yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


ホームワークが終わらない。

2006/10/31 Tue [Edit]

ゆーはく懐かしいね。でもあの頃のホームワークとはワケが違うぜ…!





あぁ、また来週から地獄の研修合宿です。

てかその前に地獄の研修課題山積みです。
























でも明日スケボーしちゃいます(-∀-)!(課題やる気なし)




でもどうしよ、

今回ばかりはリアルにやばい…。

どんどんハードル上がっちゃって…。

しかも今回の合宿は前回に比べ物にならないくらいハードらしいです(先輩談)。








果たして生きて帰ってこれるのでしょうか。

前回の合宿でも口内炎4~5個&食欲不振&生え際上がった(関係なし?)のミラクルコンボだったのに。



今回はこれに加えて円形、胃炎、切れ痔、胸焼け、腰痛、腱鞘炎あたりが加わるのでしょうか。

そこまでいったら死にたいチック。

合宿後は楽しい楽しい打ち上げがあるのに。

そしてまた前回同様マージャンもするだろうに。

んで何より紅葉狩りが待っているというのに(しかも幹事チック)。





紅葉狩りまで生きてなかったらゴメンナサイ。






なんて暗い日記なんだ…!!

とりあえず明日は我を忘れてパーッとスケボーしてきま~す!(-∀-)テヘ

宴の後事件。

2006/10/27 Fri [Edit]

tommyの時計!でも入社後まで使うにはちょいごついかな…



こないだね、飲み会の後に腕時計なくしちゃいました。

大学一年の7月から苦楽を共にしてきた相棒が…。

おいらの不注意でなくしちまったよ…。




渋谷の歩道橋の上でなくしたっぽいんですが、

というかなぜそんなことが分かるのかというと、

歩道橋の上に、リストバンドのバックルだけがぽつんと落ちていたのさ~!!!

あぁなんてこったい。

そこがなきゃバンドゆるゆる。

それでもパクルやつがいるのか…。

飲み屋二軒とも落し物がないかチェックしてもらうも見つからず。





んでいい加減あきらめて、新しいの買うことにしました。

でね、最初は、入社後も使えそうな大人っぽいアルミかなんかの時計買おうと思ってたんです。

んでドンキーにてちらほら見ていると…

おっ、なつかしのswatch(元相棒)発見!

でもまたswatchはなぁ…。

ん!ELGINにもよさげなのがある!

なんかあのロレックスのサブマリーナ(だっけ?)かなんかのパロディっぽいやつとかあって、カッコイイじゃない…!

んでショーケースをさらに目を移していくと…、

コイツがあったんです。(冒頭参照)






ん~、クロノ好きにはたまりませんな!!

ヒサビサにたんまり給料入ったので即買い。

一人暮らし用の金なんて貯める気なんてありゃしません。

でも結構お気に入りになりそうな予感!!









てかドンキー全品現品しかないってウソだろ。

まぁ別にいいけどさ。

やっぱスタバが落ち着くわ。

2006/10/23 Mon [Edit]

ただいまスタバ@町街よりアップ中。

なんかね、思い立つといつもココにいます。

ドライブにもちょうどいい距離なのよね。

いっつもココを起点にドライブコース作ってるね。

んでたまにぴ○まんちの前を通る!

緑山から鶴川に抜ける道が好きなのよ。

んでいつもは鶴川の駅前通って家に帰るんですが、

こないだはそのまま鶴川街道つっきってみました。

したら小田急の黒川とか京王の若葉台とか出るのね。

地図もカーナビもないので、新しい道ってちょっとアドレナリン出るんですよw

ね、んでそこ出る前のプチ峠でまたタイヤが悲鳴あげちゃいました、奥多摩以来ですわ。

でも最近その感覚がたまりません(-∀-)。(←危ない兆候)

かなりお話バラバラですが、とりあえずドライブして紅葉見に行きたいです!

スタバなんも関係ないじゃん。

んじゃ読書でもするかなー。

やっぱバスケっていいね。

2006/10/22 Sun [Edit]

今日は青学バスケの応援行ってきました!

マジすごかった!!

最後の第4クウォーターなんかちょっと涙ちょちょぎれそうだったよ!!





今ね、なんか関東大学リーグ戦なるものをやっておりまして、

青学はその1部リーグなんですよ。

んで6部まであるんですが、おそらく強さの順に並んでいるのではないかと。(←思い込み)

でも青学はつよいよ!!




今日の相手は東海大学だったんですが、前回のインカレでは惜しくも決勝で敗れた相手なんですよ。

んでね、今日はそのリベンジ!!

がんばれ~!!

ってか国際のタメの人が出てるってとこがすごいよね、

しかもキャプテン。

んでさらに超うまい!!






今日もね、大活躍でしたよ!!

一発目は、第一クウォーター終了直前の、コートの3/4ぐらいのとこからのスーパーシュート!!!

