yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


脱・デント。

2006/09/29 Fri [Edit]

後期から定期変えました。

今までは横浜線&デントでかよってましたが、後期から井の頭&小田急にしてみました。

なぜなら!

ちょっとね、学生のうちにね、シモキタぐらい行っとかないとと思いましてね。

なんかカッコイグない?!

「シモキタ詳しいYO~」

みたいな。




でねでね、ついにシモキタ上陸ですよ!!

古着屋とかいっぱいあるんだろうな~!

レコード屋とかレアなのいっぱいあるんだろうな~!

なんて思いながら。







したらなんか閑散としてました。

もともと町並みはキレイではないので、人がいないとホント廃墟。

古着屋も思ったよりなかったし。

てか古着とか着ないし。

レコード屋も結局レコファンだし。

地元にもあるし。

しかもCD買ったら中のケース割れてたし。










デントに戻りたい…(;_;)グスン。

とーいっく。

2006/09/24 Sun [Edit]

受けに来ました。@法政多摩キャン。

ぶっちゃけやる気しねー!

だってなんもやってないもーん!

ってかそれよりこの気持ちのいい秋晴れね!

まじ遊び行きてー!!

ドライブ行きてーー!!!!

そろそろ奥日光あたりがいろづいてくるみたいです。

誰かゼミ合宿が終わったら一緒にいこう!!






ってなところで現実に戻ります。

ではでは、、、

アイラブ妄想。

2006/09/18 Mon [Edit]

最近妄想にふけいることがよくあります。

だってさ、こないだのキャンプがマジで夢のような感覚がするんだもん!!

んで早く冬の温泉に行きたくてしょうがないんだもん!!

てかその前にみんなで紅葉とか見に行きたいんだもん!!

もう紅葉の名所とか聞いちゃってマス、グーグル先生に。

ほんとグーグル先生はすごいですね、場所だけじゃなくて時期まで教えてくれちゃうんですよ?!






予定としては、

9月中旬~下旬:北海道

10月初旬~中旬:東北

10月下旬~11月初旬:関東

以下略。





ぶっちゃけもう北海道に行きたいですもの。

いろは坂を下るイメトレとかしちゃってますもの。byイニシャルD。

というか、もう北から順に紅葉を見ながら家に帰って来たいですもの。

ホント日本サイコー。






でさ、でさ、紅葉の季節が終わったら、今度はスノボですよ?!

昨シーズンは就活のため一度も行けず。

今年は絶っっっ対行ってやるからな!!!!!

一月に一回は必ず行こう!!







以上をまとめると。

9月:紅葉@北海道

10月:紅葉@東北

11月:紅葉@関東

12月:スノボ@新潟or蔵王(行ったことないから)

1月:スノボ@白馬あたり(王道ですか?)

2月:スノボ@福島…リーズナブルなとこ!(金がつき始めるかもだから…)

んで3月はお引越しです!








なーんて楽しみなんでしょうか!!

大学生ってサイコーの生き物だね(-∀-)。


















とか思いつつ。

現実は卒論まだ一文字も書いてない…。

てかまだ一文字も文献読んでない…。

そして内定先の研修課題が鬼ムズイ…。

今度の日曜TOEICなのになんも勉強してない…。

さーらーに、ゼミ合宿が10月頭にあって、その直後に基本情報技術者の資格試験が…。

当然ゼミに追われ成すスベなしの模様。

ってーか、TOEICの試験にスピーキングやらライティングなんていう意味のわからないものが入る前にもう一度受けてスコアとっとかないとマジで入社後終わる模様だからウカウカできない…。




















なんなんだこの現実はーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!










妄想のひとつやふたつ、許してクダサイww

でも紅葉とスノボは行こうね?!

みんな誘ってね!?

むしろ誘うかも?!






勉強する気しねー。

自転車撤去。

2006/09/17 Sun [Edit]

こないだされちゃったんですよ、

ってか俺じゃなくて親がだけどね?!

まぁ中学のときに一度されましたけど。

んでその保管場所がバイト先に近いことから取りに行かされるハメに。

おーなんてこったい不可抗力。




んで保管場所に到着すると、オジサンが二人パイプイスに腰掛けていらっさる。。

なんか感じ悪そうだな~とおもったら、

「ヘイ、ラッシャイ!」

的なノリだったのがちょっとツボでした。




んで自転車を探し出し、お金を払います。

すると、かったぽのオジチャンが、

「ありゃ、ベル壊れてるなぁ…、新しいのに替えたる!」





えっ?

