yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


Living Well Is The Best Revenge!!

2007/04/30 Mon [Edit]

こんばんは。
GWも前半戦終了。これから中二日のお仕事に突入ですね。
大手はこの二日も全部休みにしちゃってるところもあるらしいけど。

はい、そんなわけで昨日はギロッポンで映画見て、ついでにミッドタウンも行っちゃいました。
いいのかしら、こんなセレブな日々をすごしてしまって…。。。

でもミッドタウンはちょっと拍子抜けでした。
なんでかってフツーの道路に面しちゃってて、広々とした感じもないし、向かいには歌舞伎町の裏路地かってぐらいの雑居ビル並んでるし。
まぁでも中はキレイでお店もおしゃれなのがありましたよ。60900円の傘とか売ってたし。

ってか映画はバベル見たんですが、なかなか感慨深かったですよ!
というか若干自分の脳みそでは足りない感じもしましたが…(>o<)
にしても菊池りん子の役者っぷりはすごいね。ほんとテレビのインタビューとか受けてるときとは顔が全く別物ですもの。ほんと同一人物かってぐらい。演出もすごかったし。描写の仕方がリアルすぎてドキッとするぐらい。

まぁなかなか充実したGW前半戦でした!
後半戦の予定はいっさいありません!!
誰か遊んでくれ!!!

ちなみに今回の日記のタイトルは、バンドのミッドタウンの2ndアルバムのタイトルです。
別に誰かを恨んでるわけではありません。あしからず。(-∀-)

Play! marunouchi!!

2007/04/29 Sun [Edit]

どうも。
ひさびさにオールして若干弱り気味ですww

さてGW第一日目は、高校時代の「なごみ部」メンバーと飲みました。
まぁほんといつもの相変わらずのメンバーね。
そして相変わらず誰も浮いた話はなかったけれど。笑

んで宴もたけなわとなりまして、というか一人茨城のほうから遠路はるばるきちゃった人がいたので、TXことツクバなんちゃらの終電が23:30でなくなるそうな。でもまだ残りの二人は遊び足りないわけで。そんなわけで終電逃させてあげちゃいましたwww

というか新宿で飲んでたんですが、東京駅まで行ったら、なぜか猛ダッシュをかまされ逃げ切られてしまいました…。でもその方向には証券会社がうっそうと並んでいるだけなのに…。山手線に乗り換えれば間に合ったのに…。あぁどこへ…。


てなわけで、残された二人はヒマになってしまったわけです。
東京駅のど真ん中で。
したらさ、
やっぱりさ、
新しい物好きとしてはさ、


新丸ビル行きてーじゃーーん!!!



んで行っちゃった!
なんかこれまでは丸の内界隈は12時ぐらいまでしかお店開いてなかったんですが、新丸ビルは朝の4時まで飲めるんですよ。
んでパスタのおいしそうなお店に入ったわけです。
なんとかのペンネとかが1600円ぐらいだったので、こりゃお手ごろだと思いましてね。

したらね、
メニューがね、
渡されるジャンね、
開くとね、
飲み物がね、
ずらりとね、
書かれてるジャンね、
んでね、
よーくね、
見てみるとね、

















「~のワイン   49000yen」








はっ?
えっ…と…、、あの…

ちょwおまww49000てwww

てな感じでしたよ。
なんとかのペンネだけ頼んだら、「お飲み物は?」って言われるジャンね。
とりあえず「結構です」と言ったら、
え?飲まないの?的な雰囲気が流れたので、
「えっと…これはグラスのお値段…??」と聞いたらさすがにボトルだったそうな。
「グラスワインありますか?」と聞いたらありますよとのこと。
でも店員さん的には初めてだっただろうね。ここまで食い下がられたの。
それでもボクラはひるみませんでした。


「おいくらですか?」
「1000円です」




「じゃあ2つください!!」



このときの店員の呆れ顔と言ったらなかったですね。
俺はまだジャケット着てたからアレだけど、相方はネルシャツだったからね。
っても俺もジーンズだったけど。
全くそんな雰囲気じゃなかったからね。

でも店員のおねぇさんチョー綺麗だったからドンマイです。
どんなに恥かいてもまた行ってやりますよ。
オネーサーン、待っててね~!!



