yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


続・非日常欲④

2007/08/26 Sun [Edit]

はい、というわけで今日二本目の日記です。

今日は六本木に行ってグラインドハウスを見てきました!
の前に、ずっと前から気になっていたのがTOHOのシネマイレージカードですよ。
6本観ると1本無料になるそうな。
この8日間で5本観ちゃってる私のためにあるようなものじゃないですか。
そこで今日こそ作ろう!と思ってね、六本木のね、TOHOシネマズにね、入ったらね、

すんげー、えなりかずきに似たおにいちゃんが、ちょっとちょびヒゲが生えたえなり君が、入会案内してました。
んでしゃべりまであのえなり君の軽妙なしゃべり口調そっくりでした。(笑)
そんなわけであれよあれよという間に入会してました…。。。
まぁはなから入会する気だったんでよかったんですが…、なんかあのしゃべりにしてやられた感があるのが若干納得いかないです。

ではでは肝心の映画のほうですが、なんかよくわかりませんでした…。まわりはみんな笑ったりしてたんですが、いまいち勘所がつかめずに終わりました。
そしてしかもなんでR指定はきまってグロイのばっかりなのよ…!!
まぁそのためのR指定とはいえ…。
前回の「消えた天使は」まだストーリーもあって、それなりに面白かったですよ。
アヴリルも出てたし。
でも今回は…、、、あの3時間半は一体なんだったんでしょうか。

あ~、早く予告でやってた「恋空」とか観たいな…。。。
あと、「続・always三丁目の夕日」!!
もうグロイのはちょっとパスだわ~。

さーて今週もレイトショー観まくるぞ!!

続・非日常欲③

2007/08/26 Sun [Edit]

どうも。このシリーズしばらく続きそうです。

さて、昨日は映画と花火に行ってきました!
映画は、「Life~天国で君に逢えたら~」を見てきました。
でもこんなよさげな映画見る前に人間の汚いところを垣間見てしまいました。
上映直前にチケット買いに行ったんですが、したらもう並ぶためのポールまたいで行く女があいるわ、俺の後ろに並んでるばあちゃんが俺の番のときに、「お次の方どうぞー」って言われたら俺を抜き去っていこうとするわ、とりあえずそんなやつらが死んでしまえばいいのにと思いました(-∀-)。
てかこの映画、テレビでも予告とかやりまくってたじゃないですか。そのせいか若干感動が薄かったです。
予告のやりすぎも問題ね…。。。作品への期待感は前に見た3作の方がありましたね…。。。
でもやっぱこういう映画はいいよねー!うんうん。てか小夏がかわいすぎです。
あのやくどころといい、ハニカミ笑顔といい、たまんないねー!!

ま、そんなこんなで相模原の花火大会にも行ってきました!
やっぱここの花火が一番だねー!!
隅田川も東京湾もヒトとビルが邪魔なのなんの。
相模原はさえぎるものが何一つないからね!!
あの大自然の中で見る花火は格別ですな!!
東京の端からはるばる相模川まで行った甲斐がありました。
ま、そんなわけで今日は六本木に映画でも見に行こうかな…。なんか今限定で公開してる映画があるそうな。この日記のシリーズどこまで続くかな…。。。。

続・非日常欲②

2007/08/24 Fri [Edit]

またレイトショー行っちゃいました!(-∀-)
今日は「消えた天使」です。
てかこのお話のこと何も知らず見ました。
なんてったってチケット買うときに「消えた天使」と「べクシル」ってどういうお話ですか?
って聞いちゃったもん。
ま、とりあえず行けばなんかやってるだろ、みたいな。

したらもう気分ドン底ですよね…。。。
サスペンスって言ったってあそこまでとは…。。。
まぁR指定だったんで若干怪しい感じはしたんですがね…。。。

オーシャンズ13どまりにしとけばよかった…!!
平日の真ん中に見るもんじゃナカタワー。

てか何気にアブリル出てたね、そういえば。
最初は、「あれ?なんかアブリル似てんな…」とか思ってたら、
エンドロールで Avril Lavigne って出てましたよ。
まぁなんかブッ飛んだ感じの役でしたwww

