yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes。

2006/11/26 Sun [Edit]

ダウンロードしてみました!(まだiPod買ってないけど)

にしても便利ですな!

その感動を以下にまとめると、



感動①PCに入ってるmp3ファイルをプレイリストに自動アップデート。

感動②しかも高速。

感動③新規でプレイリストを作って、プロパティ開かなくても総演奏時間、ファイルサイズがわかる。

感動④ウィンドウがかっこいい。







まだiPodがないのでこんなもんですが、なんでこれをもっと早く使わなかったんだと後悔。

iPodなくても利用価値高いじゃんね!!







しかーし。

iTunes storeにはちょっとがっかりです。

なぜなら、俺の好きなパンク系が全然入ってなーい!!!

やっぱインディーレーベルはダメなのかしら。

まぁ音源あるのでダイジョブですけどぉ~。





にしても早くiPod欲しいです。

スケボーのビデオとかもダウンロードして練習に使っちゃうもんね!!

あとデジカメも買ってキレイな紅葉とかの写真もたくさん入れちゃうもんね!!

んで色んな峠攻めまくっちゃうもんね!!








話それましたが、渋谷のiriver store閉まっちゃいましたね。

時代の流れでしょうか。

ソニーの6Gのやつもヤマダ電機で9,980円でした。

完全に市場はiPodにのまれましたな。
スポンサーサイト

カクテル爆弾。

2006/11/25 Sat [Edit]

ついに先日スケボーパーク復帰第1戦を行いました!!

結果は…








惨敗!!(気持ち的に。)




みんなウマイね、やっぱ。

初心者の行くトコじゃね~わ~。

ってももう4年目ですけど(-∀-)。

パークにいた中学生っぽい子は「まだ1ヶ月ぐらいだよ!」と言っていました。

もうオジサンにはムリだわ。





そう、そして記憶を失うという悪夢の舞台となったミニランプへ…

は、行かずにバンクトゥバンクのスタート用のクォーターパイプへ。(完全逃げ。)








そしてスケボーをセット。

スタンスを確かめる。

深呼吸をする。

そしてR目掛けて…   ※Rとはパイプの湾曲した部分のこと。
















ぐわぁ~~っ!!!悪夢がヨミガエルーーー!!!
(記憶失ってて覚えてないけど。)



したら対岸で女の子スケーターが発進。

バンクあがったとこでばっちりキックフリップ決めてましたww










ぶしゅー。

俺カッコわる。

周囲の目線がイタイ。





え~いもういったれ~~~~!!!

と思っていったら、








思いっきりヒザで地面に着地しました(-∀-)。





痛いよ~、

てか周囲の目線の方が痛いよ~。

完全にパークの空気を制しました。(てか時が止まりました。たぶん。)






うぅ…、次は滑らかに下ってやるぞ!!

…数ヶ月たったらな!!







ちなみにタイトルはうちらのチーム名です。

チームTシャツ作るのにベースをユニクロにするかで話し合い中です。

聖剣伝説Children of Mana。

2006/11/20 Mon [Edit]

うちにもこないだようやくDSが入荷されたんですよ。

でもね、なんか英語のディクテーションソフトみたいなのしかないのでつまらんかったとですよ。

んでついに友人から借りてしまった~~~!!!

マジ面白すぎだから!!!

個人的には聖剣2が最高傑作なんですが、それに次ぐ面白さですよ!!

モンスターをジュバジュバきざみ倒していくのが快感なのよね~~(*^o^*)

でも必殺技が若干使いづらいけど…、

3と同様でモンスターを斬った回数でポイントがたまっていくんですが、

やっぱ2みたいに長押しでゲージがテューテューってたまっていくのがイイね!!




もうね、昨日もいつものごとくスタバ行こうとしたらね、大渋滞。

ハイ、待ってました~、DSチャンのご登場~~~♪♪♪

ってなわけで車の中でもやってました(-∀-)。

したら知らぬ間に1台抜かされちゃいましたww

だって面白いんだも~ん!!





