yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し第1弾終了。

2007/02/17 Sat [Edit]

 いやー、今日契約後初めて新居に行きました。そしてささやかな引越しをしたのですが、手伝ってくれたくろちん&まりっぺありがとう!ほんとお疲れ様でした。

 とりあえずくろちんを拾い、八潮のダイエーの芳楽の芳楽丼を食し(何気にウマイ)、一路新居へ。そして荷物の搬入も無事終わり、周辺を散策してみたのですが、ほんと問屋街って感じでした。しかも今日は土曜日だったのでほとんどがシャッター閉まってて軽く廃墟っぽい感じが漂ってました。でもすぐ近くに薬局とミニストップがあるのでよしとします。てかミニストップまじ広すぎ。コンビに内の中の品数は変わらないのに店舗面積が倍くらいありました。4~5列くらい立ち読みの列ができても通れますよ。毎週月曜はそこでジャンプを立ち読みする予感。

 でもね、そのあとまりっぺと合流してみえちゃんちに仮置きさせてもらっているテレビを受け取りに行きました。そして事件はそこで起きます。どうやらまりっぺ情報によるとみえちゃんち付近は一通だらけとの事。まぁね、でもね、もう車も大分乗ってるしね、そういう一通臭みたいなのも感じられるようになってきたので、標識しっかり見てりゃ余裕なわけですよ。んで地図でルートを割り出し、みえちゃんちへ…、、、と思ったら。信号右折した先の道明らかに車道じゃないもーん。どっからどう見ても歩行者天国だもーん。商店街なのですが、道を挟んで相対する店の間隔2m切ってます。うちの小型セダンでギリッギリでした。てかあそこまで狭いんならいっそのこと進入禁止にしてくれ。しかもおばあちゃん&おじいちゃんでゴッタガエシてたし。あんなペコペコしながら運転したの初めてですよ。だってね、おじおばちゃんガン見ですよ。チャリもよろけてるし…。一気にレベルが5は上がりました。まぁでもなんだかんだでテレビ受け取れたので良かったです。でもまさに路駐するときにパトカーとすれ違ったけどね。とりあえずスルーされて助かりましたけど。

 んでヤマダ電機でアンテナのケーブルも買い、ちゃんとみれてよかったです。家でテレビなんてほんとひさびさです。なんてったって大学1年の春にテレビ使えなくなって以来まともに見てなかったからね。よくここまで見ずに生きてこれたもんだね。

 あとはスーパーあたりを探しておかなければ。それに生活雑貨を買い揃えればほぼ住めます。てかね、それより家賃が問題ですよ。給料って1ヶ月前払いされないのかな。
スポンサーサイト
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。