yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


Amazonとまらない。

2007/05/29 Tue [Edit]

いや~、最近もっぱらAmazonでしか買い物してませんよ。
てかもうほんとアマゾンいいね。だって次の日にすぐ届くんだもーん。
お店やってる時間に仕事あがれない身としてはもうこれいじょうないっすよ。
ここ2週間でCD10枚買っちゃったもん。
てかアメリカに行くんで、飛行機の中やら宿舎の中で絶対に音が必要になるってんで次から次へと注文の雨あられ。
クレジットカードってすばらしいね!(-∀-)。
もうなんかフツーなら定価でCD買うのなんて若干ためらいますが、クリックは進む進む。

ねー。
なんてまたどーでもいい日記書いちゃったけど、今ちょっとピンチかも。
明日からそーとーピンチかも。
チョー修羅場かも。
そんなわけで晩酌がとまらない。
きゃー。

久々の休日。

2007/05/27 Sun [Edit]

どうも~。オツカレです。

ついにやりました!!土日も出勤して12連勤です!!
ここまで来るともはやどっちが家かわかりません。横に倒して寝れるようなマイチェアーでも買おうかしら。
ってもウチの同期のタフさはハンパねー。まだまだワタクシは家が近いのでマシなのですが、家遠い人は三日連続泊まったりしてたもーん。日に日に目の周りどころか顔が黒ずんでいってたもーん。今週なんか自分は90時間弱ぐらいでしたが、うちの中では少ないほうだモーン。

みんなマジヤベー。マジスゲー。

でもさすがに今日ぐらいは休みにしようってことになって、久々の休日を楽しめました。
まぁね、サーバーのメンテが入るとか何とかでお仕事できないからね、でもね、それがね、なかったらね、と思うとね、

何連勤だったんだろ…(-∀-)。

それはさておき、今日は来週からのサンフランシスコ研修に向けて髪を切ってスーツケースを買いました。んでアメリカ行くようにいろいろそろえようと思ってたんですが、なんも思い浮かばなかったので結局それしか買いませんでした…。。。
てか何持ってけばいいんすかね?自分大学時代一度も海外行ってなくて…。

それにしても研修楽しみですわ~!UCLAの教授の金融講義とかプレゼン講義とか経営陣による講義とか、もろもろ盛りだくさんでした♪
直前まで何から何までいっさい情報が下りてこなかったからなくなるんじゃないかなんてウワサまで立ってましたが大満足です!

そんなわけで明日も出勤です。いってきま~す(@o@)~★

ラッキー!!なのか?!

2007/05/19 Sat [Edit]

どうも、オツカレっす。
今週からまたプロジェクトが変わり、どうしようもないくらいにどうしykぽもありませんでした。

そんな中、一通のメールが。
てかね、来月からアメリカ行くんで、以前から会社でTOEIC的なものを受けてちょ的なことを言われてたわけですよ。
んでいちお合格点に達したんですが、アメリカ行くまでにカンが鈍っちゃいけないと思って、戒めの意味もこめて5/27のTOEICも申し込んでたわけですよ。

したら。
まぁね、一人暮らしはじめたので、受験地もこっちで受けるわけですよ。
んでこっちの大学かなんかで受けることになったわけですよ。

んでね。
やっと話すかと思ったらまだ引っ張りますよ。
TOEICからメールが来たんです。




























ンパッ!!



















なんでもないよー。
結局その大学がはしかかなんかで入校禁止になったから、受験日変更か受験料全額返還かお伝えください的なメールがきてたのね。
まぁ仕事もどうしようもないぐらいにどうしgrヌpwもない感じだったのでちょうどよかったです。

てか、選択肢が三つあって、
①次回に繰越
②それ以降~1年間有効の受験票
③全額返還
てなってたんですけど、②選ぶやついんのか。
ディスカウントファクター的にアレな感じですよね。

まぁそんな感じで6月下旬ぐらいにだれか飲もー。

そろそろ違うもん作ってみようかな。

2007/05/13 Sun [Edit]

はい、どうも。
ここ最近はだいぶ落ち着いてました。また定年退職したおじいちゃんみたいになってました。
また明日からの残業ライフにおびえながら丸善で本を買ってしまいました。
明日までにがんばって読むチック。もう今日から寝れないチック。
でも来月からちょいとアメリカに行けるので、それはそれで楽しみではあります。

てなわけで、ここ2日間にわたって、うちの近所でお祭りみたいなのやってました。
問屋街のせいか、土日は全部シャッターが閉まって廃墟みたいなのに、やはり古きよき町並みがそのままなのか、お祭りは結構にぎわってました。
それ見たらちょっぴり町内会とか入りたいな~とか思っちゃいました。