てか仕事が突如減ってきました…。。。
プロジェクトが一旦上がったとはいえ、こんなにもなるものなのか…。
でも年末に向けてまたエグイ案件があるそうですが。
とりあえず TOHO シネマズの6回みたら1回無料になる「シネマイレージカード」入会しよっかな…。
ここしばらくはレイトショーにお世話になりそうだ…www

続・非日常欲

2007/08/22 Wed [Edit]

どうも。平日にも着々とブログ進出しています。
と、いいますのも。

レイトショー見てきちゃった!(-∀-)
オーシャンズ13です。なかなかおもしろかったわー!
こんなに頻繁に映画を見るのなんて生まれて初めてだわ。

なんかサマソニ行って以来、一日の間になんかないとダメだわ。
なんか、なんか非・日常的なことをーーー!!!

ってもう末期症状かな。
明日は仕事がんばろーっと。
いやいや、明日も。

とか言いながら明日もブログ書いてたりして。
ではまた~

非日常欲。

2007/08/19 Sun [Edit]

なんかサマソニが終わっちゃってからというもの、
とにかくこの残り少ない夏をどう楽しんでやろうか考えまくってます。

そのせいか、昨日なんか無理してひとりで映画見に行っちゃいました。
生まれて初めて一人映画です。
普段映画なんかまったく見ない男が。
ツタヤで借りてきた映画も途中で寝ちゃうような男が。
そして結局一本見切れずに返してしまうような男が。

トランスフォーマーなかなか良かったです。
てかほんとは音目当てだったんですがね~(-∀-)
なんてったって主題歌が Linkin Park だったので。
今度のさいたまスーパーアリーナの単独公演も抽選当たっちゃう予定なので。
にしても映画自体も結構面白かったっす。
最初はリアルターボレンジャー的な感じかな~とかおもってたんですが、
意外とあのストーリーもアリかも。
んで最後のエンドロールのときの音楽が妙にメタルでした。
やったらメタルでした。とにかくメタルでした。
ま、そんな感じもアリでしたけど(笑)

そして今日はまたカラッと晴れて、なんか最近晴れるとサマソニのことを思い出して、
また野外ライブやら、海辺やら、お祭り騒ぎがしたくなるのです。
そして悩み苦しんだ挙句の果てに、船橋の IKEA に行きました。
すごい微妙に潮風を感じながら、 ちょっと UC バークレーな IKEA のカフェテリアでランチを食べました。
意外といいかも。これから IKEA に通っちゃう予感。家具も見てるだけで楽しいしね。

さーて来週は毎年恒例の花火大会だ!!
これでほんとに夏も終わりの予感…。
でも最高に楽しくなる予感!!
今年は隅田川、東京湾とメジャーな花火大会に行ってきましたが、
やっぱあの花火大会が一番ですよ。なんてったって真下で見れちゃうからね~!
明日からの仕事もサクサクっとやって花火だぁーーーーーっっっ!!!

すべてが終わった…!!

2007/08/13 Mon [Edit]

いやー、サマソニほんと最高でした!

アブリルも sum41 も魅せてくれたね!!フォールアウトボーイも今年はちゃんと聞けたし!去年はモッシュ&ダイブの波に飲まれてライブどこじゃなかったし…。でもボーカルが毎年着々と太っているのが若干気にかかりますが。

あと B'z もよかったね!やっぱベテランは違うなって感じがしました。完成度は一番だったかも。それに、全アーティストの名前が入ったオフィシャル T-shirt が完売しちゃったんで仕方なく Editors の T-shirt 買ったんですが、その Editors も聞いてみたらなかなkいいじゃないですか!ぶっちゃけ名前聞いたことあるぐらいだったんですが…。まともなデザインがそれぐらいしかなくって…。。。

というかなんと言っても大阪の会場の作り方がよかったですね!移動がしやすいのなんの!アブリルと sum41 はかぶってたのに、ダッシュでソッコー一番前までいけたし!東京は複雑に入り組んでていけないんですが…。しかもオールスタンディングのオール野外ってのがいいね!全部メインステージでやってる感じだったもんねー!
やっぱ大阪ですよ。来年も大阪に行きたいと思います!

