13
やっぱこういうアンダーグラウンドな取引ものは面白いですね。役者も贅沢。

3.消えた天使
名前も知らず、その場で見ることを決めた映画です。名前からは、ちょっと悲しいけどほんわかするような映画なのかと思ったら、天使が大変なことされてました。てかアヴリル出てました。あの役はなかなかハマッてたと思います。

4.グラインドハウス(プラネット・テラー、デス・プルーフ)
まぁね…、なんでこうR指定ってグロイのばっかなんでしょうか。なんかムリヤリグロいとこ描写してる感がした瞬間に萎えるのよね…。まぁ自分的にはハズレです。

5.レミーのおいしいレストラン
Taxi4を楽しみにしていて、まだ後に取っておこうと思って、つなぎで見た映画です。なのに、これまでで一番よかったです。思わぬ大穴でした。こういうの大好きです。

6.遠くの空に消えた
結構期待してたんですが、最後そんなんかい、って感じでした。もっとじっくりストーリー展開してくれていいのに。最後のほうでゴテゴテっと終わった感じでした。でもやっぱ平和な感じはいいね、ちょっとグロいとこもあったけど。

7.ラッシュアワー3
文句なしに面白かったです。ジャッキーチェンとクリスタッカーのコンビは最高ですね。吹き替えじゃなくて字幕で見たかったです。日本語も悪くはなかったけど。

8.HERO
やっぱ定番ものはいいですね。スッキリ爽快なストーリーも好きです。割とベタにこういう感じ好きです。

9.Taxi4
ついにひっぱりにひっぱったTaxi4です。てか期待が大きすぎた分ちょっと残念でしたが、まぁ面白かったです。あのバカっぷりはたまらんですね。アメリカ人じゃなきゃできないね。でもやっぱ車好きです。あんな車のりてー。

10.ミス・ポター
結構期待してましたが、そこそこ応えてくれました!でもちょっとクライマックス早すぎだろー。もっとじっくりとストーリーを展開してください!!なんでそこであせっちゃうんだろー。その後の展開もノンフィクションぽい感じだったけど、なんかねぇ、隠すとこ隠していいだろ、みたいな。まぁでもキャラクターとかかわいらしくて、キャストもなかなかハマッてました。ユアン・マクレガーのヒゲがたまらん。

11.ファンタスティック・フォー
もうね、あのね、そのね、ジェシカ・アルバかわいすぎ。そしてスタイルよすぎ。マジ結婚したいっす。超タイプ。いやー、最高でした。ジェシカ・アルバが。でもストーリーも、見る前はトランスフォーマー的な感じかと思ったら、なかなかまぁやってくれましたね。宣伝の打ち方がうまかったかも。技アリ。

12.HERO
また見ちゃいました。ドラマスペシャルもっと早くやってくれればいいのに。あの回は見たことなかったんでね。やっと映画とつながりましたよ。初めて映画を2回見るなんてことしましたが、悪くないね。またファンタスティック・フォー見ようかな…なんて。いえいえ、作品を楽しんでるんですよ、作品を。

では以下に今後みたい映画を列挙します。とにかく列挙します。Enumのごとく列挙します。

1.幸せのレシピ…なんか甘酸っぱそうな感じが期待大です。たまらん!
2.クローズド・ノート…沢尻エリカの演技が如何にですねー。ストーリーも楽しみ。
3.パーフェクト・ストレンジャー…ラスト7分11秒だまされてぇっす。
4.クローズ…不良ものはなんかそそられますね。なんか見たくなる。
5.恋空…新垣結衣がねー、たまんないよねー。でも公開日が恋愛ものはね…まぁね…。
6.続・Always三丁目の夕日…もうこれは大好きです。堤真一の演技がたまらん。

こんな感じかな。
早く見たい。
でも今度の土曜がトリプル・ヘッダーなんですよね。どれから見ようかな…。
3つ見ちゃおっかな…。。。

なんてどうでもいい日記でした。
チャンチャン♪

やっぱデスクトップ欲しい。

2007/09/16 Sun [Edit]

昨日も例のごとく六本木で映画ミス・ポターを観ました。
てか最近よく映画観にいってますが、六本木のTOHOシネマズで上映中の映画を見たら、
ハリーポッターと不都合な真実以外全部観ていたのには驚きました。
不都合な真実は朝一しかやってなかったので、ミス・ポターとハリーポッターやってなかったら、六本木行き損でしたよ。

それはさておき、ミス・ポターなかなかよかったです。やっぱああいう和む感じの映画はいいね。
でもちょっとクライマックスのタイミングが早い感じしましたが。
もうちょっとじっくりお話展開してくれてもよかったのにな…。
まぁそれも含めてノンフィクションぽいっちゃぽかったけど。てかあれはノンフィクションなのかな??

