yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


いけないイケナイ。

2007/01/27 Sat [Edit]

やっとこさテストも終わり、卒論も出してスッキリです!

でもね、テスト受けた後に卒論出そうと思ってて、

表紙も買ってなかったんで、

とりあえず本文だけプリントアウトしたものを持ってってたんです。

んで表紙も買ってホッチキス止めようと思ったらね、忘れちゃったじゃないの。

しかーし!

なんとここで奇跡の友人と合流。

卒論提出の季節ですよ。

もちろんみんな卒論をホッチキスで止めながら卒業旅行のハナシなんかで盛り上がっちゃってるわけですよ。














「ホッチキス持ってる??」

「あぁ、ごめん!ない!」













ですよね。。。

そんないつでもどこでもホッチキス持ってるわけないですよね。

むしろそんぐらい止めて来い!(`л´)ハッケヨイ。

でもその友人から朗報が。

どうやら8号館(教授とかがいるとこ)でホッチキス止めてもらえるらしいです!

んで無愛想なオッサンに挨拶をして、気まずそうな時間の中でホッチキスを止めました。

あんなにホッチキスを止めるのが苦痛な日がくるとは夢にも思いませんでした。

でね、表紙書こうと思ったらレポ番わかりましぇん。

そんぐらい調べて来い!(`л´)ハッケヨイ

んで図書館の端末で調べてようやく表紙書きに入ります。

でもね、先生の名前が若干特殊で、自信はあったんですが、書いた後に若干不安になっちゃったので、

確認しようと思って、元々書いてあった卒論のサブの表紙を見たら、














明らかにこっち間違ってんじゃん。

こんな漢字の組み合わせ、生まれてこの方21年と11ヶ月見たことないですよ。

(でもどーせサブの表紙なんだし気づかなかったってことにすればいっか…)

(いや、でも最後の論文だし泥を塗るようなマネは…)

心の中で葛藤が始まります。

でも鶏もビックリするほどのチキンな僕はソッコー直しに行きました。

てかなんで葛藤があったかというとホッチキス止めなおしに行くのがイヤだったんですよ。

あの無愛想なオッサンに再挨拶をして、再気まずい時間が流れながら再ホッチキスをしなければならないわけですよ。

しかも今度は言い訳しなきゃのオマケつき。

やだやだやだやだおかーちゃーん。

まぁね、でもね、友人が持ってるなどという淡い期待をしたばっかりにね、しょうがないからね、

頭下げてやったよコラ。

んでね、部屋のね、外のね、プチラウンジ的なとこでね、整理してたらね、













「おぉ、卒論かけた?」

ふっと顔を上げる。













「せっ、せんせーーーーー!!!!!!!!」

「かっ、書き終わりました!!」













そういうとそっかそっかといいながら先生は去りましたが

手元を見ると先生の名前の漢字間違えた方がハラリと一枚。

オーマイガー。

よりにもよってこんなときにこんなものがだだっぴろがっているなんて。












卒業させてください!!m(_ _)m
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