いやぁ~、もうNBA顔負けですよ。

あれだけ決められりゃアメリカ行けますよ、マジデ。

ディフェンスのしようないもの。





だけどね、ここから青学の苦しい時間が始まります、

ってか東海にやけにデカイのいるなぁ~、と思ったら日本代表らしいじゃん!!

マジデカ。マジヤバ。

パスとかテキトーに放りゃとっちゃうもの。

誰もとどかねーよ。

んで第3クウォーター終了時点で14点離されちゃいます。







でもここからの追い上げがすごかった!!

キャプテン、ほんと最高でした。

夢をありがとう。








もうね、なんでそこで決まるの、ってとこでスパスパ3決めちゃうんですもの。

渾身のドリブルで相手をぶち抜きシュートするとこなんてもう凄かったですよ。

涙も出そうになるわ。

ほんとキャプテンやみんな一生懸命頑張ってました。

最後の最後まで気抜くことなく頑張りきったみんなにほんとに心から拍手したいです。






ん~、いい試合だった!!

また入れ替え戦とかあるらしいから応援行きます!!

みんなもぜひ!!!!

朝。

2006/10/21 Sat [Edit]

カラダがたるい。

ずっしりしてる。

血管になまりでも流れてるみたい。

近くの電線にとまってる鳥がうるさい。

いつも開けない雨戸を開けてみる。

いやにまぶしい。

小雨ぐらいがちょうどいい。

戸棚にきれいにしまわれてるコーヒーセットを作る。

ねむい。

いや、だるい。

顔を洗おうとカランをひねる。

慣れないシャワーは嫌いだ。

テレビをつける。

死にすぎだろ。

何かしたいようで。

何もしたくないようで。

おもむろにキスをする。

やけに冷たい。

めんどくさい。

まだ起きるな。

俺のものだ。

お前の俺は誰だ。

冷えたコーヒーをすする。

味気ない機械に金をつっこむ。

クソが。

エレベーターが開く。

誰かいる。

めんどくせぇ。

外の階段のトビラを開けて。

地面にすいこまれそうだ。

ここはどこだ。

どこにいたんだ。

もうどうでもいい。

だるい。

やっぱスケボーっていいね。

2006/10/09 Mon [Edit]

ゼミ合宿@茨城行ってきました!

まぁ卒論はコピペの嵐で乗り切りました。

そのせいかつじつまの合わないところをソッコー指摘されましたが。

まぁプレゼン終わったのでドンマイです。




ってかゼミ合宿にスケボー持ってきてるヤツがいる!!!!

なんだ~、言ってくれYO!俺も持ってったのに~。




でねでね、2日目は午前がプレゼンで、午後は公園で遊ぼうってことになってたんです。

んでスケボーしに公園に行ってみると、

なんか聞き覚えのある音が…。



「シャーシャー、パキッ!…ダンッ。ゴロゴロ…」








スケボーやってんじゃん!!!しかもたくさんいるし!!!!

てかみんなうまいし!!!!




でね、ちょと考えましたよ。

だってぶっちゃけオーリーもできなくなってる飛べないブタちゃんが混じっていいものかと。









なんて思ってるヒマはありませんでした。

相方がソッコー「ゴロゴロ~」って突っ込んじゃいました(-∀-)。



んでなんとかカンを取り戻そうとやっていたら、

なんとそのウマイ人たちの中の一人が、「こんにちわ~」って話しかけてきてくれたんですよ!!

んでしかもオーリー教えてもらっちゃったし…!








あぁ、なんていい人~(*^O^*)/~






てなワケでその人の板まで借りちゃって、やらせてもらいました。

めっちゃ楽しかったです!

んで決めました。








スケボーサークル作ります。


当然黒○ンは強制加入です(-∀-)。




これから涼しくなってスケボーしやすくなるし、そのあとみんなで風呂でも行ってメシ食って語り合って…、、、
















なんて考えてるだけで楽しいじゃねーーーかーーーーー!!!!!!!









でもね、そんなこと思いながらスケボーしてたら、借りてたスケボー壊しちゃいました(-∀-)。テヘ



とかいいながらマジ焦りました。

ボルトが外れただけでよかったですが…、、、

すんません&ありがとーございました!









あ、スケボーサークル入りたい人は下にコメントお願いします(-∀-)。

ちなみに、チームT-Shirt作ろうかってとこまでハナシは進んでます◎

みんな、待ってるぜ!!

今卒論書いてます。

2006/10/07 Sat [Edit]

ほんとはね、こんな日記なんてアップしてる場合じゃないんですが、、、

だって明後日までに10枚書き上げなきゃいけない予感。てかもう日付変わったから明日か。

しかもパワポまで作らなきゃいけないしー。

でも月曜祝日だから明日ジャンプ見ちゃうしー。

それだけは欠かせないしー。




まぁそんなこんなで卒論書いてるんですが、「日米FTA」についてやってるんです。その中でやっぱり日本の農業が問題になってるんですよ。

特にコメね。

確かちょっと前に日経かなんかに出てた関税率は778%だったかな?

