yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


大変だよ!!

2007/06/30 Sat [Edit]

今週もあっちゅう間でしたねー。
先週ははアサインされて、いろんなセットアップとかに追われてましたが、
今週から本格的に開発が始まりました。やっぱむずいねー。
ほんと頭切れる人の頭の中は一体全体どうなっているのでしょうか。
しかもみんな金融のお話すごいしー…。
うーん、なかなかハードな毎日です…!!




そんな中。
やっぱり休みは買い物ですね★
ってなわけで今日も服を買いに行きました!
んでお気に入りのものも見つかり、さっそうとレジへ!
すると!!

「こちらのカードはお使いになれないようで…」


へっ?
なんですと?
お使いになれない?

そんなことあるんすか??
まぁもう一枚あるんでその場はなんとかなりましたけど…

んでおうちに帰ってまいりました。
するとカードの請求書が来てました。

11万だとさ。んで限度額が15万に設定されてたので締め日以降も買い物してたので、
超えたっぽいっす。

てか払えねーよ。
笑えねーよ。



誰かーーー!!!
てなわけで、どうしよう…。
引き落とされる瞬間がドキドキだね。
あ~りら~。。。

カード破産まっしぐら。

2007/06/23 Sat [Edit]

もうほんととまんないね。
アメリカでタガが外れたかのようにカード使いまくってたら、カード使うのに何の抵抗も覚えなくなってしまいました。

てなわけで今日も買い物しまくりました!!
やっぱ買い物が一番だね★

■今日の買い物

-本
1.物語で読み解くデリバティブ入門
2.デリバティブの落とし穴
3.デリバティブの基本とカラクリがよ~くわかる本
4.Javaの格言
5.Javaの鉄則
6.ソフトウェアテスト技法

-雑貨
7.MOLESKINEの手帳
8.MOLESKINEカバー
9.PURE MALTのボールペン
10.記念ボール台
11.ダイエット用のチューブ

-服
12.NAUTICAのチェックシャツ

いやー、気持いいくらい買い物しました。

まず本はですね、まぁものの見事にアサイン先がデリバティブになりまして。
デリですよ、デリ。デリまくっちゃいますよ。
まー、いきなりこんなに金融の業務知識使うとは思いませんでしたよ。
最初は開発だろうからJavaやらTechnology寄りの仕事だけだろうと思いきや。
もちろん開発もするんですが、金融のことも知らなきゃやっぱ仕事になりませんでした。
んでもやっぱりTechnologyのお勉強もしたいので、Javaの本買っちゃいました。
てか幸いにもウチの会社でTechnologyでNo.1の人の下で働けるようなので、がんばんないとマジやばそう…!!
ほんとその人だけ飛びぬけてて他はどんぐりの背比べみたいな話も聞きました。
てか他の人も遥か彼方高い壁な感じがするんですが…。ホントスゲー。

そしてお次は雑貨ですが、ちょっとさすがに手帳ぐらい用意しようかと思いましてん。
ぶっちゃけ社内のイントラで全て管理してるのでいらないっちゃいらないんですが、これから客先も行くようなので、そんとき手帳ぐらいなきゃみっともないかと思いましてん。
にしても手帳高いね。「あっ!カッケー!」と思ったら3万とか。
んで値段妥協したらダッセーのしかないし。
そして最大限妥協しつつも納得できるデザインと質感のものを発見。
てかVERA PELLE ITALIANA CONCIATA AL VEGETALEの小物が好きなんですよ。
メモパッドとかもカッコイイし。何気にLOFTにも売ってます。なかなかお手ごろ価格だし。
あと記念ボール台ってのは、サンフランシスコで大リーグ見に行ったときに、今度やるオールスターの記念ボールを買ったんですよ。んでそれを飾りたくて。
同期から神保町のミズノにあるよって言われて歩きましたよ。
なかなかいい汗かきましたよ。
そして衝動に駆られチューブも同時購入。
朝にビリーズブートキャンプのことやってるテレビ見たからかな。
いざ家に帰ってきたらまったくやる気しませんよ。
またテレビにビリー出てこないかな。

そして最後の服は、てか今日のメインはここのはずだったんですが。
というのもウチはこれまで完全に私服オッケーだったんですが、なんと今月からドレスコードがしかれちゃったんです。
んでT-shirtとジーパンがNGになっちゃいました。
したら着る服ねーじゃーん。
てなわけでほんとは、スラックスっぽいパンツと、革靴と、夏用のジャケットがほしかったんですよ。
でもね、ひさびさにね、
代官山からね、
原宿までね、
歩いたらね、
街のみんながあまりにピチピチしててね、

会社に来てけないような服買っちゃった…。。。
まぁでもTommyHilfigerにすごいよさげなヤツがあったんで明日にでも買おうかと思います!
もちろんカードで。