てかグラフィック綺麗ね、ホント。

操作もしやすいし。

DSいいね!





にしてもこんなにChildren of Manaがいいとなると聖剣4がいよいよ楽しみです。

12月21日はどこのゲームショップに並ぼうかしら~★










てか虚ろなる大地のボス強すぎ。

基本的にはあのバラバラになった瞬間の目が赤いやつを攻撃すればいいんだよね??

紅葉旅行。

2006/11/17 Fri [Edit]

行って来ました!

一緒に行ったみなさん、お疲れ様でした!
きっとみんな無事生還したものと勝手に思っています!

にしても紅葉キレイだったね!!(山の中腹の)
あと星空もきれいだったね!!
それと帰りの関越から見えた夜景パノラマめちゃくちゃ凄かったね!!




場所はですね、群馬県は赤城山というところに行ってまいりました。
なぜならイニDのコースだからですww(しかも上級)
さーらーに、山抜けてもうちょい行くとなんと日光のいろは坂に出れるんですよ!!
一挙にイニDコース二つ制覇ですね(-∀-)。

ってか地図をよくよく見ると、赤城山をはさんで日光と反対側に、なんと妙義まであるじゃないですか!!(もちイニDコース)
こりゃ即決ですよ。
どこいってもリアルイニDですよw

しかも伊香保温泉とかも近くにありましたしね!

なんて色々言いながら結局時間がなくて赤城しか行ってないってことは聞かないでクダサイ(>_<)!!





でもね、ほんと今回は大変でしたね、遠いだけに。
さらに土地勘もないだけに。
そこに追い討ちをかけるようにドライバーがみんな自由奔放だっただけに!!(そこが一番悪いんですが)

マピオンのプリントアウトした地図じゃてんでダメでした!
結局現地のコンビにで地図買いましたよ。
かたやカーナビ付いてるのはスイスイたどり着けちゃってるし。
時代に乗り遅れるということは恐ろしいことですな。

でも到着してからは楽しかったです!(と思います)
ぶっちゃけ疲れ&自作の酒(アルコールめちゃ濃)で細かいことはあんまり覚えてませんが(-∀-)。
ってかハナシというハナシをしていない気がする。。。

ね、飲酒運転はいけませんよ、みなさん!!

ってかなんかもうメチャクチャな記憶しかないやww
よく生きて帰ってこれたと思います。
帰りの関越めっさ眠かったけど。
何度か高速の白線に吸い込まれていくような感覚がしました。。。
でも相方の機転の利いた対処でなんとか家まで帰って来れましたよ!
方法は教えませんけどね~(○^∀^○)

本題に戻って、紅葉よかったっすよ!!
でも実は赤城はもうシーズンがおわったっぽくて山頂付近は枯れ切ってましたがww

しかも山頂の沼のほとりにあるおみやげやさんがマジうけました。
メンバーが、「みそおでんありますか?」と聞いたら、

もう火切っちゃったよ!

と丁重にお断りされてました!!
しかもなぜか僕らがいるのに店を閉めようとするんですよ。
まだ昼の3時くらいなのに。
んでまた気になるじゃないですか。
「なんでもう閉めてるんですか??」

だってどーせこんな寒いのに客なんか来るわけないじゃない!

んなんだからこねーんだろ!!
てか目の前に客いるだろ!!

もう笑うしかありませんでした(-∀-)!






まぁね、色々ありましたがもう書くのが眠くなってきたので割愛します!
また機会があったら箱根あたりやらにでも行きましょう!!
あともうすぐスノボだね!!

あー遊びまくりてぇよぉ~!!!
とりあえずお疲れさんでした!!

ではでは、、、

合宿全行程終了ーーー!!!

2006/11/11 Sat [Edit]

はい、どうも。

無事生還してまいりました。

いやー、合宿中は大変でしたが終わってみればとても有意義な合宿になりました!

っていうか打ち上げ楽しすぎだから!!

社長盛り上げんのうますぎだから!!