まじハンパねー。

そりゃ外国からしたらたまったもんじゃねーわな。

輸出した値段に778%も上乗せされて売り出されちゃうんだもん。

下げろ言われるのもうなづけます。




んで今ちょっととあるサイトで外国産のコメと日本産のコメの値段を比較したら、

外国産:1㌔850円。
日本産:1㌔900円。




あーら外国産の方が50円安いわー!なんてお得に思ったアナタ。

まんまと日本政府にパクられてまっせ。

だって外国産のコメには778%の関税がかかってますから。

それを差し引いた元の値段はというと…、

外国産原価:1㌔96.8109339407円

1㌔100円いってねぇよ。




実に1㌔あたり、753.18906606円も日本政府の収入になっちゃってるってワケ。

なんか消費税が3%から5%になったときなんてみんなスゴイぶーぶー言ってたけど、こっちの方がハンパねーじゃん。

関税って見えづらいけど、言い換えてみりゃ実は国民一人一人に降り注いでくる税金なのよ。





でもね、そうしなきゃいけない理由があるのですよ。

だってそんだけ差があったらみんな外国産買うでしょー。

したら日本産のコメは売れなくなってコメ農家潰れちゃいます。

そりゃ困りもんです。




なんで困りもんかって?

別にコメ農家に肩入れする気はありません。

問題なのは、日本の「コメ」と外国の「コメ」が違うってことなのです。

ぶっちゃけ外国のコメとかまずそうじゃーん。

なんか細長いコメとか食いたくないじゃーん。

納豆ともあわなそうじゃーん。




てなわけで、自由貿易論者はえてして日本の「コメ」と外国の「コメ」を同質のものとして、代替可能みたいに言いますが、日本米フリークとしてはそこは譲れません。




経済効果がなんだー!

日本米を守れー!











でもね、最近日本米を海外で生産してそれを輸入するやつとかあるらしいよ。(実は上のデータもそれ。品種:あきたこまち)

しかも味も遜色ないらしい…。

いよいよ日本のコメ農家終焉の時か。

お泊まり会。

2006/10/04 Wed [Edit]

毎年相模原の花火に行くEMK→青学4人組でお泊り会しちゃいました!

てか一人暮らしマジうらやましいから!!

まだ新築の香りがして、部屋もきれいだし…、

なにより独立した洗面台があった!!しかもバストイレ別だった!!

まじうらやますぃ…。

今ですね、かく言う私も一人暮らしを恥じめるべく画策してるわけですよ。

でもね、独立した洗面台にバストイレ別なんてないんだよぉーーー!!!(切実)

よくあるユニットバスじゃね、なんかね、ホテル泊まってるみたいじゃん。

あんま癒されないチックじゃん。

だのでイヤなのですよーーーーーーー!!!!!!!!!!

あぁでもそんな物件10万オーバー。

初任給で太刀打ちできるはずもなく。









まぁハナシ戻して、お泊り飲み会楽しかったわ~!

てかひとりモテ過ぎだから!

こっちにもよこせ。(リアルに)






にしてもほんと不思議だね、一緒に高校出たのにもうほんとみんなバラバラの人生。

一足早く社会人になってる子もいれば、留学しちゃう子もいて、なんかモテてる奴もいて…

てか俺すげーフツーだ!

俺だけなんかなんもやってない感ムンムンじゃん!!

大学時代を振り返る。

1年次:最低週2でカラ館二号店に行き、向かいの女子高生のパンチラを期待。そしてその後町田家で脂醤油ラーメンを食す。

2年次:引き続きカラオケ&ラーメン。+スケボーもそこそこやるようになる。

3年次:後半就活。そのせいか前半の記憶はほとんどなし。

4年次:前期は就活、そして授業も感化されて経営学部生に。でも後期は政治が恋しくなり、ちょっと取ってみようと思う今日この頃。








…。

なんもやってねぇじゃん!!!!!!(特に1、2年)

カラオケもスケボーも下手の横好きだし…。
(でもいまだに自己紹介では「趣味はスケボー」と言っています。だってウケそこそこいいんだもん…。もう1年以上やってないけどね(-∀-)。)





そこで。

残りの大学生活は、






























アソビまくるぞーーーーーーー!!!!!!!!!!(進歩なし。)






紅葉見にいきたーい。

スノボもいきたーい。

飲みもしたーい。




あぁまたなんもなく終わる予感。

でも幸せなのです。

そんな毎日でも。

生きてることが嬉しいのです。

また明日が楽しみなのです。

そう、みんなと一緒なら。




てなことをしみじみと感じてきた今日この頃でした★

みんなあそぼー!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