その後は、またもや広尾へと足を運びました。やっぱあのへんは面白いね。
にしても妙に外人が多いんですよ。ナイスバデーなチャンネーもたくさんいるし…。(-∀-)
そんな中、広尾のスタバでコーディングしてました。
最初は、家からパソコン持ってくのちょっとだるいなー…とか思ってたんですが、
やり始めたらもうとまんないのなんの。前にブログでもお話したアプリもそれなりにカタチにはなってきました。
まだまだ難題が山積していますが…。Oracle クライアントインストールしたいな…なんて。

その後は渋谷のベローチェに場所を移して、ひたすらコーディングしてました。
ほんとは本読もうかと思って持ってきてたのに、結局アプリが気になってしょうがなくって、やっちゃいました。
なんかこう、コーディングしてると、今まで漠然と「これで動くな…」とか思ってたのが、突発的にひらめいたアイデアとかで、こうキレイにコーディングできるようになったりするしね…。複雑に絡み合ったヒモが一気にほどけちゃった感じ。もうそうなるととまりませんよ。
結局昨日も休日なのに、1時過ぎまでやっちゃいました。

でも今日はまたどっかでかけたいなー。こんなに晴れられるとね…。
でもなんでこんなに金ないんだろー。
今日はどこでコーディングしよっかな…、、、

休日満喫。

2007/09/08 Sat [Edit]

今日はほんとなんもしてないのに、妙に充実した休日になった気がします♪

まずは映画「HERO」を観に行きました。
まぁもともとこのドラマは好きだったので、割と楽しみでした!
でもなんか最後がちょっとムリヤリ…。。。
てかもっとじっくり3時間ぐらいの映画にしてストーリーを充実して欲しかったような…。
ちょっと笑い取りに走るのが立て続いたときもあったし…。
ま、まぁでも面白かったです、、、!

んでその後はもう思いの向くままに散歩しました。
てか散歩なんて距離じゃないぐらい散歩しました!

ルートは、
六本木→麻布十番→元麻布→南麻布→広尾→天現寺→恵比寿→代官山→中目黒

なんでこんなに歩いたんだろ…。。。
日比谷4駅+大江戸線2駅+東横線1駅分ですよ。
アホですね。
Mapionで距離調べたら8キロいってましたよ。
でも消費カロリーはおにぎり3個分だって…、5時間ぐらい歩いたのに…。

なんか納得いきませんが、なかなか楽しかったです。
全く金使ってないのに勝手にセレブ気分に浸ってました。
結局使った金は、麻布十番のパスタと、広尾のSegafredo Zanettiと、代官山のFamille代官山と、中目黒のSegafredo Zanettiだけでした。
にしても広尾のSegafredo Zanettiはやたら外人がいました。
日本人の店員もフツーに「Excuse me!」って言ってました。
なんてセレブなんだ…!!

あと、最近ハマッてるのが、「Famille代官山」です。
すごいおいしいパン屋さんなんですよ。
先週ふらっと入ってみて、フレンチトーストとブルーベリーパイみたいの買ったらうまいの何の。
あんなに濃厚でもちもちしたフレンチトースト初めてですよ。
ブルーベリーパイも、紙袋から染み出ちゃうぐらいペーストがしっかり塗りこんであって、ウマイウマイ。
ほっと一息に最適ですな^o^

ほんとなんもしてないのに妙に充実した一日でした。
でもちょっとやり残したことがあるのです…。。。
ひとつは「天現寺カフェ」に入れなかったこと。
広尾の外人の雰囲気に負けて、コーヒーをテイクアウトしちゃいました…。。。
さすがにコーヒー片手にカフェには入れないので…。

あと代官山と恵比寿の間にあるカフェですね。住宅街に入ったところに、ひっそりとたたずんでるんですよ。
でもちょっとこじゃれててなんか気になります。

てなわけで、来週あたりにでも行ってみようかな。
てか三連休なにしよっかな…。。。
な、なんもねぇや…。。。

もう日常だね…。。。

2007/09/02 Sun [Edit]

今週はレイトショーを一本、今日一本観てきました。

レイトショーは「レミーのおいしいレストラン」でした。
はじめは、「Taxi4」をあとのお楽しみにとっておこうと思って、とりあえずレミーでも観るか…みたいな感じでしたが、
すごい面白かったです!ここ最近見た中で一番面白かったかも!!
なんかこういうの観るとすごいほっとします。これまでがグロかっただけに…。

んで今日は「遠くの空に消えた」でした。
これもあったまる感じかなーと思ってみたんですが、
まぁ…あったまったっちゃあったまったんですが、ストーリーがちょっと微妙…。
なんか設定も無理があるような感じが…。

さーて明日は何観にいこっかなー。てかそろそろ新たな刺激が欲しいかも…。


てか脳内メーカーやってみました。
脳のふちを一周する感じで「遊」で、真ん中にちょこんと「逃」ってなってました。
あながちはずれてないかも…w(-∀-)w
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