そしてなってったってそれを可能にしてくれたのがうちの会社の立地と私服オッケーなところですよ。ほんとに感謝。朝一の新幹線で大阪から間に合っちゃうってのがすばらしいですね。フツーにバックパックをパンパンにしたまんま出社してやりましたよ。オフィスエントランスでは完全に浮いてましたけど…。

にしてもいい夏だった!!ほんとーに楽しかった!!サイコーだーーーっっっ!!!!

夏だ!!ライブだ!!サマソニだ!!

2007/08/11 Sat [Edit]

Avril Lavign

sum41


ってなわけでサマソニ行ってきます!!
アブリル、SUM41、フォールアウトボーイ、MXPX…、、、
早くみたいーー!!

追記:
とおもいましたが、追記します。
たった今、東京湾大華火祭行ってきました!竹芝のあたりならすいてるかなと思いきや、隅田川に引き続き、またまた人がいっぱいでした。でも今回は、ビルの隙間からのベストスポットをゲット!!めちゃくちゃ綺麗でした…!!ほんと今年の夏は最高の夏になる予感!!ではでは今度こそほんとにサマソニ行ってきます!!もうすぐ夜行バス乗る時間なのにまだなんも準備してねぇや!!

家計簿。

2007/08/05 Sun [Edit]

ゴールデンゲートパークのビーチ。サンフランシスコがなつかしい…。



最近途方もないくらいの金欠です。
ほんとカードの魔力は恐ろしいですな。
スイカつきのクレジットカードなのにオートチャージを拒否った頃がなつかしいです。
最近もっぱらお昼はジップロックでご飯持参ですよ。
激反省。
でもそのおかげか今度の給料日がくればなんとか極貧からは脱出できそうです。

てか4、5月までは家計簿のスプレッドシートを自前で作って、自販機の買い物とか、銀行の手数料まで完璧に項目ごとに分けてつけてたんですよ。
んでここをこう減らせばこっちの項目に投資できる…とかスプレッドシートとにらめっこしたりしてました。
その頃は完璧にキャッシュフローは回ってたんですよ。

そこで。
家計簿アプリを自分で開発してみようと思います。
(※ここからはかなりマニアックです)

んでまずはデータを保存するためにデータベースを構築しようと思ったんですが、実際そこまでデータを保管する必要はないし、SQL打つのもメンドクサイんで、入力したら、そのデータをファイルにしてエクスポートして、次回起動時に前回のファイルをインポートすることによって、データを永続化することにしました。

あとはクライアントサイドを実装するだけですが、データモデルとプレゼンテーションをリアルタイムで同期するのがちょっとめんどくさそうです…。

てかなんかいろいろオープンソースとかダウンロードしなきゃいけなさそう…。
会社じゃ当たり前のように使ってるオープンのユーティリティクラスとかなんも使えないんだもん…。

でもさっき自分で view のユーティリティクラスを実装してみたのですが、それはそれで面白いっちゃ面白いです。自分なりにいろいろカスタマイズできるしね。



そんなわけで破産する前に完成させたいと思います。
写真はUS研修のおもひでです。あの頃は幸せだった…。
カードの請求がくるなんて知らないまるで少年のようでした。
でわでわ。


追記:
さっきひとつオープンソースダウンロードして eclipse にインポートして使おうと思ったら、エラーが出て、「ユーザー対話が必要です」というメッセージが出てました。
お前の胸に手を当てて聞いてみろみたいな?
どうすりゃいいんすかね。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