いいんですか?!

タッ、タダなんですか?!






すると段ボール箱からよさげなベルを探し出してつけてくれちゃいました。

そこで、ズーズーしさ全開で、

「いや~、実はライトも壊れちゃってて…(^_^;)」

なんて言ったら、

「ありゃ、ホントだ。こりゃ直さにゃまずいぞい!」

なんて言って直してくれちゃいました。




自転車だけじゃなくて、ハートも奪っていくステキなおじちゃんたちでした。

どうもありがとう!








でも保管場所でて走り始めたら、すぐにライトがボロっと取れちゃったのは秘密にしておいてちょ(-∀-)。

心温まる一日でした。

魁・安井塾。

2006/09/15 Fri [Edit]

なんかもう雨とか降って気温も下がって、すっかり秋らしくなっちゃいましたが、

そんなのおかまいなしにキャンプ@檜原村に行ってきました!!

とりあえずマジ楽しかったです!!

てかメンツがすごいレアでしたね、気づいたらA組とD組みたいな。

A組:ヤッサン、黒ちん、さかもっちゃん、自分

D組:リーダー、あゆみ、ジョー君、ツジトモ、ゆかりん

てかD組でほんとまともに話したことあるのは英語が一緒だったあゆみぐらいしかいなかったので、若干アドレナリン出して行きました!

なんか人と初めて話すときってちょっとそんな感じしません??





いや~、でもみんなキャラ濃くて面白かったです!

なんと言っても、個人的にゆかりんがかーなーりツボにはまってます。

最初見たときは、おとなしそうというか、なんかすごいセレブな感じがしました。

なので、これまですごーいおしとやかに生きてきたのかなー、




と、思いきや。

陸上部?!

しかも短距離?!

さらに野球部のマネまで?!

んでアフリカ住んでた?!

しかも象に追いかけられた?!





すごい引き出し持ってました。

今度冬に温泉行くときにもっとつついてみたいです。








それはそうと、実は行きにちょっと事件がありました。ってか事故じゃん!!

途中までは自分が先頭で檜原村に向けてはしってたんですが、途中で道を間違えたため、降板して、先頭をヤッサンに行ってもらったんです。

したらヤッサンも間違えちゃった!

てのはまぁしょうがないですわ。

見知らぬ土地ですし。

んでこっちで地図見てて気づいたんでパッシングして合図出したんです。

したら、










スピードがあがったーーーー!!!!!!!





待ってくれ~~~!!!!

違うんだ、ヤッサン!そんなヤッサンの車を初心者が煽るワケないじゃないかーーー!!!

と思って必死に追いかけたんですが、カーブで見えなくなっちゃったんです。


と思ったら、カーブ曲がったトコでヤッサン止まってたんです。

実は優しいとこもあるんだな~なんて思ってたら、





後ろのバンパーへこんでました(-∀-)。








おーい、ヤッサァ~ン!いろは坂の二の舞はカンベン願うぜ?!

とおもったら、わだちかなんかでちょいスピンしちゃったみたいです。

ヤッサンはそんな動揺してた感じはなかったので大丈夫かなと思い、そのまま続行しましたが、

ヤッサンの心はバンパー以上にへこんでたと思います(-∀-)。

ハードラックにおどっちまったな。。。




でもそんなこんなでバンガローに到着して、さっそく黒ちんが買ってきたジェンガやりました。

てか罰ゲームかけてジェンガやるとマジ盛り上がるね!

そのせいかジェンガ超上達しました。

でも一度倒しちゃって、罰ゲームでBBQの焼肉奉行に任命されちゃいました。

でも気づいたらさかもっちゃんに占領されちゃいましたが(-∀-)。




んで雨の中、無事BBQも終わり、またもやバンガローでジェンガ大会再開です!

んで今度は罰ゲームが暴露話になったのでみんなの目が真剣です。

そこでなーんとヤッサンがやらかしてくれちゃいました!

そこで開かれたのが、題して、

「魁・安井塾」。

まじ今の自分には参考になりました!