副社長と一緒にボウリングして「お前面白いなぁー!」って言ってもらえたし!

んで一番大事な課題もバッチリ出来上がりました!

そこがやっぱり一番嬉しいですね!

ほんと死ぬような思いして作った甲斐がありましたよ!









でね…、

さっきこの一週間でどれだけ働いたか計算してみたんですよ。

1日目:9:00-25:00

2日目:9:00-26:30

3日目:9:00-27:00

4日目:9:01-30:00

5日目:9:02-18:00







はい、うちの会社に1日が24時間なんて概念はありません。

先輩なんか月曜に出社して木曜に帰った人もいたし!

そこで気になる総合計は…

16 + 17.5 + 18 + 21 + 9 = 81.5









えっと…、労働基準法かなんかで週40時間までって決まりなかったっけ…??

二週間分働いちゃいました(-∀-)テヘ。

まぁ正確に言うと、4日目と5日目は若干遅刻したので少々かわりますが。

んでもね、ほんとあっちゅう間に時間過ぎて行くのよね…。

こりゃもう近くに住まざるをえませんな。










だれか頭金くれ。

いやーでも合宿終わってひと安心ですわ…

といいたいところなんですが、やらなきゃマジヤバです。

4月の入社んときなんか完全に忘れちまってるよーー!!!








まぁでも仕事の話はこんぐらいにして、

とりあえず紅葉狩り行くのが楽しみです!!

アソビまくるぞーーー!!!!

合宿四日目

2006/11/10 Fri [Edit]

はい、寝ます。
おやすみ。

合宿三日目。

2006/11/09 Thu [Edit]

いよいよ後半戦に入りました。

なんかもはや時間の感覚ありません。

あっと言う間に9:00に出社してあっと言う間に2~3:00ですわ。(もちろん午前よ)

今日ついにテストも終わりヤマが終わったかと思いきや。










テスト後の課題めちゃくちゃレベルあがったー!!!



なんかもうこれ倒したら一気にレベル10ぐらいあがんじゃねーのってぐらい。





えーと今日は9:00-27:00でした。(-∀-)

ちなみに合宿中はこれが最後のアップになるかもしれません。

課題がね、

めちゃくちゃね、

あるからね、

やらなきゃね、

入社後ね、

どうなるかね、

わからないからね、




徹夜ですよ。確実に。

むしろ明日徹夜するために今日無理やり切り上げてきた感ムンムンですから。

はい、さいなら。

合宿二日目しゅーりょー。

2006/11/08 Wed [Edit]

ぐふー。

ほんとならもう寝たいです…。

でもね、今日ね、洗濯しないとね、あさってからのね、服がね、ないからね、あと40分待ちだコノヤロー!!




今日は8:00-26:30でした。

着々と記録を伸ばしております。

んで明日は金融1つ、プログラミング2つの計3つもテストがあるので、

予習をするべく7:00には出社したいです。

でもね、もうね、こんな時間でね、コインランドリー仕上がるの待ってね、18.5時間も働いてね、

起きれるワケねーだろ!!




あぁっ、いかんいかん!

えーとですね、今日あったことは…、



うちのチームが最下位になりました!(-o-;)ダビーン。

全部終わって最下位だとクリスマスパーチーで罰ゲーム。

そんな研修もないのに罰ゲームしにクリスマスパーチーなんて行きたくありませんよ!!






あ~、もう誰もいない静かな所で紅葉見ながら俳句でも詠みたいです。(現実逃避)

システムの
研修あげくに
罰ゲーム

yukatin心の俳句




ハイ、完全病んでますね。

でも明日以降がヤマなんだよな…。

くわばらくわばら。

おやすみ~★

合宿一日目。

2006/11/07 Tue [Edit]

ただいまホテルに戻って参りました。

まぁまずまずの滑り出しです!

今日やったハンドアウト30枚ぐらいとテキスト200ページぐらいを今日中に頭にぶち込んで明日テストです!



ってんな頭入るかい!!