4~5年先になると思うけど…。。。
でもセレブな雰囲気も悪くいないねww

どこにでもいるもんだね♪

2007/04/27 Fri [Edit]

どうも、オツカレです。
今日は奇跡的にお上のほうから強制的に8時で帰れという命令が下され、平日に家に帰ってからこんなに長い時間を過ごせたのは学生のとき以来です。
家に帰ってから今日があると若干テンション上がりますもんね。

まだ今日があるぅぅぅ!!!

まだ洗濯物もできるぅぅぅ!!!

まだ洗い物もできるぅぅぅ!!!

みたいなね。
今日なんか8時だったもんだからほんとどっか出かけたい気分ムンムンでしたよ。
だってまだお店がやってるじゃない?!

まぁそんなこと言いつつまた性懲りもなくパソコンに向かってこんなことしてるわけですが。

てかね、やっぱり音楽の話題は万国共通ですな。
LINKIN狂にリアディゾン狂にFatWreckのこと知ってる人まで…!
リアディゾンは関係ないか。ヤンマガの付録の話ばっかしてたね。
そして、まさかまさかLagwagonやらNoUseのことまで知ってる人いるとはビックリですよ。
「去年ライブにきたよね~」なんて言われて、
「ってかそのライブ行きましたから!!」
なんて会話をしてる相手がプロジェクトマネージャーだったりして。
サマソニも毎年行ってたらしいし…!!

なんていい会社なんだ!!
と思った今日この頃でした。

チャンチャン。

世間は狭いね。

2007/04/21 Sat [Edit]

なんか最近だいぶ物騒なニュースが多いですね。
ヴァージニア、長崎、町田…。





町田ぁ?!?!




マジびびりました。
昼休みにネサフしてたら偶然発見。
うちの実家とは駅をはさんで反対側でしたが、
バイト先でお世話になってた人の家チョー近いじゃーん。
あの事件のあったファミマで差し入れ買って持ってってたし…。
しかも例の棒の知り合いも聞いたことあるし…。 

オーコワコワ。
テラあり得ナス。

町田のみんなだいじょぶかしら…。

記憶の彼方。

2007/04/20 Fri [Edit]

ん~っ!!
まだ三週間しかたってないんだね!!
ほんともう入社式が半年以上昔な気がする…。
そして先週やっていたことがもう3ヶ月ぐらい前なことの気がする…。

この勢いテラヤバス!!
うちの会社はノリと勢いと突発性がハンパないね。
なかなか楽しませてもらってますよ◎

ではまた~★

なかなかいい感じ。

2007/04/14 Sat [Edit]

だいぶ会社にも慣れてきましたね。
コンスタントに15時間以上働けてます。
今日なんかちょっと手続きで早く帰れて10時くらいに家着いたんですが、
こんなに早く帰ってきてもぶっちゃけ何やっていいかわかりませんでした。
定年退職したおじいちゃんてこんな感じなのかしら。

そんなわけでやっと自宅にもネットが開通しました。
てかUSEN遅すぎ。
ミッドタウンに引っ越す暇あったらさっさと仕事しろ。

まぁそれにしても勉強しなきゃいけないこと盛りだくさんですわ。
テラヤバスwww

入社一週目。

2007/04/08 Sun [Edit]

まだ生きてます。

でもぶっちゃけしにそーでしたけど。

歓迎会も熱を出しながら二次回まで参加。
歓迎されてるのにくたばるわけには行きません。

でもがんばってよかったです。
自分の限界はまだまだいける感じがしました。
早めに限界点を確認しておいたほうがよさそうだからね。

まぁ来週からはまた合宿の日々に戻りそうです。
でもすごい楽しみです。早くやりて~★

てかウィルコムにしたのですが、ちょっとつかいづらい…。
しばらくはauと両刀で行って、みなさんの登録が終わり次第解約したいと思います。
何せ手動でやってるものでして。
まだ連絡来てないって方はもうすぐ来ます。
たぶんね。

ではまた。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