今度試してみたいと思います。

気になる人はヤッサンをジェンガで倒してくださいな★





まぁそんな感じで一日目が終わりました。

んで翌2日目は、温泉行こうってなって、「数馬の湯」ってとこ行きました!ちょい狭かったですが、景色はよかったです!

てか聖剣2を髣髴させるような森でしたw




んでまぁボチボチ帰るかなってことになり、奥多摩湖をぐるっと回って帰ることにしました。

というより、ヤッサンに導かれました。





したらメッチャ峠道じゃん?!

てか完全イニシャルDじゃん?!

トランス系の曲とかかけたくなっちゃうじゃん?!





ヤッサンはほんと走りが好きそうな感じしました。

なんか車の後姿から若干オーラが見えたような気がします。






そこで、第二回「魁・安井塾」開催です。

初心者相手にまじスパルタでした!

だってもうほんとちょっとアクセル緩めたらヤッサンいなくなっちゃうんだもーん。

トンネルで100㌔出しても追いつかないんだもーん。

んで必死に追いつこうとしてたら、今度は自分の車がスピンしちゃいました(-∀-)。テヘ。



しかも、ツジトモとゆかりんは、ヤッサンがスピンしたときにも乗ってて、自分がスピンしたときにも乗ってたので、きっとこの二人がスピンガールなのだと思います。(←超いいわけ)

そんな流れでジョー君の車もスピンすれば三台ともスピンすることになったんですが、ジョー君は運転がうまくて、さかもっちゃんから株をあげられてたのがちょっぴりうらやましかったです。

でも車の限界がわかったのでちょっと勉強になりました(^_^;)。





そんなこんなで鍾乳洞もヤッサンのドライビングテクニックで、ギリギリ見れて、無事帰路につけてよかったです!

てかほんと夢のような2日間でした!

ヤッサン、企画してくれてありがとー!

他のみんなもサイコーだったぜ!

また今度冬の温泉が楽しみですな♪








ってかドタキャンしたマリッペはガッコで会ったらその場で罰ゲームだ!!





追伸:「魁・安井塾」のおかげで、今日ドライブ行ったときに、制限40㌔のところで、気づいたら100㌔出してました。

スピードの向こう側はもうすぐそこかな?!

6ノリ。

2006/09/10 Sun [Edit]

ひさびさです、このシリーズ。

ミクシィで日記書き始めたときのほんと初期の頃の日記です。(ちなみにこのブログにもアップしてあります。)

んで6ノリとは言うものの、それから結構乗っちゃってますけどね。

てか実はこの9月が免許取ってまる一年経ったんですよ。

運転はもうダイブ慣れましたよ。

鼻歌フンフン歌いながら運転しちゃいますよ。

んでたまに信号見忘れることもありますよ。

そこは持ち前の強運で切り抜けます(-∀-)。テヘ。




でね、なんか高速のりたくなったんですよ。

そして意を決して高速へ!

コレまでに高速乗ったのは、教習以外に東京-町田の一度しかありません。

ちょっとドキドキですね。

して今回のルートは!

青葉-町田。5㌔。




前回から相当なレベルダウンです!

でもあんまお金ないんだもーん。

ガソリンも家までもってくんないと困るもーん。

もちろんガソリンは入れずに家に返して入るまで待っちゃうもーん。

とんだドラ息子です。



んでね、ルートなんてもう超慣れ親しんだルートなんですよ。

ローカルな話になりますが、田奈の駅前通る道から、しらとり台に行って、246入って高速に行こうってな魂胆です。




まぁなんの変哲もない田奈の駅前通る道を行き、しらとり台に入ろうと左折するポイントを検索します。

いくつか交差点があるんで、注意深く見ます。





…、これじゃない。

……、まだだな。

………、もうちょいか?





あ、246くぐっちゃった。





ブフーーーーーー!!!!!!!!!



やっちまいました。

さーてどうしよう。

でもキレイな道だったんで気を取り直してしばらく走って見ることにしました。

したら環状4号に出たんですよ!

環状4号って言ったらかの有名な青葉台のツタヤのある!

んでそこから246へ入る道を再検索して、藤が丘から入ることにしました。

環状4号をぶおーっと北上し、桜台で右折、そこからもえぎ野で右折して藤が丘の駅前へ。

んで246が見えてきました。

でも入るところが見えません!

どっ、どこだ?!