しかも持ち込みナシでコードを書くなんて…ムリムリムリムリ!(DA PUMPケン風)



まぁでもほんとジャブなんでしょうな、

細かいことは書きませんが、最終的に、これまでやってきたことに脳内で革命を起こしてひとつのものを創造しなければならないようです。



てか結果だけ言うと銀行のATMですわ。

もうボクラ作れちゃうらしいです。(というかこの合宿で作れないとどうなるかわかりません(-o-;))

雰囲気的にはわかるんですが、コードを書くところにくると面白いように手がピタッと止まっちゃうのよね♪ムフ。



帰りたい…(;_;)

てか運動したい!!
今日も結局9:00-25:00でイス座りっぱだもん。エコノミーなんちゃらになっちまうよ!!
てか朝のラッシュも最悪だったし…東西線2本見送っても乗れなかったし…てかあんなみっともないおしくらまんじゅう参加したくないし…






ってもうグチばっかじゃん!!
いかんいかん、と思ってもそんなもんか!
まぁ気楽にやりますよ!
ではまた明日。

明日から合宿でい。part2

2006/11/05 Sun [Edit]

またまたやってまいりました、ヂゴクの合宿ちゃんが。

先日もお伝えしたとおり、今回はマージヤバいらしいです…。。。

あっ、なんかスネの筋が痛む…

もう既に不吉な前兆が。

あぁ、なんかブログ書いてたら下っ腹がソワソワしてきた…。

結局予習できてないし…。










だー!!なんか暗くなってきた!

いかん!

いかんぞ!!




明日はまた日本橋のオイシイランチが食べられるんだ!!

牛タン、ステーキ、ハンバーグ、豚トロ、ヒレカツ…

あっ、あぁあっ、、よだれが…!!




















でも口内炎のせいでそれどこじゃなかったんだよね…▄█▀█●



今回はあんまりできませんよーに!!

親知らずも痛みませんよーに!!







あー、早く打ち上げになれ!!(現実逃避)

マージャンになれ!!(今回はやるのかな??)

ってか紅葉見にいきてー!!!!!!!









はい、そんなワケでまた一週間に渡って携帯よりナマナマしく更新していきたいと思います。(余力があったらねw)

更新がなかったら、それはまぁその時はその時というかね、天に召さっ…(-∀-)。





笑えねーー!!!(爆)

衝動買い。

2006/11/04 Sat [Edit]

ATMOSのキャップ!ほんとはHAZEの買おうと思ったんですが、コレを見てほぼ即決!!

フロントとバックがベロアになってて、ツバの裏がチェックなのがカワイイね~★

ユニクロのフードパーカー。広告見て、1490円なのを見て即買い。

ユニクロのマフラー。ニットなとこがツボ。でもちょい長い…。そのせいで首がグルグル巻きになり若干苦しいことに後で気づく。

ユニクロのタオル。スケボー用にね♪



ん~、やっぱり買い物行くと予定外のものまで買っちゃうね!!

ホントはキャップとパーカーだけ買うつもりだったのに!

って言ってもメインの買い物に比べて衝動買い額は少なめか。







でも今日の収穫はなんと言ってもアトモスのキャップだね!!

実はコレ買うときそーとー迷ったんですがね。

ベロアの部分が赤か黒かでね。

ぶっちゃけ黒のキャップはたくさん持ってるんですよ。

というか黒以外も持ってるんですが、黒のキャップしかしてないんですよ。あわせやすいんで。

でも今日は冒険しようかと…。

と思ってたところに、店員さんが、

「あ~、オススメはあるんですけどねぇ~、どっちかは言いません!」

メッチャ気になるじゃん!!

でもたぶん店員さん的には赤っぽいんだよなぁ~、

黒は持ってるって言ったし…。

もうここはフィーリングではなく、客観的に分かるようにポイント制にしました。

したら、






黒:何でも会わせやすい定番カラー。(俺の中で。)10点(10点中)。

赤:最近黒のスーツジャケをかったので、それと相性抜群。&冒険。10点(10点中)。














同点じゃん…。











なんてアホなことを勝手に頭の中で繰り広げていたんですが、黒の方のツバの裏にあるチェック柄に気づいたんですよ!