あぁもうやめられない止まらない。
誰かお金振り込んで…。。。。。。。。。

円高になれ。

2007/06/20 Wed [Edit]

どうもー。US研修から無事帰ってきました。
にしても時差ボケなのか頭痛と吐き気がテラヤバス。

でもサンフランシスコめっちゃ楽しかったよ!!ほんとサイコーでした!
天気はカラッと晴れて、でも汗はそんなにかかないし!
大リーグも見に行ったし!サンフランシスコジャイアンツ対オークランドアスレチックスだったんだけど、バリーボンズがファインプレーしてるときにビールとナチョスを買いに行ってておもっきり見逃しちゃいましたけど。
映画の「The Rock」の舞台になったアルカトラズにも行ったし!!
監獄の中に入ると、日本語のアナウンスとかもあって、脱獄劇とかもうすごかったですよ。スプーンでコンクリの壁に穴あけちゃうとか…。
あと、サンフランシスコの市内にはケーブルカーが走ってて、車体の脇についてるバーにつかまって、体を外に乗り出しながら乗れるようなやつでさ、チョー面白かったYO!!
最後にゴールデンゲートパークの先にある海岸でばっちり青春してきたし~★
ステーキも特大でした。味はなかなか素材の味をそのまま活かしてた感じでしたけど…。

まぁ遊びはこれぐらいにして、研修もすごい勉強になりました!
MD(経営陣)のシステム紹介と、UCLAのフランシス・ロングスタッフ教授の金融工学の講義と、現地の先生を招いてプレゼンコーチングの三本柱だったのですが、どれも本当にすばらしかったです!
しかも夜にはMDとの夕食会とかもあって、MDの話チョー面白かったです!しかもこんなに近くでMDと触れ合える会社なんて他にはなかなかないと思います…。
にしても、金融工学の研修も実はすごくって、ロングスタッフ教授って実は今度ノーベル賞取るんじゃないかってささやかれてるぐらいんの人らしいです。ちょっとマニアックだけど、金融工学の世界には以前ノーベル賞をとった「ブラックショールズ方程式」ってのがあって、それで株式オプションの価格を評価できてたのですが、近年、商品が複雑化してきて、それじゃ評価しきれなくなってきたんですよ。んでロングスタッフ教授ってのは、それで評価し切れなかった分野を評価するモデルを構築した人なんですよ。
まぁその筋の人からするとヨダレが出ちゃうくらいすごい人なんだそうな。
さらに教授のお弟子のPh.Dをとろうとしてる学生のドリルフォローアップなんかもあってほんとに充実してました。

ほんとにこんなにすばらしい研修を受けさせてもらって申し訳なくなっちゃうぐらいです。夜のバーも楽しかったし…
っとっと、それはさておき、マジがんばろ。


#にしてもまぁカード使いまくりましたよ。CDも安い安いとか思って気づいたら20枚買ってたし。2万円近くいってたし。昼メシも$50とかいってたし。完全金銭感覚狂ってたし。てかカードっていつのレートが適用されるんすか?引き落とし時?まぁそれでこのタイトルです。デフォルトまっしぐら。

明日からアメリカでい。

2007/06/02 Sat [Edit]

どうも。
いやー、今週はマジでヤバかったです。
ほんとね、朝焼け前の会社から見える首都高を流れる光とそれがコンクリートジャングルに反射して水面のようにキラキラ光ってるのを見るのが癒しになってます。
15階にあるのでほんと景色がいいんですよ。
東京タワー、レインボーブリッジ、丸の内のビル、三井タワー、、、
そして垣間見えるアキバの石丸電気。
トイレの一番外側がでっかい窓付きで、もっぱらそこで用を足してます。
というか用がなくてもこもってます。ほんとチョー癒される。
戦乱から逃れてホッと一息つける最高の空間です。

あ、別に人間関係うまくいってないとかじゃないからね!!
ただパソコンの画面から逃れたいだけです。(リアル)
夜九時ぐらいから目の奥あたりがズキズキ痛んでくるんだもーん。
まぁそんなこと言いながら今もパソコン向かいながら若干頭痛いですが。

てか今「痛いですが」って打とうとしたら、最初に「遺体ですが」って出てきたよ。
まぁある意味当たってるかもね。(-∀-)

そんなこんなでもう明日からアメリカですよ。
やったーーー!!!アメリカだーーー!!!楽しみだーーー!!!

っていうよりはね、
正直ね、
ウキウキよりもね、

やっと寝れるって感じです。
サラリーマンって大変だね。

でもやっぱ楽しみだ。
すごい貴重な経験させてもらえてます。
ありがたや、ありがたや。



#今日の出来事
#ついにデジカメ買いました。そして店に入って3分ぐらいで決めて、カードで買ってやりましたよ。
#ちょっとオトナな気持ちになれたひと時でした。
#てかこれまでコンパクトカメラだったからね。
#どんだけ~。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