と思ってたら、路肩にさりげなーく、

「←渋谷」

って看板がありました。

246はかなりメジャーな道なんだからもうちょっと大げさに書いてくれよ。

んでそこで246に入ります!

ついに入りました!

もう横浜青葉インターは目と鼻の先です!

ちょっとアドレナリン出てきました!

あのおきまりの緑色の看板が見えてきました!

さぁ、路線変更して、GO-----!!!!!!!!…………………、



って246降りちゃったよ~~~~~~!!!!!!!!







お~い!

そりゃねぇだろ~、

高速入る直前に降りれる道があるなんて…、、、

まぎらわしーだろ!!!!!!!(←前方不注意)






はい、すいません。

信号に向かって思いっきりアクセル踏んじゃいました。

でもこれで帰るのは癪に障るので迂回して入ってやろうと思ったら、

今度はまた藤が丘の手前で行き過ぎちゃいました。

もうグダグダ~★




んで結局高速はいったんですが、

気づいたら60㌔ぐらいまで落ちちゃって、周りに車が一台もいませんでした(-∀-)。テヘ。




さ~て、もうすぐ車を出すキャンプだ!!

みんな気をつけてね♪

あ、ラッキー。

2006/09/09 Sat [Edit]

今日はいつものとなんら変わりなくバイトでした。

エッホエッホ某ダ○ソーの商品を運んでましたよ。

投げて破損出しても10○円だしー。

でもそれが内箱に50個入ってそれが20個入ってたら10000○円だしー。

意外と高いしー。

なんて思いながらバイトしてました。

それはそうと。



帰りにジャスコによったんですよ。

ナニを隠そう文房具が欲しかったので。

内定先の研修で使う用の、アダルトチックな文房具が欲しかったのです。

もちサイズはA4です。

高校まではB5(もしくはB4)がメインだったのに、オトナはA4がお好きなのね。

だので、昔のブンボーグたちの出番はもうないわけですよ。







そこで今日欲しかったもの。↓↓↓

①A4リングファイル

②A4クリアポケット

③A4ルーズリーフ

以上です。

まぁね、別になんの変哲もないんですが、

①、②は順調にいいのが見つかったんですが、

問題は③で起きました。

いちおう売り場は見つけたんです。

モノはあるんですよ。

7ミリと6ミリとね。



私はもっぱら6ミリ派。

専門的に言うと、B罫派。(7ミリはA罫と言います。)

5ミリは気になりますが、知りません。




でね、7ミリはフツーに50枚+10枚のひとパックが207円なんですよ。(期間限定増量中でした。)

なのに、なぜか6ミリの方は5パックがワンセットになって売ってんもーん。

しかも値段はそのまま207円だもーん。

明らかにバラスの忘れてんもーん。

やる気のないバイト連中が仕事放棄してんもーん。

むしろ先の見えない閉塞間にまみれた社員がやらかしてんもーん。






でもね、客である私がバラスわけにも行かないじゃないですか。

そこで思いついちゃいました。

題して、「バレなかったらそのままGOGO!!」作戦。

①レジに行って、バレなかったらそのままお持ち帰り。

②バレて207円×5とかレジで打たれたら「あ、中のひとパックで…」的な。

そりゃあそうですよね?!

どうですか?!

アナタがこの立場ならそうしませんか?!

ほら、そこのアナタ、引かない!



んでリアルにこの作戦実行しちゃいました(-∀-)。テヘ

そして運命のレジへ…。ドキドキ…





「ピッ」←問題のルーズリーフ

「(表示)207円」

「ピッ」←リングファイル

「(表示)417円…」







切り抜けたーーーーーー!!!!!!!!!




「ありがとうございました」なんていわれちゃいましたケド、

こちらこそありがとうございました。





ちょっとマジで嬉しかったかも(-∀-)。

誰にも言っちゃダメよ。

夏休みの宿題。

2006/09/08 Fri [Edit]

大学生にもなって、夏休みの宿題なんてなつかしいですね。

まぁ今年は卒業の年なので卒論がありますけどね。

でもね、卒論なんかよりももっと切迫してる緊急課題があるんですよ。

そう、内定先の研修課題がねーーーーー!!!!!