こういうワンポイントがかなりツボでして。

赤の方のやつは黒のチェックであんまよくわからいので、+αのついた黒にしました!

家にあるジャケットとあわせてみても、やっぱりこっちで正解でした!

ってか元々ジャケットは黒のキャップに合わせて買ってたしね…。

でも「黒で!」って言った時の店員さんの反応はイマイチでした。

やっぱ赤がオススメだったんでしょうか。

でも店員さんも黒の同じやつかぶってましたけどね。

赤が売れ残ってるのかな?赤もカッコよかったですが。






にしてもヒサビサに原宿で若者らしい買い物をしたと実感。

最近ユニクロで会社の研修用の服買ってばっかだったからなぁ…。

まだ大学生だったんだと思えた一瞬でした。

ね、まぁその後結局ユニクロ行ったんですがね。

でも広告見たらパーカーが安いじゃないの!!

ちょっとスケボー用のアウターちっくなのが欲し買ったんですよ。もう夜はだいぶ冷えるようになってきたしね。

っても今年はあったかいほうか?もう11月なのに昼は半袖でも平気だし。

地球だいじょぶか。

俺が死ぬまではもってくれ。




んなこたさておき、やっぱ買い物すると生き返るね!!(気分的に)

まぁ貯めるはずの金はザバザバ出てってますが。

でも早くマフラーとかしたいから早くもっと寒くなれ!!

ヤビツ峠。

2006/11/04 Sat [Edit]

ヤビツ峠頂上。


ヤビツ峠からの眺め。奥は富士山よvv


行ってきちゃいました!

奥の方に行くと、ちょっと木々が色づいてて、滝とかもあってキレイでした!!

ん~、でも狭すぎだから!!!!







峠入った途端完全に一車線ですよ。

奥多摩の日原街道(日原鍾乳洞に向かう山道)より狭いです。間違いなく。

日原も基本片側ですが、頑張れば二台通れないことはないです。たぶん。




しかーし。

ヤビツ峠はホンモノだった…!!

うちのはフツーのセダンですが、ちょ、オイッ!って突っ込みたくなるようなコーナーだらけでした。

もうほんとウネウネぐちゃぐちゃ。

10㍍間隔でミラー付いてた気がします。

先なーんも見えましぇーん。

でも攻めちゃいましたけどね(-∀-)テヘ。

4~5台は譲らせちゃったかな…??(←危ない兆候)

あ、でも全然そんなつもりはないんですよ?!(たぶんね。)

車間距離もとってたし!!(ある程度。)

してどんどん進んで行ったらランエボがいたんですよ!!

ヨッシャー!追いついてやったどー!!

と、思ったら。

やっぱりランエボは早かった…。

あっちゅう間に見えなくなっちゃいました/(-∀-)アリャ。

てかなんでこのヘアピンの連続であんなに加速できるんだよ!!

やっぱサスかなー。

よし、オイラも頑張るど、と思ったら。

またタイヤが悲鳴あげちゃいました(-∀-)アレマー。

しかも今回は、前回の鶴川街道、前々回の奥多摩周遊道路よりも長かったです!!

ちょっと興奮しちゃった♪

90°のコーナーに思いっきり突っ込んでやりましたよ。(後輪滑らしながら。)

でもね、あんまりこの車でやっちゃうとリアルにやばそうなので、あとはゆっくり景色を楽しみながらドライブしてました!(ってかそんな走り屋とかじゃないからね!!←遅い?)




う~ん、やっぱり自然はいいね!

もっと紅葉が見たいです!!







でも帰りの高速で、140㌔超えたあたりからハンドルがガタガタ揺れ始めたのは…ナゼ??

ホームワークが終わったーーー!!!

2006/11/03 Fri [Edit]

どもども。

昨日は、あまりにも課題が行き詰ったため、会社に補講に行ってきました。

とは言っても自習なんですがね。

でもね、やっぱり全然違いますわ。

なんかすごい気合が入りますね!