そんなわけなのかどんなわけなのか、そろそろ別の料理にも挑戦したいと思います。
ここ1ヶ月はずっと豚肉と卵の炒め物か、鶏肉と卵の炒め物でいした。んでたまに香草焼きとか、焼き鮭とか。
てか炒めたり焼いたりとかばっかなので、今度は何かを煮たり蒸したりしてみたいと思います。
てなわけなのかなんなのか取り急ぎ来週からやりたいと思います。

まぁ最近はもっぱらクリーム&コーヒーゼリーにはまってます。
あ、イチゴ買ったの忘れてた。今から食います。んじゃ。

Amazonいいね!!

2007/05/11 Fri [Edit]


まだ若いのにヘッドライナーはすごいよね…。でも去年のサマソニの中ではベストアクトでした!!



超速メロディックパンクロック!!まさにFAT WRECKの王道だね~!




買っちゃいました。
これまでアマゾンを使ったのなんて、大学のときに使った洋モノのテキスト取り寄せたときぐらいですよ。

でも周りの同期がみんな使ってるって言ってたからというよりは、これから店やってる時間に帰れないしね。
そんなわけで買ってみたけどすばらしいね。
何がってお急ぎ便でもないのに、昨日の真夜中(てか今日)注文して、今日の夕方に宅配ボックスに届いてましたよ!!

ん~、これから買いまくりそうな予感。
気づいたらアマゾン破産とかしそうだけど…。
そんなわけでこれからジャンジャン1-Clickしてやろうと思います。

ジム行ったよ!!

2007/05/06 Sun [Edit]

昨日アップし忘れましたが、ちゃんと行きましたよ、ジム。
さすが日本の中心、中央区だけあってなかなか充実した施設でしたよ。
てか400円もとられて充実してなかったらちょっとアレですけどね。
町田は200円だったのに。それで3時間だったのに。こっちは2時間ですよ。
なんか大した事ない臭がしてきましたが、あまり深く考えないことにします。

そんなわけでシェイプアップしたのですが、それより重大なことが。
初回講習会を受けなきゃいけないやらなんたらで、軽く身体測定みたいなことをしたわけですが、
そこで衝撃事実が発覚しました。

身長体重はまぁ予想通りですよ。
んで普段は計れないね、
こうね、
腕をね、
通してね、
ギューっとね、
されてね、
プシューってね、
なるやつでね、









最高血圧「135」











おっさんジャン。
むしろおじいちゃんジャン。

確か成人男性の平常血圧ってマックス120ぐらいでしたよね。
いや、自分も昔は、筋トレして毎日5キロ走ってたときは血圧マックスでも80ぐらいでしたよ。
運動してないのって怖いね…。
体重増えるのよりもショックかも。
なんか心臓とかにすごい負担かかってそうジャン。
もともと高めな人ならアレだけど、昔低かったのに高くなるってなんかヤバそうジャン。

そんなわけで精進したいと思います。
いろいろがんばります。
と言っておきます。
では。

船橋より港北のほうが広いね、たぶん。

2007/05/04 Fri [Edit]

どうも。
今日はIKEAに行ってきました。引越しのとき以来です。
にしても休日のIKEAは初めてだったけどめちゃめちゃ込んでるね。
でも今回はいつもの港北ではなく、船橋のほうに行ってきました。
てか船橋というか京葉線というかあっちのほうはほんと倉庫だらけだね。
B突っぽいとこもありました。
そしてうっそうと立ち並ぶ団地。その周りには開発予定地の看板がむなしく立った原っぱが。
まじ住みたくねー。

そんななかIKEAだけは港北と相も変わらず青ベースに黄色の文字でずでーんと建ってました。
中もまんま。おしゃれな家具におしゃれな人たち。カップルもたくさんいました。
てかIKEAに来る女の子のレベル高いかも。明らかに並以上ではあると思います。

そんななかまたいろいろ衝動買いしちゃいました。
ほんとはIEKA帰りにカフェでも寄って本でも読もうかと思ったのに、本なんか持ってきたのは明らかに失敗でした。
IKEA出たころは完全にスーパー帰りのオカンでしたよ。電車乗るころにはもうクッタクタ。
IKEAは電車で行くところじゃないね。早く車ほしいな。

そんなわけでGW後半戦の第一日目は終わりました。
明日はジムに行きます。今度こそ。行かなかったら明日はアップしません。
では。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