まじ重。

卒論より先が見えません。

てかまだ卒論もなんもやってないからわかんないケド。

でもなんか卒論てなんとかなりそうじゃん。

そこは二年の付き合いありますからね、

まぁお情け的な何かを期待できそうじゃないですか。





でも内定先は別ー。

むしろできてあたりまえー。

てか期待を上回るぐらいやれー。

ぐらいの勢いを、周囲からひしひしと感じるのですよ。

もちろんそんなこと直接言われたわけではないですが。

同期の内定者みんなガッツキがすごいですから。

夜12時過ぎてもじぇんじぇん帰ろうとしませんから。

おー、なんてプレッシャー。




誰かタスケテ。

合宿全行程終了。

2006/09/02 Sat [Edit]

はい、ただいま帰ってまいりました。

やっぱり家が落ち着きます。

でも家のパソと会社のパソが違うので、若干キーボードに戸惑ってマス。

にしてもね、やっと終わりましたよ、怒涛の合宿が。

最終日には明らかに講義の範囲を逸脱しているであろう修了テストまで用意されていまして。

前日まで、「なんかつかめてきた!」とか思ってたのがものの見事に打ち砕かれました。

ま、世の中そんな甘くないですな。





てかね、研修のあとに打ち上げして、二次会でカラオケ行ったんですが、この会社レベル高すぎですから!(笑)

ほんと濃い~のが勢ぞろいです。

んでね、二次会も終わって、みんなホテルに戻ろうか~なんて話してたら、ある人がみんなに、

「麻雀できない??」

って聞いて回ってるんです。

んなこと聞かれたら、「お~、できるできる!今度やろうぜ!」

ってなるじゃないですか。

まぁまたみんなで集まってワイワイやると思うじゃないですか。

したら、






「んじゃ今から行こう!」








へっ?

今…夜中の2時ですけど…。

昨日は2時まで会社にいてほとんど寝てないんですけど…。




今からやるのかよ?!




てなワケで朝まで徹マーしちゃいました(-∀-)。

んでケッコー勝っちゃいました!

最初ノリノリだった人がもう途中からほとんど寝てて、その間に上がりまくっちゃいました!

でもズルはしてないよ?!




てかまさかこんな展開になろうとは。

研修合宿の締めくくりが徹マーですよ。

んで朝にホテル戻ってチェックアウトまでのわずかな間に寝てたら起きた瞬間足つりました。

メッサ痛かったです。

てか半分夢の時ぐらいからつり始めて、「うぎゃ~!なんだ~?!?!」って起きたらつってたんですわ。

もうテンションバリ落ち。

しかもおととい?あたりにも足つったんですよ。

そのときは右足。

今日は左足。

一週間に両足つりました。

プログラミングする前にも準備運動必要ですね。





なんにせよすごい楽しかったです!色んなイミで(^_^;

でも宿題多すぎだから?!

しかも期限早すぎだから?!

卒論全然書けないから?!





ね、寝ます、、、グー。

合宿四日目、充実。

2006/09/01 Fri [Edit]

早いものでもう四日目終わりました。

プログラミング研修は依然ハリケーンのような勢いで進んで行って大変です。

しかーし!

なんかわかってきた気がします。

たっ、たぶん…。




それよりね、

自分の会社褒めるのもナンですが、すごいいい会社だな~ってつくづく思います!

昨日に引き続き今日も三時に役員の方々がおやつの差し入れとか、
深夜の夜食に人事の人がお菓子用意してくれたり、(←食べ物ばかり)

なによりもメンターの先輩たちが仕事めちゃくちゃ忙しいのにもかかわらずずっとつきっきりで面倒みてくれたり、
メンターじゃない先輩社員の方まで様子見にきてもらえていろいろ教えてもらえたり、
ご飯連れてってもらって仕事の話聞かせてもらえたり、

ほんと今の会社に入ってよかったなって思います。

なんか就活終わったのにまだまだ志望が上がってる感じ。

プログラミング研修はわからないことだらけで辛いところもありますが、

同期も含めてほんとにいろんな人たちに支えられてます。

いつかは自分が会社を支えていけたらな~って素直に思えます。


合宿もいよいよ明日が最終日。

少しでも早く活躍できるようになりたいです。

ではでは…、、、






あ、ちなみに今日の退社は2:00です。

ほんとは朝までやろうかと思いましたが寝ないとダメな子なんで。

もう口の中、口内炎が痛むんで挫けました。

それではおやすみなさい…。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