というか入れざるを得ませんでした。


















なんで自習席が役員室(めちゃオープン)の真ん前なんですかーー?!


気抜けるはずがありません。











でもね、ほんと行ってよかったなぁと思いました。

別に研修でもないのに、色んな先輩が通りがかりに話しかけてくれて(社長にも!!)、

プログラミング教えてくれたり、切なる内情をさらしてくれたり、(愚痴をこぼしてくれたり…!?)




あとゴハンにも連れて行ってもらっちゃいました!

てか高すぎだろ。

一番安い定食が1,000円しかねぇよ。

でもそれ頼んでみたら、塩焼き豚トロめっちゃ入ってたよ。

んで昼からジュージュー焼いてましたよ。しかもおごってもらっちゃいましたよ(-∀-)ニヤリ。





夜もね、会社が入ってるビルのしたのレストラン連れて行ってもらったら、

そこは1500円からしかない!!

おーなんてこったい、入社してから金は持つのカネ。

でもメチャクチャうまかったよ、ヒレカツ。

しかもソースが2種類あって、それにゴマをすって和えてかけるのね、

そんな高級チックなこと生まれて初めて。

みんないっつもこんないいもの食べてるのかしら…。

別にそんなに飲んだわけじゃないのに、3人で7,000円近くいってたし。

(ま、一杯ひっかけちゃったんですがね、その後またオフィス戻って作業するのに…でもウチはそれもアリらしい!笑)

んでまたまたおごっていただいてしまった…!!





ほんとありがとうございました!!

課題もおかげさまで終わりまして

(でも実は途中かなりピンチだったんですがね…、4つの機能を実装しなきゃいけなくて、

これまでさっぱり手付かずだったのが、午前で3つ目までサクサク終わったんですよ。

んでこりゃ早く帰れるかなーと思ったら4つ目でどん詰まりになりました。。。

んで結局終電でした(-∀-)キャッ。

さらに、ほんとその電車の来る10分前とかに完成しました…!

でも実際の仕事の現場では終わると思ってたら終わらなかったとかなったらヤバイので、今経験できてよかったかも…。)、



これで心置きなく三連休過ごせます!!

スケボーできます!!(←結局ソコ。)




てなわけで早速ヒマになったので、(ほんとは来週の研修合宿に向けて予習しなきゃなんですが。)

一足お先に紅葉ドライブでもしてこよっかな~??

いや、やっぱスケボーだな!!

ホームワークが終わりそう?

2006/11/01 Wed [Edit]

これさえあれば記憶も失わなかったろうに…。




研修課題、やってみたところ、中々順調です。

プログラムが思い通りに動くと快感を覚えます。

はい、アキバクンまっしぐらです。

でも実際は、簡単なやつの手直しをパパッとやっただけで、

最も難しい課題はちゃーんと残ってます、




ってか実際なんも進んでないのと等しいじゃん…。




てなことは置いといて。

今日はせっかく晴れたので、ちょいスケボーしてきました!

やっぱスケボーはいいですな!

代々木公園の木漏れ日の中でやるスケボーがたまらんとです。

今ぐらいの時期だと、少し休めばすぐ汗ひくしね!

公園に色んな人いて面白いしね!

てか毎回必ずドラムの音がどこからともなく聞こえてくるのですが、

いまだに正体不明です。メッチャ気になります。

みなさんも今度行ってみたらよーく耳を澄ましてみてください。

どこからともなく聞こえてくるんですよ。

まぁこんな引っ張るハナシでもないんですが。




んでその後スケボーショップ行って、ヘルメット買いました!

そろそろまたパークに赴こうと思います。

だので買わざるにはいられません。

この年でもうケガはごめんですから。

擦り傷も中々かさぶた固まらないですから。(リアルに)






んでもパーク行きたいのにホームワークが終わらない…。

やっぱダメだこりゃ。

あー、早く再来週になれ。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。